こんばんは 今日は友人のともちゃんが主宰するサロン 

シャンブル・ドゥ・トレゾールの 

クレイ体験レッスンへ行ってまいりました。


細かい作業が苦手な私は かなり時間がかかってしまいましたが 
(ん?おしゃべりしすぎかも?)


我ながらなかなかの出来映え 笑 笑


サロンで記念撮影~
e0308105_2258448.jpg



かわいい~でしょ~ 近くでみたらキラキラしてるの これは私の用
だけど お友達にも作ってあげたい気分だわ


先生 ご丁寧なご指導をありがとうございました!


e0308105_2313190.jpg


おうちに帰って早速ディスプレイしてみましたよ


ハンドメイドは愛着がわいちゃいますね ニンマリ見つめています 笑
[PR]
by mayuiki | 2015-12-03 22:34 | お稽古 その他 | Comments(0)

今日はPain de Lapin白うさぎ先生のサロンへ~数か月ぶりです。
行きの車から ご一緒させていただいたY先生 笑 もう二人で喋りまくって楽しすぎ!!

e0308105_2235657.jpg

白うさ先生テイストのステキテーブルデコレーションにウキウキです~♪
そして何よりこの景色でのお迎えが贅沢です
e0308105_17562522.jpg


白うさ先生のポテトニョッキのレッスン 楽しそう~!!(すいません写真撮って遊んでました笑
e0308105_21194223.jpg


e0308105_2331145.jpg

2色ディップ~私は明太ディップがお気に入り
e0308105_21254367.jpg


ローストビーフうまうま~今まで自分のやり方が一番簡単だと思っていたけど
もっと簡単にできそう・・・そしてとっても柔らかくできあがってました。
e0308105_22385496.jpg


そして今日のメニューも最高に美味しかったです!!
笑いころげて!?楽しい時間を過ごさせていただきました 白うさ先生 ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

最後に素晴らしい眺めにも感謝~!!
e0308105_22401311.jpg




e0308105_22403194.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-07-02 22:32 | お稽古 その他 | Comments(0)

NATURAL DINING 7月

e0308105_22151849.jpg


フォトの仲間5人が久々に揃いました。嬉しい嬉しいレッスンです

NATURAL DINING 今回もTちゃんが中心で予約してくれました

「シーサイドパーティーで夏のおもてなし」

テーブルに海~夏~が広がります。
e0308105_22211634.jpg


まずはこちらで乾杯~仲間が集って最高の気分
e0308105_22225113.jpg


先生のテンポのよい デモンストレーションに引きつけられて
e0308105_22195848.jpg


あっやっぱり・・・撮ってる 笑 笑

e0308105_22323516.jpg


秋も皆で参加したいです。先生ありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2015-07-02 22:13 | お稽古 その他 | Comments(0)

今日は ジョワリシュさんへ 
アラヤさんの 「Le menu Oriental」レッスンに 参加してまいりました。

e0308105_20413423.jpg


お部屋に入ると素敵なセッティングがお出迎え~もうそこからテンションUP!UP!

e0308105_2036236.jpg


14種類のメニューを短時間で完成させてしまうアラヤさんの圧巻のパフォーマンス

e0308105_20381132.jpg


e0308105_2223391.jpg


目で楽しめどれもメチャ美味しかった~そしてお腹がいっぱいになりましたよ~♪

e0308105_20392846.jpg


でも何気にみなこちらのナフキンホルダーがお気に入り・・・アラヤさんがパーツを見つけてきての手作り~こんなところがもうたまりません笑

e0308105_20504139.jpg

楽しくて

楽しくて

次回が楽しみなのです・・・。
[PR]
by mayuiki | 2015-06-18 20:31 | お稽古 その他 | Comments(0)

ジョワリシュさんの
「アラヤさんのお花見ピクニックレッスン」に参加してまいりました。
e0308105_14223586.jpg

まずはセッティングにキュンキュン 春ですね~♪
e0308105_1423987.jpg

e0308105_16313738.jpg

アラヤさんといえば・・・串? ということで今回メニューになかったのですがやっていただきました。
そして こちらのパテは ひょっとして出来るかも!! 
e0308105_14235624.jpg

e0308105_1424561.jpg

仔羊のトマト煮 クスクスを添えて お花見弁当も詰めましたよ~
e0308105_14451332.jpg

e0308105_14253478.jpg

簡単スコーン 最高に美味しかった!!
e0308105_1426444.jpg


こんなお花見ピクニック最高ですね!!

大好きなバーベキューにも 使えるメニュー!!

もう次のレッスンが待ち遠しいですね!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-21 14:20 | お稽古 その他 | Comments(0)

フォトのお友達

フェアリーズで

予約のとれない レッスンに行ってまいりました

Natural dining

e0308105_23202314.jpg


お迎えから先生の明るさが伝わってきて 多少緊張していたのですが
すっかりほくれていくのを感じました。

テンポよくレッスンが進んでいきます。テーブルセッティングは
テーブルウェアもお手頃なものも含まれて 「これなら真似できるかも?」と感じれる コーディネイト 実際できないかもですが できるかも?と思わせるところに先生のセンスの良さを感じました。
e0308105_2328773.jpg


先生~とても綺麗で~テンポのいいデモンストレーションは圧巻でした。
e0308105_23322715.jpg


それにしても フェアリーズ 写真撮る撮る 笑 笑

e0308105_23331421.jpg


先生も 唖然ボー然

でも 最高に楽しい一日でした。

又参加したいな~友達に予約頑張ってもらおう!!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-11 23:14 | お稽古 その他 | Comments(0)

今日は 白うさぎ先生の パンレッスンへ!!
家からは~遠かった



到着すると
噂通りのテーブルセッティングに大興奮!!

e0308105_1735446.jpg


バレンタインカラーのテーブルは大人可愛い!

ブルマンはふわふわ
 
e0308105_17183875.jpg


e0308105_17491944.jpg


e0308105_17511280.jpg


e0308105_1750687.jpg


美味しいパンとお料理 楽しい会話 そしてサロンからの絶景に 心から癒されて幸せいっぱいの一日を過ごせました。白うさ先生 ご一緒していただいた皆様 ご縁に感謝いたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-02-21 17:51 | お稽古 その他 | Comments(2)

お友達と加古川へ
ゴルフ以外では初めてかも~

念願の 撮影ボード作ってきました(^-^)/
ペイント楽しい\(^^)/
e0308105_1648981.jpg

使用したアニースローン は ほとんど匂いがない 
のに驚き 
ちょっとマイブーム始まりそうです
お優しく教えてくださった
チェリービーンズ荒井先生
ありがとうございました\(^^)/
[PR]
by mayuiki | 2015-01-24 16:53 | お稽古 その他 | Comments(0)

e0308105_96332.jpg

パーティー会場ではございません 笑

パン教室です!!

先日花房英子先生とコラボイベントをされた farinaさんに 体験レッスンにお友達4人と行ってまいりました。

ウットリするぐらい素敵なサロン

でも気さくな 薫先生の テンポのよいトークに 皆の笑顔が絶えない
楽しいレッスンでした。
e0308105_21351174.jpg


パン作り~♬
初めてでも 割とスムーズ 笑 笑

e0308105_20534061.jpg

ハートの形ってわかります?
焼きあがってくるのって嬉しい!!
e0308105_218477.jpg

e0308105_21163936.jpg

e0308105_21195959.jpg

お美しい薫先生
e0308105_21253530.jpg

出来上がり後は皆で試食~色んな話に花が咲きましたよ!
e0308105_20474254.jpg

何よりびっくりしたのは このパンメチャ美味しい!!
e0308105_21113165.jpg


farinaさん 素敵なサロンです!!
[PR]
by mayuiki | 2014-11-29 23:24 | お稽古 その他 | Comments(0)

以前からやってみたかった

お茶箱レッスン 

でもなかなか 好きなテイストの先生に巡り会えなくて・・・・

お友達のところで 一目ぼれした お茶箱

お教室を紹介してもらいました。  ジョワリッシュ サロン

e0308105_2355390.jpg


朝10時からのレッスン 一日での出来上がり 出来るかどうか不安だったのですが

方原先生のお優しいご指導のお陰でなんとか・・・笑

もう可愛いすぎて・・・・お茶箱には座れません!!!
[PR]
by mayuiki | 2014-11-26 23:47 | お稽古 その他 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています