<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

撮影用ボードづくり  Cherry Beans

お友達と加古川へ
ゴルフ以外では初めてかも~

念願の 撮影ボード作ってきました(^-^)/
ペイント楽しい\(^^)/
e0308105_1648981.jpg

使用したアニースローン は ほとんど匂いがない 
のに驚き 
ちょっとマイブーム始まりそうです
お優しく教えてくださった
チェリービーンズ荒井先生
ありがとうございました\(^^)/
[PR]
by mayuiki | 2015-01-24 16:53 | お稽古 その他 | Comments(0)

しおしお先生のお料理教室 1月 2015 洋食

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mayuiki | 2015-01-20 17:00

卒業   フラワータフト 

一年前
カメラが好きだけど写真なんか変?もっとうまく撮りたい(当時私はミラーレスをもっていました。)
一眼レフカメラが習いたい・・・どこへ行ったらいいの?
ネットで検索していると・・見つけた 花房英子先生のフラワータフトのHP

衝撃的でした。 「こんな写真が撮りたい」
通いたい一心で必死にメールを送り(今思えば何度も ストーカー行為ですね笑) 
そんなこんなで始まったフォトレッスン。

「さあ撮ってみましょう~」

一眼レフで初めて撮った写真 先生はなんと思われたでしょう 笑
e0308105_2140359.jpg

汗~ 今見たら水仙の記念撮影のよう 

それから一年 今まだ これが私の一枚というのはありませんが

昨日よりも1mmでも
進化しているよう努力し続けます(英子先生のお言葉です)

フラワータフトで学んだこと

「眼をみがくこと」

写真を通しても その方自身の生き方をも映し出されますよね。

卒業生として恥ずかしくない写真を撮る これが目標です。

e0308105_21492525.jpg


卒業制作の写真です。まだ習い始めたころの写真ですが 自分の中で一番大切な思いが詰まっている写真をチョイスしました。

お仲間の写真も
素晴らしい仲間に恵まれたことが幸せでした。
e0308105_8242716.jpg


英子先生 本当に美しい方です。ありがとうございました。

e0308105_2051483.jpg


そしてこれからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-01-15 22:18 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

Korean Cooking+α Yoko’s kitchen

e0308105_1237214.jpg


今年初めてのYOKO先生のお料理教室
お待ちかねの 韓国料理!!

なのに朝からバタバタで 携帯忘れるわ・・・エプロン忘れるわあ・・散々
で先生に貸してもらいました(Jワリッシュのでした 笑)

まずは年頭のご挨拶 先生の本年の抱負・・いつのまにか私も自分のことをペラペラ喋っていました。
クッキング始まらないかも 笑・・・(ちゃんと始まりましたよ♪)
そんなYoko’skitchen 先生とメンバーの素敵な方とのお話は本当に刺激になります。
e0308105_13564813.jpg

韓国にもお勉強にいかれる YOKO先生 のKoreanは
一言でいうと体に優しい
って感じでしょうか・・・

特にこちらはそう
e0308105_9114623.jpg

プゴック 美味しかった~ダイエットにいいね笑

お料理試食後は 「α」
「α」というのは ご一緒させていただいた 広瀬寿恵さんによる
カラー診断メイクアップ~ みんなのお願いで急遽やっていただきました。
e0308105_16275340.jpg

エプロンしたまま 笑 私も劇的変化したんですよ~(そちらはまた・・・)
お茶タイムは
Yoko先生が 習って作ってきてくださったこちら
e0308105_125584.jpg


羊さんがいっぱいでかわいいでしょ~ でお味がまた最高!!

e0308105_16203749.jpg


今月も素晴らしいレッスンでした。
[PR]
by mayuiki | 2015-01-14 23:28 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

おくりもの

我が家には毎年年末年始に林檎などを沢山いただくことがあります。

とてもありがたく いつもお気持ちだけ充分にいただくのですが

小家族なので・・困ってしまうことも

そんな時はジャムにしちゃいます。

でも こちらは 包まれた紙に書いてある

「冬恋」

に・・・吸い込まれるように 写真だけでも・・って 撮っておきました。
e0308105_17313841.jpg


その後興味津々にいただきましたけど

大袈裟かもしれないけど 私の「林檎」の概念をすべてかえるものでした。

一度お試しあれ~!
[PR]
by mayuiki | 2015-01-13 17:40 | 日常 | Comments(0)

元旦フレンチ 2015 SAKURA

明けましておめでとうございます。

旧年中はおつきあいくださいましてありがとうございました。
拙いブログですが 楽しんで書かせていただいております。

今年の元旦も我が家は

SAKURA ホテルニューオータニ大阪

からのスタートになりました。
e0308105_23474051.jpg

シャンパンで乾杯
e0308105_23535255.jpg

鹿児島産の牛をチョイスいたしました
e0308105_016146.jpg

デザートも可愛いです。こちらのデザート本当にセンスがいいと思います。
e0308105_11423211.jpg

快晴 いい年の始まりです
e0308105_0165053.jpg

一度乗ってみたいんだなあ~

本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-01-01 23:34 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)


私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美味しいお店 京都
美味しいお店 大阪
美味しいお店 神戸
美味しいお店 その他
素敵なお店 大阪
素敵なお店 神戸
素敵なお店 京都
pas .a .pas
お稽古 フラワーアレンジ
お料理教室 Yoko’skitc
お稽古 パン教室
お稽古 その他
フラワータフトレッスン
フォトレッスン
おでかけ 
イベント
大好きなもの
日常
EOS学園

未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

わー!! かわいいよー..
by GreenKetty at 13:59
> GreenKetty..
by mayuiki at 11:07
暮れゆく棚田の夕景ですね..
by GreenKetty at 23:37
> berry0726さ..
by mayuiki at 23:36
変わってないけど 写真..
by berry0726 at 20:06
> berry0726さ..
by mayuiki at 21:19
> berry0726さ..
by mayuiki at 21:11
最近の進歩は目覚ましいね..
by berry0726 at 17:40
行きた~い! 行こ行こ!!
by berry0726 at 17:36
> GreenKetty..
by mayuiki at 22:15
> GreenKetty..
by mayuiki at 22:13
> pureblissさ..
by mayuiki at 22:11
とっても幻想的で 綺麗で..
by purebliss at 20:12
素敵すぎるよ〜 きっと..
by GreenKetty at 19:44
素晴らしい!! 幻想的..
by GreenKetty at 19:40
> ricky-mama..
by mayuiki at 07:14
まぁ、なんて美しくかわい..
by ricky-mama at 22:30
> HiroPhoto1..
by mayuiki at 07:53
すてきな薔薇の写真ですね..
by HiroPhoto1690 at 23:34
> GreenKetty..
by mayuiki at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

大好きな一枚
at 2017-06-22 18:48
雨まつⅡ
at 2017-06-19 18:37
紅い
at 2017-06-18 21:15
流れ
at 2017-06-18 17:33
うつりこむ
at 2017-06-18 14:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ

記事ランキング

画像一覧