今年初の Yoko's kitchenへ

メンバーは いつもの方笑 お久しぶりの方 そして初めましての方


e0308105_23353506.jpg




この テーブルウェアが素敵~~




e0308105_23372152.jpg




e0308105_23374007.jpg




本日も 楽しい話と 美味しいお料理にお腹がいっぱいです


先生の


「ご静聴ありがとうございました!!」


で占める お料理レッスン


楽しすぎて 今年もワクワクで通わせていただきます





[PR]
by mayuiki | 2017-01-23 23:40 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)



e0308105_21560837.jpg




今年最後のレッスンは

ひらひらリボンの坦々鍋

もうすでに我が家では 何度もリピートしています

e0308105_22082617.jpg




e0308105_22085297.jpg



クリスマスもお家で鍋かな?

だってお家が好きだもん


e0308105_22092206.jpg



今年も 沢山 お家で助かるメニューを教えていただきました


そして沢山の笑顔をいただきました


ありがとうございました


e0308105_22100685.jpg



超美味しかった 先生お手製ケーキ






[PR]
by mayuiki | 2016-12-20 20:30 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)


10月も急いだように終わってしまい


新しい月です 今月も楽しんでまいりたいと思います


10月のお料理教室は

e0308105_16032796.jpg


柔らかいテーブルでおでむかえ


こんなの好きです!!



e0308105_16054214.jpg


ぴり辛味つけ枝豆


もうご飯がとまりません お酒ほしー(お昼間です・・・)



e0308105_16062163.jpg



こちらも絶品


薬味たっぷり 焼き厚揚げ


もう一品って時に・・・ヘビーにリピートしております



e0308105_16065848.jpg


メインは

宮保牛肉


見た目よりあっさりしていて ご飯とあうー


こちらも何度もリピートしています


今月も大笑い・・・・!1 楽すぎる時間をありがとうございました


ところで・・・最近 先生のお教室 人気がすごくて 予約がとれません

ちょっと不満です笑









[PR]
by mayuiki | 2016-11-01 16:22 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

中華LOVE  7月2016

e0308105_08284726.jpg



アジア料理に魅せられて


でも中華がやっぱり一番好き!!


e0308105_23364039.jpg




トロピカルなテーブルコーディネートにいよいよ夏だなと




e0308105_23393427.jpg


e0308105_08313421.jpg


亀の子ゼリー笑




こわ美味しい








[PR]
by mayuiki | 2016-07-22 23:40 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)



e0308105_21411710.jpg



今月は 以前にお願いしていた


香港やきそば


からの中華~(^^♪


e0308105_21400662.jpg


この照り~たまらなーい

ピリ殻えびの香り揚げ

早速リピたしましたよ


ヒュー菜のにんにく炒め

e0308105_21391397.jpg


ヒュー菜です↓ ↓

e0308105_21383208.jpg
e0308105_21404635.jpg

冬瓜と小豆のスープ


これからおいしい季節ですね


たっぷりいただきました~(^^♪


今月のおデザは


e0308105_21415607.jpg

先生お手製のシフォンケーキ


Sちゃんのお土産も


e0308105_21423012.jpg



今月も楽しおいしゅうございました!!





そしてこのたびわたくし
Yoko'skitchenの新しいHPのお手伝いをさせていただきました
またその模様はお伝えしますね










[PR]
by mayuiki | 2016-06-08 21:35 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

海鮮やきそば 


今日は月1 YOKO’S KITCHEN 楽しみにしていた海鮮やきそば登場です

e0308105_18504907.jpg

パワフルな見た目ですが 意外にあっさり パクパクいただけます

e0308105_18520444.jpg

そして今日のメンバー 全員Yoko’sエプロン なんかこういうの好きです!! あったかーい先生の回りに集まる皆さまと共に楽しい時間を過ごしてきました~



e0308105_18521773.jpg

スペアリブも最高です!!


e0308105_18531119.jpg

先生の香港土産~~♪


今月も超絶楽しかったです!!


[PR]
by mayuiki | 2016-05-26 18:56 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(2)



アジアを飛び出しグローバルなYoko's kitchen。
今日はメキシコ料理でした😋。
特にスープが美味しくて、もれなくお代わり💦

こちらは、お料理のおいしさはもちろん、先生のお人柄も人気の秘訣ですね



メンバーのKちゃんのパクリコメントから失礼いたします


そうです アジア料理教室のYoko’s kitchenがメキシコへ

e0308105_17293271.jpg

e0308105_17310875.jpg

e0308105_17303893.jpg

e0308105_17313101.jpg


サルサでスタート


Chiken Enchiladas



チキンチリスープ


なんか辛いと思いますよね~


いえいえ マイルドスパイシーなお味


二日酔いの私もOKでした


笑のスパイスはきいてたけどね


今月もありがとうございましたあ




[PR]
by mayuiki | 2016-04-29 17:43 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)





e0308105_23561107.jpg

先生が1月 お勉強旅行!?だった為

今年初めてになりました Yoko’s kitchen 

韓国からお帰りになられたばかりの先生のレッスンは 勿論韓国料理
e0308105_18393824.jpg

ジョンもみんなで焼いたらとってもたのしい

e0308105_18363493.jpg
            今回の私のお気入りはこちら
e0308105_00083117.jpg

    かぼちゃのチゲ 甘くて辛くて (どっちやねん と言わないで)

            とてもあったまりました                                 
e0308105_00100697.jpg
ご飯がまた美味しいの~

ご飯がススム 危険な美味しいもの

e0308105_00051497.jpg

e0308105_00093074.jpg
     先生が用意してくださったおデザもおいしゅうございました
e0308105_00165521.jpg
      来月は課外授業~こちらもとても楽しみであります!

     先生 ご一緒していただいた皆様ありがとうございました





[PR]
by mayuiki | 2016-02-06 00:23 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)


今年最後の大好きYoko’skitchen 美味しくて楽しい時間を過ごして腹筋が痛い?!

「今月は中華ハンバーグよ~」とYoko先生

クリスマスに中華ハンバーグ?って思っていたら見事にクリスマスメニューになっておりました 

e0308105_22185326.jpg



e0308105_2222733.jpg



蟹のマッシュポテトディップ

e0308105_22231653.jpg



e0308105_22493553.jpg

こちらで バケットいくらでも食べちゃいそう・・・

少し危険です


蕪のスープ
e0308105_22233570.jpg



デザートはクリスマスプディング
e0308105_22262738.jpg


ここで裏話

レジュメに  プディング → プッデング に~~~~~~~~~~~

誰かがこれを見つけて そこから 話 発展するする 笑 笑

本当にお腹抱えて笑っちゃいますよ~~♪



今年一年大変お世話になりました 

くらーーーーーーーーーい顔してレッスンに行ったことも

どんな時も Yoko先生は温かく迎えてくださいました

大好きな 大好きな Yoko’s kitchen 来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-12-08 22:15 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

インド料理 Yoko's Kitchen

今日は月1 Yoko’s Kitchen

e0308105_21595551.jpg
 


エース級のいつものメンバーが不在の為
いつになく!?頑張りました 笑

今月はインド料理~


e0308105_2205066.jpg




カレーもスパイシーだけど辛すぎない なにより胃もたれしない(好きなんだけどカレー作るといつも もたれます)


e0308105_222255.jpg




e0308105_2224733.jpg




e0308105_2233030.jpg


前後しましたが こちらのテーブルセッティングでお出迎え
でも すぐに崩しちゃいます (ここがYoko先生らしい 笑)

e0308105_2265584.jpg



またまた新しい出会いもあり 今日もメチャメチャ あったかーい 楽しい
Yoko’s Kitchen でありました。
[PR]
by mayuiki | 2015-11-10 23:08 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています