箕面に美味しいピザのお店があるという事で・・・

地元のお友達に連れていってもらいました。

サン・フェリーチェ 箕面

前菜
e0308105_2164396.jpg


しらすのピザが有名みたいで食べたかったけど~売り切れ~

でもマルゲリータもとっても美味しかったな
e0308105_21823100.jpg
e0308105_2185236.jpg

デザートまで食べてお腹いっぱ~い
e0308105_21111780.jpg

ピザが少し残ってしまったのでテイクアウト~
e0308105_21114197.jpg

次回は しらすのピザが食べたいな!!
[PR]
by mayuiki | 2014-06-26 20:45 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

今年のあじさい観賞は

矢田寺 奈良 

から

雨でした・・・・・。

e0308105_2295189.jpg


階段も結構きつかった
e0308105_22104065.jpg


でも紫陽花に出会えた瞬間に・・・・癒される

e0308105_22142963.jpg

e0308105_22151384.jpg

矢田寺といえば お地蔵さん
日本のお地蔵さん発祥の地だとか・・・。
e0308105_22162268.jpg

みそなめ地蔵さんも
e0308105_22164586.jpg

紫陽花に囲まれて嬉しそう。
e0308105_22224846.jpg

e0308105_22231514.jpg

心から訪れてよかった・・と感じました
[PR]
by mayuiki | 2014-06-25 22:24 | おでかけ  | Comments(2)

今日は あじさい散策

そんな日には さらっとお蕎麦

熱い季節には ぜったいコレ

花もも さんでいただく

すだち蕎麦

e0308105_234546.jpg


蕎麦もお出汁も最高!!

夏の間に何回食べにいくかな~?
[PR]
by mayuiki | 2014-06-20 23:06 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

数ヶ月前 梅見物に訪れたこちら


梅宮大社  京都

今回は菖蒲・・・そして紫陽花がお目当てでした。
e0308105_2259960.jpg

e0308105_22594640.jpg

なんとかギリギリ見頃に間に合ったよう・・。
池には水蓮も
e0308105_2312240.jpg

赤い紫陽花や ツートーンの紫陽花・・・そしてやっぱりブルー系が大好き!!
e0308105_2322542.jpg

e0308105_2324948.jpg

e0308105_2332059.jpg

e0308105_234076.jpg

思わず~み~つけた~♪と
こんなに綺麗なハートは初めてみたかも
e0308105_2342497.jpg

一人テンションが上がった私でした 笑
e0308105_2351162.jpg

梅もいいけど~菖蒲もね~!
とても素敵なお庭でした。
[PR]
by mayuiki | 2014-06-20 22:53 | おでかけ  | Comments(0)

大好きなお店

エッサンシェル 北浜

昨年も5月のブログ書いています。

昨年のブログを見てから・・・今年のブログを書き始めると 「大東シェフは天才だな」と思ってしまう私です。

e0308105_170441.jpg

カウンターでいただきますので 調理されているのも ジ~と見つめています。

赤貝と透明なトマトのスープ
e0308105_174299.jpg

美しくて食べるのがもったいないね~と話しながらいただきました。初夏を感じるさわやか~なお料理

ビーツ・コンテ・アーモンド
e0308105_1793184.jpg

実はビーツって好きじゃないの・・・でも美味しかった 大東シェフは私の「好き嫌い」を矯正してくださる方です 笑
的矢湾岩牡蠣・ズッキーニ
e0308105_17141250.jpg

これ~出てきたらいいな~と楽しみにしていた一品 最高でした!!
フォアグラ・枇杷
e0308105_17161099.jpg

こちらは昨年もいただいたお料理 シェフのスペシャリテはフォアグラ料理だね
トビアラ海老・雲丹・ホワイトアスパラ
e0308105_1721202.jpg

鹿児島県産 熟成牛のロティ
e0308105_17215180.jpg

デザートもとろけました~♪
e0308105_17353527.jpg

今年の5月もご馳走さまでした~
そして 今月の大東シェフwithくまもん
e0308105_17385798.jpg

6月も宜しくお願いしま~す
e0308105_1740293.jpg

[PR]
by mayuiki | 2014-06-02 17:42 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

食パンは皆こだわりがあったり

好みもそれぞれ・・・・・。

私は

ラミの食パン 

が大好き!! ふわっふわっ で 何もつけずに千切って食べる これが最高!!笑


e0308105_8421930.jpg


千切った後・・・・柔らかすぎて ナイフで上手く切れません

人気があって予約していかないといけないけど・・・それでも価値ある

あ~~また食べたくなってきました。
[PR]
by mayuiki | 2014-06-01 08:46 | 素敵なお店 大阪 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています