カテゴリ:日常( 49 )

歩こー歩こー






いよいよ11月もおわり

師走

その前に素敵な時間を作ってもらいました



e0308105_23155557.jpg



お友達に連れていってもらった 龍野


レトロな街並みに 写欲がいっぱい


でも


e0308105_23175004.jpg




好きやわーーと思ったところ撮ってるだけで


ブログ的にはNGね__笑


e0308105_23194188.jpg





e0308105_23200007.jpg






e0308105_23203990.jpg





e0308105_23215352.jpg




なんだろ 一人では見つけられない場所を友と発見できた


そういう特別な気持ちになりました




[PR]
by mayuiki | 2017-11-30 23:25 | 日常 | Comments(2)

黄葉





e0308105_21293705.jpg




この秋も色んな場所に 紅葉を見に行っています



こちらは 我が家の 紅葉



植えてからしばしは 鹿に荒らされて 大きくならなかったり



防止に柵でかこったり



手がかかりました


今見に行ってる美しい紅葉は

どんな過程をへてきたのだろう?そう考えると どの木にも 胸をがあつくなります





[PR]
by mayuiki | 2017-11-12 21:35 | 日常 | Comments(2)

小さな世界で





e0308105_23240868.jpg




こんなところに大きな出会いがあるなんて



初めて水滴を撮ってみました



誰もが気づかないことってある


私も気づいていないことばかり



それを教えてくれた しっずく に感謝したい




e0308105_23283973.jpg




なんて 嬉しい出会い!!





[PR]
by mayuiki | 2017-10-20 23:29 | 日常 | Comments(2)

魔法の言葉




あまりにも 嬉しかったので書いちゃいます



e0308105_21193721.jpg



今日 師匠の写真を真似しようとして


上手くできない 


カメラは一緒 レンズも一緒

腕が違う 身長が違う 

とにかく言い訳はいっぱいあるんだけど

そこで師匠が

「○○さん(私)は 一人で撮ってきた写真いい写真撮るけど 僕の真似をするといつもグダグダになるなあ」





もうその前に言われた ボロクソ ダメ出し


一気に吹き飛びました







真似ばかりしてても仕方がない ということですね


自分の写真 なんて どんな写真かわからないけど


明日からも好きな写真 撮っていこう


感謝いっぱいの一日でした





[PR]
by mayuiki | 2017-10-11 21:30 | 日常 | Comments(2)

らぶ ♡ らぶ 




今日は 同期の撮影会


公園での撮影はカップルがいっぱい


e0308105_23445037.jpg




「らぶ ♡ らぶ」 やん



ちょっとだけ


いいなあ


と 笑


[PR]
by mayuiki | 2017-10-10 23:48 | 日常 | Comments(2)

Splash !!




先日初体験した ボートレース


お友達とまたまた行ってきました~~♪



e0308105_07541960.jpg



豪快に 水しぶきをあげて 走る~~♪



e0308105_07554795.jpg




競いあった瞬間が かっこいい



e0308105_07570789.jpg




と思うのだけど 写真を撮るのは 大変だあ



e0308105_07582952.jpg




ちょいぶれ は お許しくださーい



e0308105_07595604.jpg



大きくぶれても お許しください 雰囲気優先で 笑



e0308105_08011752.jpg



練習走行?なのかな でもかっこいいポーズをいっぱいやってくれました

ファンになりました 笑




e0308105_08034965.jpg



尼崎ボートレース 楽しくて 



e0308105_08045703.jpg





はまってます









[PR]
by mayuiki | 2017-09-15 08:07 | 日常 | Comments(0)

スタート~♪



新しいスタート(^^♪


ある 写真クラブに所属することになりました

1回目の撮影会は


e0308105_17224989.jpg



競艇~~♪



スピードに 流し撮りも 難しい~~



e0308105_17243290.jpg





1日で2000枚以上撮ったのは初めてです 汗



e0308105_17255084.jpg




大変だったけどメチャメチャ楽しかった



クラブの皆様もとても優しくて



足を引っ張らないようにしないとね



頑張ろう!!





[PR]
by mayuiki | 2017-08-23 17:28 | 日常 | Comments(4)

蝶々~♪



お久しぶりのブログです♪

蝶々を見に行ってきました



e0308105_19502866.jpg



ひらひら 飛び回る 蝶


追いかける私 



e0308105_19485612.jpg




e0308105_19514887.jpg




捕まえようとは思わない

ひらひら 踊るようなしぐさを見ているだけで幸せ


e0308105_19533893.jpg



そんな気持ちになる

蝶々ってすごいなあ





8月になって精神的につらい場面が多く

そうなると 外にも出かけられない

情けない人なんだと思います



元気になるには
私には撮りに行くのが一番なんだなと思います


またよかったらブログみてくださいね






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真






[PR]
by mayuiki | 2017-08-18 19:57 | 日常 | Comments(0)

ともだち









e0308105_20572919.jpg



友達との楽しい写真時間



同じ目線じゃなくても



同じことで感動できる時間というのは最高



ありがとう












[PR]
by mayuiki | 2017-07-27 20:14 | 日常 | Comments(4)

新しい場所へ~~♪




e0308105_17425766.jpg




来月から新しい場所で活動することになりました


不安もいっぱいですが


沢山の素晴らしい先輩と共にまた進んでいけるのが嬉しくて嬉しくて


お誘いくださったお方は いつも本当にご尊敬申し上げている方で


お声をかけてくださった時はちょっとウルウルでした


明日からも自分の好きな道を迷わず


正直に進んでまいります


ちょっと大袈裟ですね~~笑







[PR]
by mayuiki | 2017-07-22 17:49 | 日常 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています