韓国料理レッスン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mayuiki | 2015-02-28 23:47

英子先生のフォトレッスン

1月に無事卒業したのですが

予定通り お花を撮るために フラワーフォト のレッスンに進みました。

サロンに入ると 英子先生が笑顔で迎えてくださり・・その笑顔だけで
「来てよかった~!!」と思う。

e0308105_17413276.jpg


サロンに携わる友人たち この空気感は絶対真似されるべきだと思います。
お花をいれ・・・今花仕事を始める私としては 失敗できない笑
多少の緊張感のなか・・・ その後フォトタイム ここからが普通の?フラワーレッスンと違う 笑 

「先生~これ~」と写真を出すと先生が

「ぶれてます・・・」

プレビユーをみてもらっただけですが・・・プロにはわかるんですね。最近雑に撮ってたことを反省
(ちなみにその写真は 出しませんよ~)
楽しい空間もみてください
e0308105_17423076.jpg


一つ一つ見てくださるこの空間が大好き 来月も楽しみ
e0308105_2256466.jpg


ピントにはうるさい笑
フラワータフト最高です!!
[PR]
by mayuiki | 2015-02-27 17:24 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

フランス紅茶の冒険

今日は スミティ先生と広瀬先生のコラボイベント
フランス紅茶の冒険
~フランス流紅茶の楽しみ~に 参加してまいりました。
正直 お紅茶は大好き(お茶は何でも好きともいう 笑)でも ド一般ピープルの私は「なんとなく敷居が高いわ~」という感覚でした。そんな私がジョワリッシュさんのイベントでのスミティ先生のお話を伺った時 「この方に入れていただいたお茶が飲みたい!もっとお話を聞きたい」と思い立っての急遽の参加となりました~!
e0308105_2258161.jpg


まずはミモザな スパークリングお紅茶で乾杯
e0308105_23134223.jpg


紅茶テイスティング楽しい
e0308105_23163092.jpg


e0308105_23165259.jpg

フランス流 簡単なおもてなし
e0308105_22593623.jpg


楽しかった 先日までフランスに行かれてた広瀬先生のホットお話 
そしてスミティ先生の入れてくださったお茶の美味しいこと。こんなお茶が入れれる人になりたいと思いました。今日も素晴らしい時間を過ごしました。幸せです
[PR]
by mayuiki | 2015-02-22 12:55 | イベント | Comments(0)

今日は 白うさぎ先生の パンレッスンへ!!
家からは~遠かった



到着すると
噂通りのテーブルセッティングに大興奮!!

e0308105_1735446.jpg


バレンタインカラーのテーブルは大人可愛い!

ブルマンはふわふわ
 
e0308105_17183875.jpg


e0308105_17491944.jpg


e0308105_17511280.jpg


e0308105_1750687.jpg


美味しいパンとお料理 楽しい会話 そしてサロンからの絶景に 心から癒されて幸せいっぱいの一日を過ごせました。白うさ先生 ご一緒していただいた皆様 ご縁に感謝いたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-02-21 17:51 | お稽古 その他 | Comments(2)

お二人の饗宴があまりにも素敵すぎて。。。
ちゃんとブログを編集できず 
ごめんなさい。
e0308105_1574741.jpg


e0308105_15105483.jpg


e0308105_16281221.jpg


ローランボーニッシュ氏 この方は すべてが絵になる大人セクシー とだけ申しておきます。

そして最後に このような素晴らしい企画をしてくださった イルドレ佳子さま

e0308105_16312355.jpg


メルシー!!
[PR]
by mayuiki | 2015-02-19 15:11 | イベント | Comments(0)

花というのは こんなに人を 優しく強い気持にしてくれるものなのですね。 花は生きてる

生きてるからこそ人に力を与えられる。

大正時代の邸宅を"和モダン"にリノベーションし インテリアの随所に
銅(akagane)が使われた素敵な空間

e0308105_2224995.jpg


京都AKAGANE RESORTでの

ローランボーニッシュ × 小野寺衆 両氏によるコラボイベントに参加してまいりました。

まずは小野寺 衆 氏から

e0308105_22112348.jpg


e0308105_22523631.jpg


e0308105_22554935.jpg


そして この花器 と SAKURAに ほれ込みました

e0308105_2301672.jpg


e0308105_2311476.jpg


e0308105_2321388.jpg


まさに 京都の春 近し・・・・ですね


続く
[PR]
by mayuiki | 2015-02-17 22:02 | イベント | Comments(0)

バレンタイン

バレンタイン バカボン(息子)は今年もドキドキだったようで・・・。
でも意中の女の子からもらって
上機嫌!! (手作りでした・・・写真とらせてくれません笑)
私も安心しました 笑
写真はまったく関係ありません。ルクアで購入したチョコ
お目当てのお店が完売続きだったのもとても驚きでした。

e0308105_16425967.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-02-14 16:43 | 日常 | Comments(0)

2月のYOKO’skitchenは

e0308105_2318447.jpg


このマット欲しい!!
e0308105_8442728.jpg

お料理によってすごく表情かわりそう・・・。
今回のお料理をパチパチ~
e0308105_8475436.jpg


メインは

ダッカルビ

ホットプレート鳥とお野菜・・・焼いて蒸して~ おうどん入れたり ご飯いれたり

最高に美味しかった!!

e0308105_2321735.jpg


YOKO先生の 体に優しいお料理が嬉しい~♪

デザートは

苺のコーヒーシャンティー

e0308105_2323278.jpg


お腹がいっぱいではちきれそうでしたけど これは食べれる 笑

先生のレッスン デザートもメチャ美味しい (難しくないんだけどね~)

そしてその後は 西宮ガーデンズへ 寿恵先生に同行していただいてみなでショッピング

プチプラコスメで 似合う色見つけていただきました! パーソナルカラーを知ることによって
少しこなれた 私になったような・・・。

購入したものは後ほど~ 楽しかった!!
[PR]
by mayuiki | 2015-02-13 23:13 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

e0308105_13195743.jpg

今日はジョワリッシュさん主催の
Art de Vivre
に参加させていただきました(^-^)
ゲストの丸山洋子先生
田中先生、マダムとのトークセッション
が素晴らしかった!明日からも頑張る!と勇気をいただきました。

e0308105_1321488.jpg

各テーブルに素敵なネーミングが わたし達のテーブルは 「エキゾチック エレガンス」
e0308105_15214073.jpg


この後 シャネルの素敵な言葉が流れるんですが・・・聞き入って写真撮ってません。

ただただ 私の人生は私のもの・・一人力はついているつもり
私には素晴らしい友がいる 仲間がいる 
これは50年誠実に人に接してきた証だ。

自分を信じてこれからも進もう! それを確信できた一日でした。

丸山先生 水之江マダム 田中先生 一つ一つの言葉が体中にしみわたりました。

よき機会をいただきありがとうございます。

美味しいお料理・・・ちょっとボーとして味わえていません 笑
帰り際に憧れの丸山先生にハグしていただき
興奮Max\(^^)/
良い1日でした(^-^)
[PR]
by mayuiki | 2015-02-12 23:18 | イベント | Comments(0)

PCのお勉強の後は

お仲間と お楽しみの ランチ 念願の

Au Bon Coin (オーボンコアン)

お友達のフェイスブックで見ていてずっと行きたかったんです。

スタイリッシュな内装 そして店内は素敵なお花たちがあふれていました。

e0308105_19471279.jpg


e0308105_19473196.jpg


お花に携わる私としては 嬉しい限り

お料理も 予想を通り越して メチャ美味しかったです。

ホタルイカを見ると もうすぐ春だなと思います。
e0308105_19501091.jpg


フォアグラが大きくて 脂っぽいのかな?と思っていたのですが びっくりあっさりと頂けました。
調理方法なんだろうな~
e0308105_19515095.jpg

そして本日一番のお気に入り
宮崎牛のロースト 火入れがものすごく私ごのみでした 笑
e0308105_19541124.jpg

最高でした!!
e0308105_1958035.jpg


帰りもずっと見送ってくださった 泉シェフ 柔らかい雰囲気の素敵な方でした。

近々また訪れること間違いなしのお店です!!
[PR]
by mayuiki | 2015-02-09 22:35 | 美味しいお店 神戸 | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています