e0308105_12240550.jpg



e0308105_12321766.jpg


イースターがサロンにいっぱいでした

[PR]
by mayuiki | 2017-03-29 12:20 | フラワータフトレッスン | Comments(0)



今日は 今年初のフラワータフトレッスン(^^♪

 英子先生が笑顔で迎えてくださって...
気をつけてね~とお見送りしてくださる
そんな 一か月に1度の時間が大好きだ

e0308105_23372849.jpg

今日のレッスンの中で 「赤を 赤に撮る」

簡単に思うけど 赤は 見た色そのままに 表現するのが難しい 今日はそんな練習 


e0308105_23381314.jpg



e0308105_23384637.jpg



黄色は黄色く

e0308105_23393405.jpg



今月もとても楽しく 学びがいっぱいでした


ありがとうございました






[PR]
by mayuiki | 2017-01-24 23:36 | フラワータフトレッスン | Comments(0)


今年最後のフラワータフト 気持ちのいい英子先生のサロンへ

優しい先生のお迎え~素敵な時を過ごしてまいりました クリスマスレッスンは今年もリースを選択 
今年はちょっとだけ早くできました 気合が入りすぎて毎年時間がかかってしまいます


e0308105_23555917.jpg

e0308105_23565769.jpg



e0308105_23591110.jpg



e0308105_23575357.jpg

今日は 大切な方へと オーダーしたものや GETしたお宝を持ち込んで 先生にスタイリングをお願いいたしました...



e0308105_23581887.jpg

とても素敵なサロンでの いつも通りのびのびした私笑 こんな私を笑顔で包んでくださる先生に今年も感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます
先生 来年もどうぞよろしくお願いいたします







[PR]
by mayuiki | 2016-12-13 23:54 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

和ばらを束ねて  



e0308105_16314008.jpg


我らが英子先生が講師をされるイベントが 滋賀の長浜で開催されたので

サロンのお仲間たちと

プチ旅行気分で行ってまいりました

大好きなローズファームケイジさんの 和ばらを束ねて

撮影するという贅沢なイベントです

その日は予報は雨 でも驚異の晴れ女の英子先生のイベント


e0308105_16050804.jpg


が・・・・・・・・雨でした・・・

和ばらを束ねるのもウキウキしますが

やはりカメラ女子たち 色々なシチュエーションで撮影を楽しみます


e0308105_16061013.jpg



こんな自転車にバラをのせてやってきてくれたら・・・

e0308105_16054395.jpg



こんなポストの上に置いてあったらどうでしょ~と妄想を膨らませたり笑

e0308105_16321880.jpg

黒壁の散策をもとても楽しかった


e0308105_16065970.jpg


お土産は 鯖すし~!!


英子先生 フラワータフトの皆様 ご一緒していただきありがとうございました





[PR]
by mayuiki | 2016-06-26 16:15 | フラワータフトレッスン

サラダボウル~♪


こんばんは

今日は英子先生のサロンでフラワーフォト

サラダのようにみずみずしさを表現できるように・・・


e0308105_22395214.jpg

e0308105_22593767.jpg


e0308105_23003569.jpg

楽しかった でもちょっとお喋りしすぎたかな 帰りの車で反省しました

居心地のよさについね・・・ 月一度こちらに伺うと本当にリフレッシュできるんでよね

先生 今月もありがとうございました


[PR]
by mayuiki | 2016-05-29 07:56 | フラワータフトレッスン | Comments(0)


e0308105_17350139.jpg

今日は英子先生のサロンへ~フラワーフォトレッスン

実は昨日から 家で問題がおきて 先生に「~で明日いけないかもしれません」とお伝えしていました

状況的にいけそうになったのでいったですが ...
先生のサロンに行けば気分が晴れるかもしれないという気持ちがあったと思います




一年前にも自分が一番しんどい時にも温かいお声かけをしてくれた先生 そんな時にかけてもらった言葉は一生忘れないものです

みんなのアレンジを前にのティータイム たのしー

今日も素晴らしい一日でした


e0308105_17385261.jpg




[PR]
by mayuiki | 2016-04-30 17:48 | フラワータフトレッスン | Comments(1)

Gentle Breeze

e0308105_13034634.jpg


umeフォトはちょっと休憩~♪


フラワータフト*花房英子先生のサロンへ行ってまいりました


アレンジのスキルアップと


入れた花を美しく表現できる撮影技術を学ぶため



とても大切にしているレッスンです




光が差し込む場所でも



落ち着く暗めのお部屋でも
e0308105_20082057.jpg


イメージを再現させます



e0308105_13043437.jpg
Gentle Breeze
柔らかい風を感じて







[PR]
by mayuiki | 2016-02-25 13:17 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

e0308105_2128392.jpg


私の写真大好きライフの原点 花房英子先生のフラワータフト

そこでの同期達で作ってる「フォト・フェアリーズ」

神戸メンバーが大阪に来てくれました。

待ち合わせまでにサクッと笑 御堂筋~毎年木に結ばれるこのリボンが大好き!
またじっくり撮影にいきたいと思います!

超人気の 「酒中花 空心」でおいしい中華を・・・
みなの熱い話にとても刺激をうけた夜でした

そこでの皆からのプレゼントを少し紹介させてください

まずは 素敵なタッセルやクレイレッスンをされる Tちゃん
e0308105_21343219.jpg


手前どもの屋号を入れてオーダーしてくれた 辻徳さんの お懐紙

そして ポーセラーツ アーティフィシャルフラワー・ランプシェードのお教室を主宰されてる 
Kちゃん
e0308105_21432440.jpg


こちらも1枚1枚ネーム入り

プリザーブドフラワー教室を主宰していて WEB関係にも多才な
 Mみちゃんからは

e0308105_22122290.jpg


ラストは グループの妹的存在ながらも 一番しっかりしてる?笑 
Mりこちゃん
e0308105_2231127.jpg


彼女は才能あふれる サンキャッチャー デザイナーです。

皆の心のこもった贈りものに とても心が温かくなりました。

去年に続いての こちらの会 みんながパワーアップしてまた今年も集まれたことをとても幸せに思います!
[PR]
by mayuiki | 2015-12-22 23:16 | フラワータフトレッスン | Comments(2)

フラワータフト 花房英子先生の 神戸夕景フォトイベントに参加してまいりました


夕景からそして夜のイルミネーションまで 美しい色と光を堪能してまいりました


ホテル ラ.スイート神戸 で 先生のレクチャーを受けた後 出発~


20人が 三脚もっての移動は なかなか見応えがありましたです


e0308105_19152011.jpg




温かい夕焼けに なんだかほっこりした気持ちになっていました


e0308105_1917110.jpg



実は鳥が苦手でして 近寄れない ・・・・


しかし どうしてもこの光が撮りたくて 


e0308105_19192736.jpg
  


マジックアワー この日は本当に綺麗にやけていました




ここまでは 私の華奢?な 三脚さん まだなんとかいけてたのですが

今日は スローシャッターに挑戦しようと思っていたので どうにもこうにも耐えれないご様子 汗

三脚も買いなおさないとね・・・・


夜景もキレイでしたよ~~

先生のブログ

お仲間のロン母さんのブログ


でご確認くださーい 笑


そして イベント終了後は 飲み会



ではなく 


またまた イルミネーション撮影に 笑


e0308105_1836560.jpg



e0308105_18353176.jpg



e0308105_18364060.jpg



e0308105_18365820.jpg




楽しくて 楽しくて 帰りたくなかった 「そろそろ 神戸に引っ越ししたら?」と

友達に言われる今日この頃・・・・・

です
[PR]
by mayuiki | 2015-11-30 23:15 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

 
e0308105_22222555.jpg


先日出版された くるり西宮・芦屋・東灘・+ 山っかわ海っかわ (西日本出版社)

発売記念イベント

撮影を担当された
花房英子先生

スタイリッシュフォトレッスン

グルメフォトレッスン IN リストランテ・ベリーニ

に参加してまいりました。

気持ちのいい光がいっぱい差し込んでくるお部屋が貸し切られ 美味しくて素敵な時間を過ごさせていただきました。

美味しいお料理が運ばれてきました~しかしその前に しっかり撮影タイム

レストランフォトイベントの醍醐味ですね。

e0308105_22273525.jpg



e0308105_2228255.jpg


 
e0308105_2228259.jpg


そして 一番力が入ったのがこちら

e0308105_22293314.jpg


上の 泡がなかなか撮れない~~やっと表現できたとたん溶けはじめましたよ。待っててくれたのかしら?


e0308105_2238154.jpg


大好きなわれらが英子先生~西日本出版社さま ご発売 おめでとうございます。

すっかり愛読させていただいております

本を見て 次はどこに行こうかしら?

楽しみです!!
[PR]
by mayuiki | 2015-10-30 20:06 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています