カテゴリ:未分類( 27 )

BLUE 美瑛 冬 4




e0308105_23103797.jpg






e0308105_23114838.jpg





e0308105_23123179.jpg





e0308105_23132048.jpg








美瑛BLUE




夢中になりました








[PR]
by mayuiki | 2017-03-16 23:15 | Comments(0)

あさのひかり

e0308105_22034911.jpg


無理をいってつれてきてもらった


どれだけありがたかったことか



e0308105_10073807.jpg


素晴らしい
朝のスタートです






[PR]
by mayuiki | 2017-03-16 22:13 | Comments(0)

e0308105_21034099.jpg



3日目の早朝


ワクワクすぎて早起き
3時にお目ざめ~~♪ 外を見たら星が綺麗だった


今日は 写真家 中西敏貴先生のレッスン


もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと楽しみにしていたのです


新しいカメラも この日の為に買ったといってもいい

先生がお迎えにきてくださり 車でグルグル撮影場所を探してくださってる
その日の天候など状況を見てよい場所をご紹介くださるのだそう

e0308105_21024132.jpg




後日 家に帰ってデータを見たら 昨日も撮った場所だった



光 の こと


まずはこちらが序章だった


そして又ぐるぐる


夜明けからの撮影は 短時間勝負 的確に案内してくださる先生

e0308105_10151679.jpg

e0308105_21120757.jpg




e0308105_23454003.jpg



e0308105_10223382.jpg


(同じような写真でごめんなさい)

キラキラみいつけたーと


ファインダーを覗いていると


光が動いてる~興奮しました


それにしても シャッターのタイミング難しいですね 



そして朝ごはんを食べに一旦ペンションへ


続く


秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


[PR]
by mayuiki | 2016-10-05 10:27 | Comments(2)

pink annabelle



7月になりました~♪



6月は紫陽花とともに充実 笑


e0308105_10140681.jpg


こんな


ピンクアナベル


それもハートを見つけました~~♡



7月はもうちょっと 紫陽花さがし 続きそうです



楽しみます


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


[PR]
by mayuiki | 2016-07-01 10:23 | Comments(4)

e0308105_19101684.jpg

こんなウェルカムドリンクから始まったレッスン

ドキドキしてきましたよ

e0308105_19125573.jpg



e0308105_19113631.jpg

Yoko'skitchenのお仲間たちと 「vivien先生のイースター・おもてなしレッスン」に参加してまいりました~素敵なおいしいレッスン イースターのお話も海外生活が長い先生による 話 楽しかった~

ナフキンワークやちょっとしたおもてなしのコツも教えていただいたんです 



お料理のスタートです

キャベツのスープ

e0308105_18063811.jpg




帆立貝と柑橘のサラダ

e0308105_18065809.jpg

Falscher Hase

偽うさぎ


ってお料理




e0308105_19091233.jpg

こんな風に見せられてから

撮影タイムも楽しかった

みんな撮りすぎ

あっ私が一番 撮ってた?笑

e0308105_18071805.jpg

デザートは

クレームカラメル

イースターティーとでいただきました

e0308105_19091900.jpg



笑いいっぱい 今日も素敵な一日でした 
先生 ご一緒してくださった皆様感謝でーす




[PR]
by mayuiki | 2016-03-17 19:18 | Comments(0)

春服~~♪


暖かくなってくると


やっぱり春服買わなくっちゃ~と


私は毎年ボーダーに目がいきます


そして毎年買います 笑


e0308105_08182857.jpg


うちのこにも


勿論~~♪

こちらでオーダーしました


お母さん~そんなことどうでもいいから早くおやつちょーだい




[PR]
by mayuiki | 2016-03-06 08:24 | Comments(0)



昨日 大好きな方 にとても素敵な場所に連れて行っていただきました。

以前から行かせていただきたかった table dor さん やっと願いがかなったのです。

サロンに入ると コーナーごとにセンスあふれるインテリア 興奮いたしましたよ 笑 

e0308105_23421614.jpg




e0308105_23455276.jpg




e0308105_2343393.jpg

そして
レッスンに入ると先生のテンポのいい話し方がとてもわかりやすく心地いい
試食までのデモンストレーションがあっという間だったような気さえします


e0308105_2348516.jpg




e0308105_23524063.jpg




e0308105_23494230.jpg



夢のような時間 満喫いたしました♪
[PR]
by mayuiki | 2015-12-12 23:36 | Comments(0)

繋げようわんこの輪

今日は犬ブログを書かせて頂きます~♪


“繋げようわんこの輪”のバトンを、

フォトのお友達でもあるかわいいプードルロンちゃんのお母さんlovelypoodleさんから受け取って~


我が家には 2匹のプードルがいます。




1.愛犬の種類と名前の由来は?

トイプードルで、色はアプリコット。

DAI と HIRO

我が家の子供はどちらも この二つの名前を入れてます。

ただ単にママが好きな名前 笑




2.性別と年令

現在4才。

DAI 小さい時はやんちゃでしたが 今はのんびり屋さん

HIRO ずっと やんちゃ 笑



3.お家での呼び方はそのまま?

そのまま呼んでるけど

DAIは 「だいきち」

HIROは 「ヒロリン」と呼んだりしています。




4.あなたにとって愛犬は何代目?

私が幼い頃からずっと実家には犬がいました。

2匹のマルチーズをみおくりました。





5.愛犬の特技は?

私のいうことだけ聞く







6.愛犬の弱点は?

来客に弱い







7.愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら、何処に行きたいですか?

外国へいってみたい







8.一番可愛い写真を張り付けてください。

e0308105_10425593.jpg














9.もう一頭飼うならどんな犬?

凄く育て易いし、毛も抜けないからトイプードルがいいかな・・・

夢は3頭飼いです!







10.メインであげているご飯は?

ドライドッグフードです。

特にアレルギーや持病もないので、何でも喜んで食べます。






11.お気に入りのおやつは?

基本好き嫌いはなく、何でも喜んで食べます。








12.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしますか?

私はあげない主義だけど 息子が お菓子や果物をちぎってあげたりします






13.愛犬バカ度は何%?

親より あのこたちのが しっかりしていて

支えられています。







14.愛犬に買ってあげたい物は?

お誕生日ケーキはかならず







15.このバトンを2名の方につないでください!

同じくフォト友達の

てぃちゃんママ さんにバトンを渡します~
http://s.ameblo.jp/mayu-tia/


てぃちゃんママ よろしくお願いします!




なかなか見つけられず、1名のみですが・・・
[PR]
by mayuiki | 2015-08-26 10:21 | Comments(0)

われらがフラワータフトのバスは 美味しいフレンチをいただいた後

ローズファームケイジさんへ向かいました。
e0308105_233347.jpg


バラのテイスティング・・・楽しかった~

e0308105_23371325.jpg


大好きな 英子先生 こんな有意義な時間を作ってくださって感謝いたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-03-19 23:29 | Comments(0)

韓国料理レッスン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mayuiki | 2015-02-28 23:47

私が素敵だなと想ったコトを綴っています