レッスンに通わせていただいてる

花房英子先生が講師をされる

1DAYおしゃれなフォトレッスン NHKカルチャー梅田

2度目の参加です。 今回は申し込みが出遅れたせいで キャンセル待ち~~諦めていましたが
直前に電話があり参加できることに・・(ラッキーでした!)

前回同様皆様とっても熱心で圧倒されながらも

先生に撮った写真をみていただいたり 先生の後ろから覗いて~構図を真似しようとしたり笑
とても充実した2時間でした。

レギュラーのレッスンも基礎(ベーシック)は来月で終了

少しは上達したのかな~? 先生には 少し褒めていただけました 嬉しいなあ

e0308105_9533047.jpg

今回のレッスンのテーマは 「露出補正」
e0308105_9553833.jpg

明るさを変えると こんなに変るのね。
e0308105_9563651.jpg

そして、どうしてもイメージ通り撮れないものも
e0308105_9571837.jpg

あ~なんだか悔しいなあ~
そんなこともあるけど・・・今カメラが楽しくて仕方がない
良い先生に出会えてとても幸せです。
e0308105_1012415.jpg

お気に入りの写真です(自分的に~)
[PR]
by mayuiki | 2014-05-29 10:02 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

泉南の花咲ファーム

デビッド・オースチン イングリッシュローズガーデン

広大な敷地に去年よりもっと美しいお庭に・・・・

e0308105_21241182.jpg

アーチやトンネル オベリスクに絡んだバラ
e0308105_2126611.jpg

ここはやっぱり イングリッシュガーデン
e0308105_21285912.jpg

お花に寄ってみました
e0308105_21311655.jpg

見事に咲き誇っていた 「クイーン オブ スウェーデン」
e0308105_21345459.jpg

苗木を購入~!家でも楽しんでいます。
どんな角度からも本当に美しい
e0308105_21353691.jpg

デルフィニューム ラベンダー カンパニョラとバラ とても絵になります
e0308105_21374521.jpg

開催中にもう一度いきたいよ思います。
e0308105_22472228.jpg

[PR]
by mayuiki | 2014-05-20 21:38 | おでかけ  | Comments(0)

新しくオープンする レンタルサロン&キッチン

ラヴィメール 京町堀

オープン記念イベントとして La Tavola Feliceを主宰されているYAE先生の
オリーブオイルセミナーか開催されました。

サロンにはお花が飾られ 女性オーナーのセンスの良さが伺えます
e0308105_23234136.jpg

イタリアの農園でのお話しやオリーブオイルの選び方などのレクチャー

オリーブオイルのティスティングもしましたよ!
e0308105_22454535.jpg

e0308105_2330176.jpg


お勉強の後はオーナーからロゼのスパークリングやワイン
e0308105_23333918.jpg

YAE先生のイタリアン
e0308105_233517100.jpg

e0308105_23354356.jpg

とても美味しかったです。

オリーブオイルは大好きだったけど この機会に又色々と知る事ができて もっともっと楽しめそう!!

そして大好きなイタリアン 次回お料理教室が開催される際には是非とも参加したいと思います。
[PR]
by mayuiki | 2014-05-17 23:40 | イベント | Comments(2)

ばら園  中之島

お気に入りのフレンチレストランから見ていたけど

初めて行きました

中之島バラ園

e0308105_22465184.jpg

大好きなロンサールのお出迎え~!
一重のバラも大好き!!
e0308105_2254589.jpg

郊外のローズガーデンも素敵だけど「ビルと薔薇」こちらもなかなか・・
e0308105_2394248.jpg

そして気付いたこと~私、バラはビンクと白が好きみたい 写真が物語っています笑
e0308105_22564167.jpg

e0308105_2257621.jpg

[PR]
by mayuiki | 2014-05-13 22:36 | おでかけ  | Comments(0)

朝日放送の旧社屋のお隣

ホテルプラザという素敵なホテルがあった。ホテルプラザは美味しいレストランがいっぱいで
なかでも私は中華が好きでした。

翠園

今もお店があるって・・それだけでも感激!!
今回は久しぶりの友達とランチ ゆっくり美味しい料理とお喋り 堪能いたしました。
e0308105_21112255.jpg

前菜
e0308105_23314372.jpg

しじみとあおさ海苔入り ふかひれスープ
e0308105_2118665.jpg

小海老と茸のいためもの 緑茶の香り
e0308105_2113342.jpg

e0308105_2119766.jpg

モンゴイカのマヨネーズ炒め イチゴにマヨネーズもとってもあう
e0308105_21135382.jpg

五目チャーハン
e0308105_211476.jpg

デザートは杏仁豆腐 中華にはめずらしい?コーヒーも
e0308105_21151392.jpg

e0308105_2122239.jpg
e0308105_21232539.jpg

美味しくて 雰囲気が良くて やっぱりとっても良い店だと思います。
ご馳走さまでした。
[PR]
by mayuiki | 2014-05-13 21:23 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

10年ぶり?の 神戸ポートピアホテル

こちらで素敵なイベントに参加してまいりました。

パリの香りランチフォトレッスンVol2 トランテアン 

イルドレ広瀬佳子さん主催 フォトスタイリスト花房英子先生×トランテアン佐々木シェフによるコラボイベントです。
e0308105_22444657.jpg

最上階のレストラン 快晴でとても気持ちの良い一日でした。
素晴らしく美しく美味しいお料理・・・私の写真では表現できておりませんが 笑
e0308105_2249767.jpg
e0308105_22502161.jpg

乾杯はロゼの泡~~~~~~!! 残念 車でした~~~
e0308105_225421100.jpg

e0308105_22553044.jpg

e0308105_11184287.jpg

まさにアート 花とお料理のカラーリングが見ていてキュンキュン!!

そしてフォトレッスンという事でしたので 露出を変えて撮影してみたり~
e0308105_2301211.jpg

e0308105_23314512.jpg

美味しいそうに撮れたかな??
パイナップルのフランベ
e0308105_2333049.jpg

e0308105_23324959.jpg

お気に入りの写真たち~
e0308105_238427.jpg

これってお野菜なんですよ~可愛いかったあ
e0308105_2391515.jpg

失敗しちゃった・・・と思ってたけど なかなかシブいんじゃないかと思えてきた一枚 笑
e0308105_2393426.jpg

楽しくて美味しくて夢中の3時間半
e0308105_23102427.jpg

カメラがますます好きになってきました・・・こんな機会に感謝です!
[PR]
by mayuiki | 2014-05-10 23:19 | イベント | Comments(2)

父と母のお誕生日

そして父の喜寿のお祝い

何故か「こどもの日」のお祝い

家族で

SAKURA  ニューオータニ大阪
e0308105_648291.jpg

にてお食事

今回も 素晴らしいお料理とおもてなし でした。

コースの内容は食べたいものを伝えたところ 素敵なコースを作っていただきました笑 

e0308105_649585.jpg

ホタルイカ、今年はもうどれだけいただいたでしょうか?多分これがラストかな?

鮑 とホワイトアスパラ
e0308105_7215938.jpg

フォアグラ 外はカリッで中がフワフワでしたよ
e0308105_6535962.jpg

オマール海老
e0308105_6553993.jpg

SAKURAといえば 「鴨」
e0308105_656506.jpg

そして ジャーン お祝いプレートの登場!!
e0308105_6582690.jpg

デセールは 「サクラ」
e0308105_70726.jpg

可愛い~~~!

やっぱり家族での食事にはこちらのレストランが安心できます。
e0308105_725097.jpg


いつもありがとうございます。
[PR]
by mayuiki | 2014-05-06 07:05 | 美味しいお店 大阪 | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています