もうすぐ2周年を迎えられる 

エッサンシェル 北浜

今月はシェフがお好きだという柑橘類をふんだんに使ったお料理でした。

甘えび 香菜
e0308105_22562284.jpg


セルフィーユの根・パセリの根・セロリの根
e0308105_22584942.jpg

ふ~ん根・・・なんて思った私  これがこれが恐ろしい根でして(意味不明ですが)本日の素晴らしいお料理の中でももっとも印象に残った一品・・・多分忘れることないだろから毎年リクエストするでしょ。すごい一品でした。

フォアグラ・オレンジ・ブリオッシュ
e0308105_2335683.jpg

エッサンシェルに行ったことがある方は多分シェフのフォアグラのお料理は体験しているはず・・。
フォアグラにオレンジ すごいな・・・
ハーブのラヴィオリと春の小さい野菜
e0308105_23112696.jpg

赤貝・アンンディーブ
e0308105_231484.jpg

この時に やっぱりワインが飲みたいよ~と心の中で絶叫した
天然桜鯛のリヴィエラ風
e0308105_23161783.jpg

黒豚・アーティチョーク
e0308105_23175294.jpg

品数はいつもより多い気がしましたが・・大東シェフのお料理はとても胃に優しい。胃弱の
私が保証します。
そして先日お誕生日だった私の為にプレートをプレゼントしてくださいました。
e0308105_23211445.jpg

昨年もお祝いいただきました。
飽き性の私が通い続けているのは・・お店の居心地のよさと 常に新しいお料理のせい
来年も再来年もずっと通い続けたい・・・
で・・今月の大東シェフ 笑
e0308105_23383144.jpg


エッサンシェルさま 2周年おめでとうございます。
[PR]
by mayuiki | 2014-03-15 23:29 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

梅見物    大阪城

桜も好きだけど梅も好き

今年は梅林巡りに

大阪城 梅林

e0308105_1412407.jpg

e0308105_14131635.jpg

e0308105_14135259.jpg

今年はこの木に注目が集まっていたようでした。
e0308105_14164654.jpg

e0308105_14144833.jpg

[PR]
by mayuiki | 2014-03-11 14:07 | おでかけ  | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています