夜はお邪魔したことがあるのですが

ランチがお得!!という事を聞きつけて 笑

行ってきました~

タンポポ TANPO★PO 堂島

e0308105_22325665.jpg

店内は ザ・お好み焼き屋さんではありません。
e0308105_22333779.jpg

ランチメニューは
お好み焼き・やきそば・ソバメシ の中からセレクト
前菜 スープ がつきます。
まずは
コロコロ野菜とキャベツのポタージュ
e0308105_2240083.jpg

お好み焼きとヤキソバを頼んでお友達とシェアと思った矢先に
壁にかかっていた黒板が目に!!
どうしても食べた~い

ホタルイカと菜の花のヤキソバ
e0308105_2238242.jpg

美味しすぎ~クセになるお味です。
とんぺい焼きも
e0308105_932890.jpg

やっぱりお好み焼きは 豚玉
e0308105_2241472.jpg

厚みがあって フワッフワ
美味しい!!

そしてよろしければどうですか?とチョコムースを
e0308105_224439.jpg

嬉しいなあ
気さくなシェフとスタッフの方達
e0308105_2245125.jpg

大満足です!!次回は大人数で行きたいです
ご馳走さまでした。
[PR]
by mayuiki | 2014-04-22 22:48 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

大切なお友達 一緒に行った京都の紅葉は 「なごり紅葉」

桜は満開の時に行きたくて・・・


平野神社 京都

こちらは桜の名所ですので 勿論人はいっぱ~い
でも・・お天気がよくて 満喫できましたよ~♪

e0308105_2333075.jpg

e0308105_2365198.jpg

e0308105_2342877.jpg
e0308105_235876.jpg
e0308105_2352926.jpg


枝垂れ桜 や「寝覚」 珍しい桜にも出会いました。
[PR]
by mayuiki | 2014-04-07 23:10 | おでかけ  | Comments(2)

お友達やフードライターさんのブログ

美味しそうだな~行きたいな~と思いながらなかなかご縁がなくて

やっと訪れることができました。

婆沙羅 京都 新門前

e0308105_21251730.jpg


店内に入ると 掘りごたつのようなテーブルに和むわ~

鯛のお刺身 くらげのソース
e0308105_21274716.jpg

はまぐりのスープ
e0308105_21281217.jpg

プリップリの海老のチリソース
e0308105_21283613.jpg

鮑の肝のあえそば
e0308105_2129221.jpg

牛肉とホワイトアスパラ
e0308105_21292331.jpg

金華豚の汁そば
e0308105_21295614.jpg

デザートは杏仁豆腐
e0308105_21302089.jpg


すべてのお料理が本当に美味しかった 友達が通うのわかるな・・・。
来月お店が移転されるようだから 又 新店舗に行ってみたいと思います。
あ~それにしても?美味しかった!
[PR]
by mayuiki | 2014-04-03 21:31 | 美味しいお店 京都 | Comments(2)

今年はここ!!から

十輪寺  京都 大原野

e0308105_22322030.jpg

在原業平が晩年をすごした

別名「なりひら寺」

静かで豪快な「なりひら桜」みてまいりました。
中庭から
e0308105_2236272.jpg

桜が傘のようです。
e0308105_1353281.jpg
e0308105_12565168.jpg

上から
e0308105_22365611.jpg

外庭から
e0308105_22383191.jpg

この木だけで圧倒されます。

JR東海のキャンペーンにもなっているこちらの桜

今週中に行ってほしいです 満開です!!
[PR]
by mayuiki | 2014-04-01 22:45 | おでかけ  | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています