<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ローラン ボーニッシュ フラワーデモンストレーション  トランティアン

神戸ポートピアホテル トランティアンにて~
広瀬佳子先生プロデュースによる
「ローラン ボーニッシュ フラワーデモンストレーション 秋色のParisに魅せられて・・・」
に参加してまいりました。
その模様をご紹介
ローランボーニッシュ氏の圧巻のデモは・・ただただ 凄すぎて素敵すぎて・・ビックリしてしまいました。
e0308105_2395311.jpg

e0308105_22482410.jpg

e0308105_2253382.jpg

e0308105_22544739.jpg

e0308105_22494762.jpg


そしてトランティアン佐々木シェフの美味しいお料理をいただき~(これが又美味しくて美しいの)
お花のイベントにピッタリだわ
e0308105_23244069.jpg


お初の「バラ王子」こと國枝さんのデモも真前で拝見できてとても幸せでした。
e0308105_2258269.jpg

とても素敵な雰囲気をお持ちでファンが多いのも納得だなあ。

我らが英子先生も駆けつけられ、ラストは ローランの独立をお祝いするサプライズ!! 会場が温かい雰囲気につつまれましたよ~ 広瀬先生のイベントはいつもとても温かいですね 今回も参加できた事がとても嬉しく ルンルン気分で(古い?)家に帰りました。本当にありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2014-10-31 22:37 | イベント | Comments(2)

お散歩フォトレッスン  神戸旧居留地~南京町

NHKカルチャー神戸の 1dayお散歩レッスンに参加してまいりました~♬

神戸旧居留地 
から南京町までのお散歩 町並みをフォト 
e0308105_23343934.jpg


花房英子先生の引率にて 首からネームカードをぶら下げて歩きました!なんだか遠足チックで楽しい!!

神戸大丸前で待ち合わせ~

いつも賑わっているカフェもまだ人はいない・・・と思ったら 自転車が写りこんでいて 笑 ご愛嬌ということで

e0308105_2257930.jpg


とてもお天気の良い日で空が青くてきれい
e0308105_22593116.jpg

e0308105_2302262.jpg
e0308105_2321456.jpg

どこを撮っても絵になるんですね~
このビルを撮り続けていたら 振り返ったら誰もいな~い 追いつく為に走る~笑
e0308105_23371282.jpg


そして南京町
e0308105_23193064.jpg


スパイダーマンを見つけては激写~!!
e0308105_2312137.jpg

後ろを見たら美味しそう~な豚まん
e0308105_2391587.jpg

こんな風景もなんとなく好き!!

なんとジャキーチェンもいるう 笑
e0308105_23393436.jpg


ここで私は時間切れ
e0308105_23401182.jpg

南京町~面白い~又ゆっくりお散歩したいと思います


e0308105_23112316.jpg


e0308105_1143339.jpg

[PR]
by mayuiki | 2014-10-30 22:44 | フラワータフトレッスン | Comments(2)

テーブルクリエーション~クリスマス  阪急百貨店

阪急百貨店で開催されている

テーブルクリエーション
~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~


前半の

クリスマスのテーブルクリエーション

フォトの先生でもある 花房英子先生  が出展されていますので

クラスのお仲間と応援!?お邪魔!?に~笑♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Precious Time in Early christmas

e0308105_844676.jpg


セッティングはライブで~ドキドキ

e0308105_8391311.jpg


先生は 笑顔でいつもどおり

e0308105_8394166.jpg


先生の美しい 動作すごく憧れるんですよ

今回のテーブルは 「さりげなさ・・」を感じる 作品でした

クリスマス・・・素敵に過ごしたい・・・・でも主婦って年末忙しいんですよね~

「早めに集まってクリスマスパーティーしない?」

そんな時 「つかえるヒント」 いっぱ~い でした

憧れの品も・・・・
e0308105_932845.jpg


これ可愛いですよね!! パーティーの話題集中間違いないわ
因みに私
ストウブ お鍋一つ持ってます 笑

グラスやカトラリーも素敵でした


e0308105_9102696.jpg

今年は我が家でも 「Early Christmas」 やってみようかな
[PR]
by mayuiki | 2014-10-23 08:23 | イベント | Comments(2)

しおしお先生のお料理教室    10月 2014 洋食

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mayuiki | 2014-10-19 20:34

PRANZO   ダ・ジュンジーノ イゾラベッラ KOBE

久しぶりの友人とのランチ

「イタリアンがいいわ」と彼女

ではそれならということで・・・笑

ダ、ジュンジーノ イゾラベッラ KOBE

e0308105_7595021.jpg


スタイリッシュな店内

当日は素敵な「ワイン会」があったようでしたよ~

秋色いっぱいの ランチコース

その中でも私は彼女にこれを食べて欲しかったの

シェフのスペシャリテ

イカスミのタリオリーニ 

e0308105_7403872.jpg


これはまさしく 絶品 です

初訪問の友人も 「美味しいね~~!!」と

獣好き!?笑 の彼女が絶賛していたのはこちらのラム

e0308105_7573846.jpg


う~ん写真が悪くてごめんなさい 泣


久しぶりの友人との時間・・・

美味しいお料理と 素敵な空間でのランチタイムは会話も弾んだ有意義な時間になりました・・・

お店のセレクト とっても重要ですね!!
[PR]
by mayuiki | 2014-10-17 22:25 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

息子のお誕生日     sakura  ホテルニューオータニ大阪

息子のお誕生日

我が家の恒例行事 じいじい主催のお誕生日会

今回は

SAKURA ホテルニューオータニ大阪

でお祝いいただき

シェフのスペシャルメニューを堪能いたしました

e0308105_22135697.jpg


e0308105_22152578.jpg


e0308105_2216231.jpg


e0308105_2217370.jpg


e0308105_22185980.jpg


17年

なんだかあったいう間に過ぎたようなような気がします・・・・。

これからも健康で優しい人であってほしいと願います。
[PR]
by mayuiki | 2014-10-14 22:10 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

ナイトフォトレッスンイベント  神戸

お昼の撮影もさることながら

夜の撮影はとてもむずかしい。

フォトを教えていただいているフラワータフト 花房英子先生 とパン教室 farina さんとのコラボイベント

farinaさんの美味しいパンにお食事  素敵な花房先生のフラワー&テーブル
e0308105_22322870.jpg
 

e0308105_22353044.jpg

e0308105_2348054.jpg

すべてが被写体~!! お友達と一緒に「素敵よね~」と連発しながらも 「せんせ~い上手くとれませ~ん」と泣きを・・・汗
初めてのマニュアル設定 大変でしたが 先生にアドバイスをいただいてのフォトタイムはとても充実していました。
e0308105_22370100.jpg

e0308105_23184154.jpg

そしてパーティーは美味しいワインをいただいて 初めてお会いする方ともお話しがはずみ とってもとっても楽しい~♪
e0308105_23154842.jpg

そしてスペシャルゲストには 
世界大会4位というショコラティエ 京都サロンドロワイヤル 垣本シェフ モンディアル・ヂュパン日本代表 
谷口シェフによるデモンストレーションが
e0308105_6571658.jpg

お土産にも ショコラをいただきました。


e0308105_732777.jpg

夜の撮影 難しいけど とても勉強になりました。
それに又新しい出会いがあったりで 楽しい楽しい時間を過ごせました。
きっとご準備も大変だっただろうなあ~ このようなイベントに参加させていただいて感謝の気持ちでいっぱ~いです 主催者さま ありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2014-10-12 22:14 | イベント | Comments(0)

京都フレンチ     青いけ

久しぶりの夜京都

以前から 「行ってみたいね~♪」と 気になっていたお店に行ってきました。

青いけ

下調べはしていったものの ちょっと見逃しそうなお玄関

e0308105_213513.jpg


中に入ると 1階はカウンター のみ 2階にテーブル席があるよう

カウンターでシェフとお話しをしながらお料理をいただきます。

セッティングされたお皿は ベルナルドのシャガール
一皿目は
鳴門金時のムース
e0308105_22331647.jpg

20種類の野菜のテリーヌ
e0308105_2146662.jpg

オマール海老 ソースも甲殻類の濃厚さが
e0308105_21465237.jpg

ここでカップの 秋茄子のスープ
e0308105_21472832.jpg

お魚は マハタ クエのようなお魚らしい
e0308105_21475629.jpg

鮑のリゾット 海の香りいっぱい~なんて美味しかったんだろ 笑
e0308105_21483575.jpg

お肉料理は 牛の低温ローストをリクエストしていました。 今夜のお肉は「京都牛」
初めて聞いた名前でした。 焼き方でしょうか?最近食べたローストで一番感激しました。
e0308105_2149328.jpg


デザートは2回
クレームブリュレ 続けてフロマージュのムース
デザートも美味しかった~♪
e0308105_2258409.jpg

青いけさん 初訪問はテーブルとカウンターと迷いましたが カウンターにして大正解!!
割烹のようなカウンターでした・・・(満席でしたので写真は撮っておりません)
フレンチなんだけど どことなく和も感じるお店
それに 器が 意外性もあるチョイス 良いものがいっぱいでした

また何回も行きたいお店が増えてしまいました 笑 

美味しかったです

ご馳走さまでした!!
[PR]
by mayuiki | 2014-10-10 21:29 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

秋桜    般若寺 奈良

とても良いお天気の日

自称「メチャ晴れ女」のお友達 と一緒に

般若寺  奈良 

へ♪  青い空 お日様に向かって コスモスが喜んで咲いているような・・

そんな風景でした

e0308105_753166.jpg


虫も喜んでいるんだあ~  まってもよけてくれないから そのままパチリ!!
e0308105_7562367.jpg

e0308105_832942.jpg

コスモスは単で見ても素敵ですが
群生で咲き乱れてるのがとてもキレイですね!!
e0308105_7582062.jpg


e0308105_8194322.jpg


e0308105_8224353.jpg


e0308105_8242415.jpg

後に コスモスの花壇を見に行きましたが
やっぱり こちらの「お寺と秋桜」 はとても雰囲気がありますね
ご一緒したfumiさん
花を愛でる優しい横顔があまりにも美しくてパチリ
e0308105_18344955.jpg

帰りは 近くの「村岡牧場」で  羊や牛さんと遊んで~笑
e0308105_8252885.jpg


の~んびりした一日を過ごせました!!
[PR]
by mayuiki | 2014-10-08 22:43 | おでかけ  | Comments(0)

キッシュのお店    レ・カーセ 奈良

コスモスを見に奈良へ~♪

奈良在住のお友達のナビにて

美味しいキッシュがいただけるお店に連れて行ってもらいました

二月堂近く

レ・カーセ 奈良

e0308105_2246229.jpg


古民家を使ったお店は やはり雰囲気がありますね

メインのキッシュの前には

季節のスープ
この日は 秋茄子のスープに葛のジュレのせ
e0308105_22484389.jpg


スダチをしぼっていただきます

そして キッシュ お友達と2種類選んで シェア
e0308105_22513817.jpg


お野菜がとっても美味しい これだけで一日の必要野菜を摂取できたね!!

デザートには 可愛い鹿ちゃん!!(笑)
e0308105_22545827.jpg


これには キャーキャア言って喜んでしまいました

そしてお店の前には 本物の鹿ちゃん!!

e0308105_22571553.jpg


奈良の鹿ちゃんは 人になれているので 逃げたりはしません

又紅葉するころに訪れたいと思います

e0308105_2305336.jpg

[PR]
by mayuiki | 2014-10-08 22:41 | 美味しいお店 その他 | Comments(0)


私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美味しいお店 京都
美味しいお店 大阪
美味しいお店 神戸
美味しいお店 その他
素敵なお店 大阪
素敵なお店 神戸
素敵なお店 京都
pas .a .pas
お稽古 フラワーアレンジ
お料理教室 Yoko’skitc
お稽古 パン教室
お稽古 その他
フラワータフトレッスン
フォトレッスン
おでかけ 
イベント
大好きなもの
日常
EOS学園

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

> berry0726さ..
by mayuiki at 22:40
一枚目好きだなー いい..
by berry0726 at 21:58
> berry0726さ..
by mayuiki at 10:40
こうして大きな画面で見る..
by berry0726 at 09:33
> GreenKetty..
by mayuiki at 18:36
抹茶な気持ち感じ取れまし..
by GreenKetty at 23:50
> susatanさん ..
by mayuiki at 08:45
おはようございまっすーー..
by susatan at 08:30
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:27
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:26
来週、楽しみ(^ー^) ..
by GreenKetty at 07:08
優しい写真だね〜 見て..
by GreenKetty at 23:11
> berry0726さ..
by mayuiki at 22:27
やっぱりこちらの風鈴の方..
by berry0726 at 22:10
> berry0726さ..
by mayuiki at 08:10
昨日見つけた蕾? めち..
by berry0726 at 23:03
> GreenKetty..
by mayuiki at 21:00
> susatanさん ..
by mayuiki at 20:57
きれいで優しい色だね〜..
by GreenKetty at 20:38
ぅおお!! と 思わず..
by susatan at 20:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

光の教会へ
at 2017-08-21 20:28
HANABI 2017
at 2017-08-20 23:10
蝶々~♪
at 2017-08-18 19:57
はーーと♡
at 2017-08-03 22:06
正寿院
at 2017-08-03 09:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ

記事ランキング

画像一覧