お手紙     鳩居堂

お礼など

手書きで文字が添えられていたらとても嬉しい

私も心がけています

お気に入りのステーショナリー

鳩居堂

京都のお店では30分以上ウロウロしてしまいます。

こちらの小振りの添え文一筆書きは とても便利なサイズでコレクションしています
今回は クリスマス 来年の干支 ショートケーキは春まで使います

e0308105_1110873.jpg


この柄はとってもお気に入り 小さいサイズのものは小銭などお返しする時に使っています
e0308105_11104348.jpg


そして このお人形のシリーズは 可愛くて可愛くて いつ使うのか未定です笑
e0308105_11145193.jpg

使わないかも~笑

そして来年のメモ帳
e0308105_11155546.jpg


年末年始 書くことが楽しくなるグッズ 

見てるとウキウキします。
[PR]
by mayuiki | 2013-11-15 11:20 | 素敵なお店 京都 | Comments(0)

私はファブリック・・・・・生地がとても好きです。

生地がその形になるまでの過程にとても興味があり

その過程こそが美しいと思えるからです。

永楽屋 細辻伊兵衛商店
明治から昭和初期の手拭きを再現

素敵なお品が並んでいます。

e0308105_23275877.jpg

e0308105_23293659.jpg

こんな壁掛けにもなるんだね。
e0308105_23412080.jpg

e0308105_23301357.jpg
e0308105_2330413.jpg

こんなバックにも変身!
e0308105_23312077.jpg

こんな風に言われたら。。違法駐車できませんね~
e0308105_2332338.jpg

今回購入したもの~あとお土産も買いましたよ~!
お風呂敷はテーブルクロスにも使えるの・・・季節ごとにそろえたいな。
e0308105_23355678.jpg


お土産も喜んでもらえてよかったです。
[PR]
by mayuiki | 2013-04-09 23:43 | 素敵なお店 京都 | Comments(0)

何度も訪れているのに・・・

お茶ってこんなに美味しいものなの・・・と感じました。

 一保堂茶舗 京・寺町二条

e0308105_22345325.jpg

お茶の入れ方をレクチャーいただきました。
e0308105_22312382.jpg

お菓子は~「千本玉寿軒」さんのもの
よく考えたら・・・これってお菓子の代くらいちゃうの?(大阪人ならではの勘定ですか?)
e0308105_2232221.jpg
e0308105_2233228.jpg


正直に・・・若い頃は日本茶の美味しさ・・わからなかった。
今もまだわかってないけど・・・

でもね・・・・美味しいお茶を入れてあげたいと思うの
とても素敵な時間でした。
[PR]
by mayuiki | 2013-03-09 22:49 | 素敵なお店 京都 | Comments(0)

バレンタインデー

私にとって・・・・一番大切な人に

御世話になっている方に・・・・大事な友人に・・・・・・感謝の気持ちを伝える日です。

素敵なお店を選びました。

MarieBelle マリベル

伺ったのは立春の日・・・・・平日にありながら・・・・店内にはたくさんのお客様が・・・。
e0308105_2316161.jpg

京都の町家とNYスタイルがこんなに合うなんて!
e0308105_23172330.jpg

e0308105_23204654.jpg
店内の商品も素敵~欲しい欲しい(笑)
e0308105_23213255.jpg

e0308105_23233440.jpg


次回は奥のサロンでホットチョコレートをいただきたいと思います。お庭を見ながらね
e0308105_23365988.jpg

[PR]
by mayuiki | 2013-02-06 23:41 | 素敵なお店 京都 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています