カテゴリ:美味しいお店 京都( 30 )

京都町あるき




半年前から 多忙な友たちと


淡路島OR岡山OR どこにいこうかなと悩んだあげく 紅葉を見に京都へ行こう と


紅葉はもう終わっていました そもそも食べ歩きが好きな私たち


一年ぶりに 245祇園へ

e0308105_21464821.jpg

鰻とうずらの燻製 


e0308105_21462972.jpg

黒ニンニクソースの色とりどりのお野菜 とスペシャリテは健在でした



e0308105_21470520.jpg

e0308105_21472314.jpg

ランチの後は 甘いもの おつけもの 美味しいもの 買いにいったよ



そして友のオススメ


縁切り神社で


良縁結ばれますようにと・・・


いい一日でした




[PR]
by mayuiki | 2016-12-01 21:51 | 美味しいお店 京都 | Comments(2)

新店ガストロノミー

e0308105_19200721.jpg


友と祇園にできた話題の新店へ行ってきました


明るい店内は満席


とても賑わっていました


e0308105_19222338.jpg


シェフは数年 フランスで腕を振るわれた


山地陽介氏


私たちはカウンターでライブ感たっぷりに見せていただきましたよ


e0308105_19203276.jpg


和の器にさらりとデザインされたお皿は


モダンアート


e0308105_19211473.jpg


イカのカルボナーラは絶品でした


e0308105_19220310.jpg


メインの煮込みはトロトロで美味しかったよ~

でも
 

お隣のお席のローストがよかったなと


メニューのチョイスを間違えたかな笑


又次回のお楽しみにしておこうと






[PR]
by mayuiki | 2016-03-02 19:34 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

友と   リストランテ245祇園

友と初めての京都

あんなによく行っていた京都 今年は本当にいけてませんでした

その反動か 紅葉シーズン 毎日?笑 通うことに 笑 笑

友とのランチは リストランテ245祇園 

予約の時にシェフが覚えてくださっていたのが嬉しかった

まずは

スプーンで・・・実は 友が道に迷って遅刻してきた為
12時スタートに私たちが遅れてたんです 汗 


一口目 何を食べたのか忘れてた

e0308105_22552862.jpg




フルーツトマトのパスタでした 笑


白子を揚げているんですが
e0308105_22555512.jpg


パン粉作りを見せていただきましたよ


いつものように

「メッチャ美味しいから~~~~~~~~」と スペシャリテの 鰻の燻製と鶉
e0308105_22563268.jpg



友も感動してたね!!
e0308105_2257022.jpg



野菜のお花畑 も (そんな名前じゃないと思います)
e0308105_22575299.jpg


♥もついていましたよ~と 四つ葉のクローバーも

嬉しい♡



カルボナーラは もうちょっと食べたかった 笑 そんな感じがいいんでしょうね

e0308105_2305998.jpg




シャラン鴨 焼き色にウットリ・・・
e0308105_22585929.jpg




デザートは栗でした (えっそれだけ?って)
e0308105_22591678.jpg



ボキャブラリーのなさにごめんなさいです


どれもこれも本当に美味しいの!!


最近レストランフォトに対する意欲?がなくなってきて(ただ単に早く食べたいともいう)

どう撮っていいのかわからない 笑

ということで 各1枚しか撮っていません だから不安~~


美味しさが伝わっていますでしょうか? 


美味しいもの好きの友も 美味しいを連発しておりました


又一緒にいこうね
[PR]
by mayuiki | 2015-11-27 22:48 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

紅葉を見た後は    てんぷら松


午前中 嵐山にて紅葉狩り

ぶらぶらしすぎて お昼の予約に遅刻しそうに・・・

お久しぶりに

てんぷら松  さんへ行ってきました。

e0308105_2321835.jpg



e0308105_2324615.jpg



e0308105_2332325.jpg



e0308105_2342130.jpg



肝心の 天ぷら 写真ありません。

何度いっても いつも大満足できるお店です!
[PR]
by mayuiki | 2015-11-20 23:57 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

話題の新店     Cenci

私の都合で

のびのびになっていた こちらのお店への訪問

Cenci 

e0308105_2385646.jpg


お店に入ると ヨーロッパの洞窟に入ったかのよう シェフがいらした前店とは まったく違う雰囲気

e0308105_2311534.jpg


こちらの中庭を見ながらの 素晴らしいお皿には 感嘆!!という言葉ぐらいしか思い浮かびません。

e0308105_23132891.jpg



e0308105_23322610.jpg


e0308105_9246100.jpg


e0308105_23135427.jpg



e0308105_052235.jpg


驚きと充実のお皿でした。

ご馳走様でした。
[PR]
by mayuiki | 2015-05-14 23:36 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

紅葉を眺めながら     齋華 泉涌寺

お友達との紅葉デ~ト

昨年は「なごり紅葉」でしたので今年はベストシーズンをと

狙っておりました。

そしてお食事も最適なお店を予約することができました。

新門前から移転された 婆娑羅あらため

齋華  泉涌寺

e0308105_0165761.jpg


e0308105_0173090.jpg


素敵な外観にテンションたかまる~

店内・・・・・一面の窓はまるで絵画を見ながらのお食事

e0308105_0194082.jpg


とても贅沢です。

お食事は・・・やはり・・・という美味しさ もう幸せすぎます。
e0308105_0234951.jpg


絶品 鮑の肝のあえそば
e0308105_023108.jpg

坦々麺
e0308105_0263690.jpg


杏仁豆腐
e0308105_028041.jpg


大満足で お友達と幸せをかみしめておりました 笑

泉涌寺さんのお庭
e0308105_0304622.jpg


雲龍院さんにて・・・悟りはひらけたかしら
e0308105_033599.jpg


多分、一生忘れることのない 素敵な一日でした。
[PR]
by mayuiki | 2014-11-25 08:35 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

紅葉女子会     ランベリー京都

30年来の友人3人組で

恒例 京都散策

今回のお食事は

ランベリー京都

e0308105_22491045.jpg


まずはこちらで
3人とも「うわ~美味しい」って声を合わせた 笑

京都木津鹿背山産 初卵
e0308105_21102451.jpg


里山 という名前のお皿
e0308105_21151725.jpg

無花果やほおずき しいたけのファルシ かものフォンダン とお皿に秋がいっぱい

e0308105_22535535.jpg


鱈のポアレ はオレンジの香りのさわやかなお料理でした。
e0308105_2258877.jpg


松坂ポーク のロースは初めてです
e0308105_230192.jpg


デザートは
ぶどうのカクテル
e0308105_22445067.jpg


そしてこんな可愛いお土産も・・・
e0308105_22522392.jpg


嬉しくなりますよね!!
[PR]
by mayuiki | 2014-11-18 21:03 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

京都フレンチ     青いけ

久しぶりの夜京都

以前から 「行ってみたいね~♪」と 気になっていたお店に行ってきました。

青いけ

下調べはしていったものの ちょっと見逃しそうなお玄関

e0308105_213513.jpg


中に入ると 1階はカウンター のみ 2階にテーブル席があるよう

カウンターでシェフとお話しをしながらお料理をいただきます。

セッティングされたお皿は ベルナルドのシャガール
一皿目は
鳴門金時のムース
e0308105_22331647.jpg

20種類の野菜のテリーヌ
e0308105_2146662.jpg

オマール海老 ソースも甲殻類の濃厚さが
e0308105_21465237.jpg

ここでカップの 秋茄子のスープ
e0308105_21472832.jpg

お魚は マハタ クエのようなお魚らしい
e0308105_21475629.jpg

鮑のリゾット 海の香りいっぱい~なんて美味しかったんだろ 笑
e0308105_21483575.jpg

お肉料理は 牛の低温ローストをリクエストしていました。 今夜のお肉は「京都牛」
初めて聞いた名前でした。 焼き方でしょうか?最近食べたローストで一番感激しました。
e0308105_2149328.jpg


デザートは2回
クレームブリュレ 続けてフロマージュのムース
デザートも美味しかった~♪
e0308105_2258409.jpg

青いけさん 初訪問はテーブルとカウンターと迷いましたが カウンターにして大正解!!
割烹のようなカウンターでした・・・(満席でしたので写真は撮っておりません)
フレンチなんだけど どことなく和も感じるお店
それに 器が 意外性もあるチョイス 良いものがいっぱいでした

また何回も行きたいお店が増えてしまいました 笑 

美味しかったです

ご馳走さまでした!!
[PR]
by mayuiki | 2014-10-10 21:29 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

大好きなケーキ屋さん 夏   タンドレス 

こちらのケーキが食べたい!!

それだけで大阪から京都まで車を走らせます

タンドレス 一乗寺

土・日・月のみの営業 

いつも玄関前は並ぶ人 午後からでかけたらケーキ完売なんてこともある超人気店です

e0308105_21435744.jpg

前回訪れた際 買えなかった 

「桃のケーキ」をどうしても食べたい 夏の間に行かなくては!!

やった~♪ 買えました!! おまけに 少し早くにイートインスペースを開けてくださって

食べれました~~~~~~♪ マダムありがとうございました~♪

スタニスラス
e0308105_21474851.jpg

やっぱり~美味しい~♪
そしてもうひとつ
 
シェリアリーデポア

e0308105_21522669.jpg

こちらは私が食べている間に完売してしまっていました 汗
少し店内写真を撮らせていただきました
e0308105_23115170.jpg

e0308105_239186.jpg


決して種類は多くはないだろうけど全部パーフェクトに美味しい

e0308105_23748100.jpg


焼き菓子やジャムも~
e0308105_18322324.jpg


ブログを書いていたら又食べたくなってきました
e0308105_23122966.jpg

又すぐ行ってしまうのだろうなあ笑
[PR]
by mayuiki | 2014-08-29 18:25 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

30年来の友人達と      リストランテ245祇園

今年になってから

「美味しいからいこう~」と自分から誘ったにも関わらず

体調不良でキャンセル やっと一緒に行く事ができました。

リストランテ245祇園

e0308105_7545125.jpg

一皿目は
驚いた「緑のトマト」
見た目とは違って とっても濃厚でジューシー
e0308105_7554686.jpg

そして 鶉卵 と鰻の燻製 
これ大好きなんですよね 「美味しいからね」と友達に言い続けていた。ちょっとうるさかったかも笑
e0308105_759944.jpg

そして フルーツトマトの冷製パスタ 今回は雲丹ですよん
e0308105_82422.jpg

今日は何種類?お野菜をいっぱいいただける ニンニクソース絶妙です!
e0308105_10244485.jpg

温かいパスタは 鶏と海老 マレンゴ風つけ麺みたいに食べました こちらが素晴らしく美味しかった
e0308105_85837.jpg

メインは 穀物で育った仔羊
ここで大事件 友人が 羊がダメだったらしい ごめんね 知らなかった
でも食べれた!!驚き!!吉岡シェフの腕前ってすごい
e0308105_810552.jpg

デザートは
こんな可愛い シャーベット
e0308105_8132719.jpg

お友達も「美味しかった」と絶賛していた
スペシャリテと驚きの新しいお皿
本当に何度でも行きたいお店です
[PR]
by mayuiki | 2014-07-14 07:47 | 美味しいお店 京都 | Comments(2)


私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美味しいお店 京都
美味しいお店 大阪
美味しいお店 神戸
美味しいお店 その他
素敵なお店 大阪
素敵なお店 神戸
素敵なお店 京都
pas .a .pas
お稽古 フラワーアレンジ
お料理教室 Yoko’skitc
お稽古 パン教室
お稽古 その他
フラワータフトレッスン
フォトレッスン
おでかけ 
イベント
大好きなもの
日常
EOS学園

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

> berry0726さ..
by mayuiki at 22:40
一枚目好きだなー いい..
by berry0726 at 21:58
> berry0726さ..
by mayuiki at 10:40
こうして大きな画面で見る..
by berry0726 at 09:33
> GreenKetty..
by mayuiki at 18:36
抹茶な気持ち感じ取れまし..
by GreenKetty at 23:50
> susatanさん ..
by mayuiki at 08:45
おはようございまっすーー..
by susatan at 08:30
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:27
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:26
来週、楽しみ(^ー^) ..
by GreenKetty at 07:08
優しい写真だね〜 見て..
by GreenKetty at 23:11
> berry0726さ..
by mayuiki at 22:27
やっぱりこちらの風鈴の方..
by berry0726 at 22:10
> berry0726さ..
by mayuiki at 08:10
昨日見つけた蕾? めち..
by berry0726 at 23:03
> GreenKetty..
by mayuiki at 21:00
> susatanさん ..
by mayuiki at 20:57
きれいで優しい色だね〜..
by GreenKetty at 20:38
ぅおお!! と 思わず..
by susatan at 20:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

光の教会へ
at 2017-08-21 20:28
HANABI 2017
at 2017-08-20 23:10
蝶々~♪
at 2017-08-18 19:57
はーーと♡
at 2017-08-03 22:06
正寿院
at 2017-08-03 09:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ

記事ランキング

画像一覧