私達世代(ご想像にお任せします)には

ホテルといえば「ロイヤルホテル」・・・決してリーガロイヤルホテルとは言いません!!

その「ロイヤルホテル」のお味をいただけるお店があるんです。

中華ダイニング ぱんだ 北浜

友人に連れていってもらいました。

まずは

前菜盛り合わせ
e0308105_20305912.jpg

しつこいようですが・・・私は前菜が一番楽しみなんです。エレガントな盛り付けもよいなあ

小龍包としゅうまいの2種盛り合わせ
e0308105_20355922.jpg

海老のチリソース (おまたせしました~待ってましたよ~)
e0308105_20453066.jpg

こちらのお店ではチリソースは北京風と四川風の2種類・・でもあえてかってに命名 これが「ロイヤル風」

蒸し魚(白身魚)香港スタイル
e0308105_2195049.jpg


そして・・・今こちらのスペシャリテなんだろうな
麻婆豆腐
e0308105_20533365.png

こんな感じの登場に女子もキャアキャア言ってましたよ
e0308105_20554036.jpg

これだけでも・・・又食べに行きたい!!メチャ旨でした。
デザ~トの杏仁豆腐も美味しくいただいて~
e0308105_20572843.jpg

e0308105_20573439.jpg

白川シェフ・後藤シェフ 素晴らしいお料理~ご馳走さまでした~!!

お土産に買ったよ~ぱんだ饅頭
e0308105_211424.jpg

シンシンご懐妊してたらいいのにな~~♪
[PR]
by mayuiki | 2013-05-29 20:40 | 美味しいお店 大阪 | Comments(2)

1ヶ月に一度は絶対に・・・・

これが最近の私の中でのお約束

大東シェフ中毒?ですかね

今月も行ってまいりました~

エッサンシエル 北浜

久しぶりに会う友と伺いましたが、友も何度も行ってるらしい。やっぱり皆知ってるのね。

一品目は稚あゆのフリット
e0308105_23565148.jpg

あれ?器にピントが合ってるような・・・だってこの器大好きなんだもん(弱冠の言い訳)

雲丹~~!!のスクランプルエッグ
e0308105_011888.png

多分一粒も残ってなかったな・・

グリーンとホワイトアスパラで冷たいヴルーテ
e0308105_03188.jpg

見た目にも吸い込まれそうでしたが・・・お味はそれを超越してましたよ

舌平目のムニエル シャンパン サバイヨン
e0308105_073276.jpg

ず~とシェフが大事そうにコトコト・・・と とても優しいお味でした

フォアグラのポアレ 枇杷を添えて
e0308105_755637.jpg



で・・・ここで大事件

お肉料理・・・撮ってない・・・何故?何故?だかわからない・・因みに「北海道産牛のロースト」でした・・(泣)
気を取り直して・・・デザート
苺とピスタチオのシュー
e0308105_020977.jpg
切ったらこんな感じ!
e0308105_0194139.jpg


あ~今月も美味しゅうございました。
[PR]
by mayuiki | 2013-05-22 00:13 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

友人のフェイスブックを見ていたら

おっと・・・これは絶対行かなくてはと

立てば芍薬~座れば~牡丹・・・・

本当に美人さんの花です。

関西花の寺 第二十番 石光寺

e0308105_22234336.jpg

手入れされてる御庭が素晴らしい
e0308105_22262364.png

お庭に咲き乱れる牡丹・・・芍薬もあると思うのだけど区別できない
e0308105_2227281.png

その他にも季節の花が・・・美しいお寺に映えます
e0308105_22272590.png

ドウダンツツジ・・・
e0308105_22275194.png

牡丹「白神」この前で20分・・本当に美人さん
e0308105_22332772.jpg

来週・・・芍薬が満開になりそうなので訪れると思います。

美しいお寺と花

病みつきです。
[PR]
by mayuiki | 2013-05-06 22:39 | おでかけ  | Comments(0)

お天気が良いんだもん・・・お花はいつまでも咲いてくれないんだもん。

今年の藤を観に

古都 奈良に向かいました。我が家からは意外に?近い。

春日大社~  奈良

GWの谷間といえども・・・流石、観光地、まずパーキング空いてないよ~。
やっと見つけたパーキング・・・それでもマシな方だったかも。
春日大社は・・初めてです。東大寺近辺に比べたら静かかも・・・
e0308105_23342997.png

長い緑のアーチ・・ビックリするぐらい大きな樹木・・ずっと上をむいて歩いてた。何も考えずにボーとね。
そんな時間がとても好きです。
二の鳥居を抜けやっと南門
e0308105_2341039.jpg

まず・・・・マイブームのご朱印をいただく為に並んでいると
e0308105_23435329.png

御神木の大杉の先ってないのよね。気になるな・・。
では・・・・一番楽しみにしていた「砂ずりの藤」樹齢700年以上って・・・・すごすぎる
e0308105_23522232.png

でも今日一番気に入ったのは・・・ダイナミックな山藤
e0308105_23542016.jpg

御本殿と藤、そして庭・・コントラストが最高!!
e0308105_23561187.jpg

本当に来れてよかった!!
帰り・・・・・萬葉植物園(春日大社神苑)にて・・・色んな藤・・そして椿や他沢山のお花と出会いました。
e0308105_044724.png
e0308105_058100.png

とても幸せな1日でした。もう最近パワーもらいすぎかも・・。
[PR]
by mayuiki | 2013-05-03 00:09 | おでかけ  | Comments(3)

こちらのお店には

旬の食材(今食べたい食材ともいう)を使って「パスタを作って~」とリクエストをかけて定期的に通っています。

今回のリクエストは「ほたるいか」

大好きなので今年もいっぱい食べてます(笑) さてシェフはどんなパスタを作ってくれるの~?

ウキウキ・ワクワクです!!

リルチェンテ 北浜

GWののなかやすみ?本日も超満員・・・忙しそうだったな~

友人と「テラスで食べよう!」と言ったら シェフがちょっと嬉しそうな顔してたような(笑)

ではスタート

いつもの前菜から~
e0308105_22345758.jpg

さてさて・・お次はお楽しみのパスタだよ~!
e0308105_22374889.jpg

うわ~イカスミや!言ってなかったけど「イカスミのパスタ食べたい」と思ってたの。
イカスミ好きなんだけど・・・シェフのいらした前店でも食べたことないな・・美味しい!美味しい!
甘鯛のうろこ焼のリゾット
e0308105_2244764.jpg

正直私は・・・シェフのリゾットが世界で一番好きだ 硬さとかなのかな~?毎日でも食べたい。
本日のお肉は 香川産の黒毛和牛の香草パン粉焼
e0308105_2252434.jpg

美味しいフルーツトマトと初めて食べた紫アスパラと・・
フフフ・・・・笑いがとまらない・・・・美味しすぎて
あ~お腹いっぱい 胸いっぱい・・・しかし甘い物は何故か食べれる
e0308105_22581627.jpg

橋本シェフ  本日もご馳走さま~!

又近いうちにいくよ~(笑)

追伸

お~い ガリガリ君 いないじゃない?聞いたよ 「おめでとう!」
[PR]
by mayuiki | 2013-05-01 23:04 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています