人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pas a pas  一歩一歩  mayuiki.exblog.jp

私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

真紅のツツジ  長岡天満宮

今年の春は、仁和寺のおむろ桜に振られ・・・芝桜にもちょっと振られ

これもどうしても観たかった 樹齢百数十年

真紅のキリシマツツジ 京・長岡天満宮

HPも見ると、今年は花咲が早いのか~満開~満開過ぎるになってるし~
慌てて車を走らせました。
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_21562816.jpg

きゃ~間に合った~♪ 大鳥居からの路・・・もう素晴らしいの一言です。
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_21585180.png

何回も往復~かなり怪しい人でした。
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_222179.png

八条池に架かる水上橋・・・ちょっと橋が怖い?ので遠めから
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_2234011.png

こちらは京都の広告に出てたショットと同じ・・・のはずが何故か残念・・・望遠レンズ忘れたせいにしておこう
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_2281717.jpg

菖蒲の花の準備もできてるね・・・綺麗だろうな
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_22103584.png

さてさて本殿にて御参りしましょ~手を清めて~
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_22133765.png

真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_22185366.jpg

忘れずにこちらも
真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_22164448.jpg

真紅のツツジ  長岡天満宮_e0308105_22561152.jpg

とても癒されパワーをもらいました。

又来年いきます。
by mayuiki | 2013-04-30 22:24 | おでかけ  | Comments(0)