大好きだった メゾンドジル メゾンドタカに・・かわりました...

e0308105_23015538.jpg


シェフからのご挨拶

かわってない




そしてその後メニューのコースを決めるのですが

どうしても

食べたいものがあったので

そちらをいただけるコースをチョイス

e0308105_23020677.jpg


チリメンキャベツのミルフィーユ


この計算された重なりは うなりますね

e0308105_23024767.jpg

スープをかけていただく

和のテイストも含んだこちらのお料理は

タカの新しいお料理なのかも

e0308105_23030365.jpg

このお料理ぐらいから器が気になってきました

そしてお料理のカラー

春 満載です


e0308105_23031849.jpg

お魚料理

つけあわせの竹の子

あまいの


e0308105_23040911.jpg

メインはシンプルに

お肉を

そしてお口直しにと

e0308105_23035064.jpg

お口直しって笑

美味しすぎるやん

かわるところ かわらないところ 
とても新鮮にそして素敵に変わられてて

感激!!

スタッフの気持ちのいい動きもかわってないわ


 
ジルのスペシャリテ ミルフィーユもいただきました。

初めていただいた時から 世界一だと思っています


e0308105_23044127.jpg

e0308105_23045839.jpg


ミニャルディーズまで春色


大満足の一日でした


ご馳走様でした(^^♪


[PR]
by mayuiki | 2016-03-18 23:39 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

PCのお勉強の後は

お仲間と お楽しみの ランチ 念願の

Au Bon Coin (オーボンコアン)

お友達のフェイスブックで見ていてずっと行きたかったんです。

スタイリッシュな内装 そして店内は素敵なお花たちがあふれていました。

e0308105_19471279.jpg


e0308105_19473196.jpg


お花に携わる私としては 嬉しい限り

お料理も 予想を通り越して メチャ美味しかったです。

ホタルイカを見ると もうすぐ春だなと思います。
e0308105_19501091.jpg


フォアグラが大きくて 脂っぽいのかな?と思っていたのですが びっくりあっさりと頂けました。
調理方法なんだろうな~
e0308105_19515095.jpg

そして本日一番のお気に入り
宮崎牛のロースト 火入れがものすごく私ごのみでした 笑
e0308105_19541124.jpg

最高でした!!
e0308105_1958035.jpg


帰りもずっと見送ってくださった 泉シェフ 柔らかい雰囲気の素敵な方でした。

近々また訪れること間違いなしのお店です!!
[PR]
by mayuiki | 2015-02-09 22:35 | 美味しいお店 神戸 | Comments(2)

カメラ大好き 美味しいもの大好きな3人で

初ランチ会

メゾン・ド・ジル 芦屋

へ行ってきました 


カメラ大好きな3人ならではの ちょっとマニアック?な会話 そして美味しいお料理 お酒ちょっぴり入って



e0308105_21573086.jpg

ほたて貝柱をのせたカリフラワーのムース
e0308105_7511274.jpg

ごぼうのスープ
e0308105_222976.jpg

お魚からお肉は鴨をチョイスしました
e0308105_2235354.jpg


e0308105_2243919.jpg

デザートは2品
e0308105_7532076.jpg

最後は勿論 ジルのスペシャリテ ミルフィーユ
e0308105_226728.jpg

本当に~何回食べても美味しい 笑

この日も結局長時間お店にいてしまったような・・・

だってとても居心地がよいのです

幸せ~な時間でした
[PR]
by mayuiki | 2014-09-18 22:34 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

淡路島か~明石か~

お寿司食べにいきた~い!!

友が急な私の発言にのってくれました。

行き先は~食に関してもっとも信頼のおける方が ほぼ決めてくれました。

林屋  岩屋

お魚屋さんがやっているおすし屋さん
e0308105_23354054.jpg

1時間で楽にいけました
この橋 渡るのも久しぶり~
お店はえ~こんなところに・・でも何故かそこだけ人がいっぱいいるのですぐわかります。
e0308105_23363722.jpg

e0308105_23373691.jpg

ウッキウキ~のお寿司~「おまかせコース」で 10貫
e0308105_23382463.jpg

e0308105_233844100.jpg
e0308105_23391017.jpg
e0308105_23394271.jpg
e0308105_2340560.jpg
e0308105_23403254.jpg

全部は撮影できてませ~ん 5貫追加で完食!!笑
雲丹はもういっか~い
帰りは勿論お魚を買って帰りましたよ
e0308105_2345746.jpg
e0308105_23453086.jpg
e0308105_23455213.jpg

このお刺身すごく豪華でしょ~3000円で大将がやってくださいました。
e0308105_23483631.jpg

e0308105_23474128.jpg
e0308105_2348213.jpg

鱧ちりもオススメなんだそう~絶対またいきま~す!!
[PR]
by mayuiki | 2014-07-15 23:28 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

昨年の夏~連れてきてもらったこちらのお店

そういえば去年も7月に訪れていました。

おかげで、昨年感動したお料理をリピートすることができました。

メゾン・ド・ジル芦屋

e0308105_2110265.jpg
e0308105_21114130.jpg

まずは シェフからのご挨拶
e0308105_21121417.jpg

e0308105_21142614.jpg

毛蟹のプディング エスドラゴン風味
e0308105_21145870.jpg

e0308105_21151551.jpg

オマール海老と蕪 ハチミツのソースで
e0308105_2116190.jpg

ここでお魚料理なのですが・・・写真を撮る前に食べちゃいました 笑
メインは和牛のポアレ
e0308105_2116432.jpg

デザートへのお誘い~
e0308105_21174386.jpg

スペシャリテの~ミルフィ~ユ~美味しすぎ!!
e0308105_21182259.jpg
e0308105_21191053.jpg

そして・・・高山シェフ ボキューズドール アジアパシフィック大会優勝!おめでとうございます。
e0308105_21194811.jpg
e0308105_21201215.jpg

窓際のとても気持ちのよいお席でいただきました

ご馳走さまでした~!
[PR]
by mayuiki | 2014-07-01 20:44 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

友人が関西出張

それに合わせて奈良・神戸と観光?楽しくすごしました

神戸では

但馬牛をいただきました

但馬屋 宝塚

e0308105_23155250.jpg

e0308105_23165629.png


前菜は
特製ハム
e0308105_23185787.jpg

玉ねぎが美味しい~♪

さてお待ちかねの 但馬牛ステーキ
e0308105_23214383.jpg

ご飯には ちりめんをのせて
e0308105_2323773.jpg

デザートは・・・わらび餅
でも・・ただのわらび餅ではありません
e0308105_23251899.png

黒蜜にハチミツ きなこに抹茶きなこ お好みで
e0308105_23292662.jpg

本当に美味しかった!!
e0308105_23333910.png


お値打ちランチです。
[PR]
by mayuiki | 2013-10-16 23:32 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

一ヶ月前からの予約開始

電話もなかなか繋がらないとか・・・。

ラッキーでした。たまたまキャンセルがあったようで・・・リニューアル後初の


カ セント 神戸


へ~♪

e0308105_16531100.jpg

e0308105_17444625.jpg

すごくモダンになって・・なんだか緊張する
e0308105_1655464.png

グリッシーニはサ マーシュさん
e0308105_16561114.jpg

鰯のマリネじゃが芋のピューレと
e0308105_16574677.jpg

アンチョビ 弓削牧場のチーズ エゴマの葉
e0308105_1703556.jpg

フオアグラ とうもろこし プルピエ ポップコーンの皮
e0308105_173980.jpg

小玉ねぎのコンソメ(トリュフ入り)
e0308105_17352774.jpg
 
宍唐辛子のガスパッチョ まぐろのピューレ にんにくのキュイール しめさばのマリネ
e0308105_17132535.png

今日届いたお野菜たち(温野菜)は30種類だそう~♪
e0308105_1712555.png

但馬牛 きんじ草
e0308105_17371228.jpg

ヴァレンシア風おじや おかわり!いただきました
e0308105_17383268.png

デザートは
宮崎産のマンゴー とフォンダンショコラ
e0308105_17402183.png

e0308105_17413884.jpg

画像ではわかりにくいと思いますが
すべて・・とっても手の込んだお料理です。
又頑張って予約しようと思います
e0308105_17432936.jpg

e0308105_17435054.jpg

ご馳走さまでした~!
[PR]
by mayuiki | 2013-08-16 17:17 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

ずっと・・「連れて行ってあげるね!」とのお約束

本日・・・やっと連れて行っていただけました。


メゾン・ド・ジル芦屋


場所は昔ここプレイバッハだったかな?と思う芦屋川
e0308105_22333414.jpg

素敵な洋館です。
等身大のパネルでお出迎え
e0308105_2230161.jpg

e0308105_22315177.png

ウェイテイングルームの花あしらいも素敵!ワクワクしてきました

シェフからのご挨拶ということでフィンガープレート
e0308105_2238443.jpg

胡瓜とバジル西瓜のグラニテ
e0308105_2258441.jpg

もうニヤケルにやける・・ここからは歓喜が続きます
毛蟹のなめらかなプディング(しょうがとエスドラゴン風味)
e0308105_22385256.jpg

蕪で包まれたオマールエビ(甘ずっぱいハチミツのドレッシングで)
e0308105_22394193.jpg

お魚料理
甘鯛のポアレ パリグール仕立 クミンが効いててスパイシーなお味でした。
e0308105_22392860.jpg

お肉料理
黒毛和牛のローストとワイン煮込み お肉の塩加減が最高でした・・忘れられない。
e0308105_22402715.jpg

お口直しのデセール
e0308105_23135799.jpg

そしてお待ちかね・・・こちらのスペシャリテである
ミルフィーユ~~♪
e0308105_2242488.jpg

今まで食べたどのミルフィーユより美味しかったです。
e0308105_23182545.png

最近メッキリ食後はハーブティー派です。
どのお皿も見て楽しめ・・・そしてとても美味しい!夏を感じるお料理でした。
すぐにでも又行きたいな

本当に連れていってくださりありがとうございました。ご馳走さまでした。
[PR]
by mayuiki | 2013-07-09 22:46 | 美味しいお店 神戸 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています