人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pas a pas  一歩一歩  mayuiki.exblog.jp

私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野

奈良県 吉野

こちらに 週に一度お店をあけられる リストランテ

リストランテ ナラヤマソウ

があります

地元出身のお友達に連れて行ってもらったのですが・・・人里離れた古民家を見事に活用した素敵なお店でした
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_17218100.jpg



稲次シェフは 奈良市内の「トラットリア ピアノ」のオーナーシェフ
週に一度のこちらのお店では
奈良県産の素材を使ったお料理が展開されます

そしてこちらは「コンフィチュール fumi」の吉野工房でもあり お料理にはフミさんのコンフィチュールが使われています そのマリアージュが見事なものでした、

素晴らしいお庭を眺めながらのウェルカムドリンク 

生姜のコンフイチュールソーダ から
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_11345667.jpg

豆乳のジュレに大和肉鶏のレバーパテ
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_113766.jpg

四万十川の鱧の燻製 三輪そうめん山本 製パスタ
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_1137388.jpg

玉ねぎのジェラート  玉ねぎのピューレに 温泉卵 溶けると絶妙なお味
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_1136281.jpg

Fumiさんの コンフイチュール 
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_11382010.jpg

吉野川の大和あまご クロスティーヌ仕立てで ゴーヤのソースがいい感じ
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_11384389.jpg

パスタは夏鹿のラグソース
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_11392488.jpg

お肉料理 大和牛の赤ワイン煮込み ほのかいちごのコンフィチュール仕立て
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_11395617.jpg

デザート ガトーショコラ  キウイとメロンのコンフィチュール 新生姜のパンナコッタ 郡山のイチヂク
週に一度のリストランテ   ナラヤマソウ  吉野_e0308105_11403525.jpg


奈良って素材の宝庫だわ~と感じるメニュー そしてFumiさんのコンフィチュールとのチューニングに感動いたしました。 紅葉の頃に又訪れたいなあと思います

ご馳走さまでした
Commented by やっちゃん at 2014-09-18 13:03 x
この前は、楽しかったです!
写真、不調と言って横で呟いていたけど、凄く綺麗に撮れてる✨
爽やかな風を思い出しました(人''v`*)
Commented by mayuiki at 2014-09-18 23:30
こちらこそ~本当にありがとう 楽しかったわ~ 写真ねえ・・・沢山とらせてもらったのにね。まあそう思っていただけたら嬉しいわ!!お店のFBみたら枝垂桜綺麗だったよ
by mayuiki | 2014-09-10 22:21 | 美味しいお店 その他 | Comments(2)