行ってみたいなあと思っていたお店の一つ

連れていっていただきました

祇園やまぐち

e0308105_2261083.jpg


e0308105_2264678.jpg

e0308105_14161580.jpg


e0308105_2271128.jpg

e0308105_14201532.jpg

e0308105_228739.jpg


素晴らしいお料理・・・

ただただ連れて行ってくださった方に感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2014-02-27 22:03 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

大好きなお店

今年は月1パーフェクトを目指して 笑 

今月はバレンタインデーということで チョコを握り締め行ってまいりました。

エッサンシエル 北浜

予約の折に「苦手な食材は?」って聞かれますよね~ で今回は食べたことがないものに挑戦いたしました

最初は

野菜畑
e0308105_15383437.jpg

正直、こういう感じって??って思ってしまう私・・・パクッと一口 うわお野菜が甘い 私これだけで白ワインかなりすすめます 笑
赤貝/アンディーブ
e0308105_1544556.jpg

見た目 和~!!と思ったのですが フレンチでした笑 今回1番のお気に入り もう一回食べたいよ~
冬野菜のグラッセ
e0308105_15511243.jpg

カウンターから お野菜が調理されているのを見てて 可愛くて可愛くて すべてホッコリ味でした
e0308105_15545033.jpg

ホタルイカ/アスパラのリゾット
e0308105_1557179.jpg

ホタルイカ 大好きなんですよね だって肝臓にいいんだって お酒大好きですからね~

そしてメインは 初キジ です!
e0308105_15594727.jpg

ドキドキしてましたが すっかりキジファンに笑 野生の臭みが残っているにも関わらず食べやすい
まあこういところが 大東シェフのすご腕なんだろうなと・・・。
そんなこんなで今月の大東シェフ 笑
e0308105_1663424.jpg

シェフって金メダルの羽生くんに似てますね 
[PR]
by mayuiki | 2014-02-18 16:10 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

新鮮な感覚が交差する町 京町堀に

素敵なサロンがあります。 女性オーナーがハワイ・パリ・ロンドン世界でよいものだけをチョイス

そこは正に 良い気が集まる場所 

メ・プレフェレ 

春色のウエルカムフラワーでのお迎え
e0308105_21594611.jpg

e0308105_15241583.jpg

e0308105_15251390.jpg

e0308105_2202825.jpg

e0308105_2204586.jpg

クリスマスシーズンにお伺いした時もとても素敵でした
e0308105_2214683.jpg
e0308105_2221032.jpg
e0308105_2222986.jpg
e0308105_2224529.jpg


クリスマスバージョンとバレンタインバージョンになります。
こちらにお伺いすると 何故か元気がでます。やはり良い気が流れているのかな 
[PR]
by mayuiki | 2014-02-16 22:07 | 素敵なお店 大阪 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています