海側の素敵なフレンチレストラン


VIS a Vie


さんで 美味しいランチの後


フラワーレッスン

e0308105_22300445.jpg


e0308105_22304362.jpg



春色といえば 私はyellow


ミモザと共にたまらない花選びでした


e0308105_22321826.jpg



e0308105_22325649.jpg


イルドレ先生今月もありがとうございました







[PR]
by mayuiki | 2017-02-02 22:26 | お稽古 フラワーアレンジ | Comments(0)


紫陽花鑑賞が大好き


そしてお庭の紫陽花をさらりと生けるような


そんな生活に憧れています

e0308105_16455229.jpg



先日 神戸のフレンチレストラン


Vis-a-Vis さんで月に一度開催されている


イルドレ佳子先生のフラワーレッスンに参加してまいりました


自由にいれてみてね~と先生


うーんそれが一番難しいなあと


でも花材を見たら お花の方が道しるべをくれました


あとは自由に!!


楽しかった~♪



美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


[PR]
by mayuiki | 2016-06-25 16:55 | お稽古 フラワーアレンジ | Comments(0)

ロータスさんのスクールに通い始めて2年

こりかたまった お花の感性

変わったと実感できます。

e0308105_18445772.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-02-08 18:44 | お稽古 フラワーアレンジ | Comments(0)

 
ロンドンテイストのシンプルでモダンな花


私はこちらのアレンジを見ると嬉しくてドキドキします。


Lotus flowers ロータス 北浜

e0308105_1559939.jpg


一瞬通り過ぎてしまうかも・・・・・・

でも・・・・このアンティーク感がたまらなく好き!

e0308105_1641155.jpg
e0308105_1643793.jpg


店内は すっかり春ですね

実は私 こちらのアレンジメント教室に通いだしました。

1回目のレッスンは ブーケ

あまりの嬉しさに、テンション高くおかしな人になってたかも

e0308105_16115993.jpg

e0308105_16124975.jpg

作ったブーケは綺麗にラッピングしてくださいました~!

来月はバレンタインのお花!どんなアレンジなのかな~?ウキウキです!
[PR]
by mayuiki | 2013-01-21 16:16 | お稽古 フラワーアレンジ | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています