ワンの散歩道も咲き始めました。

e0308105_19322485.jpg


悲しい桜になりませんように・・・神様おねがい。

e0308105_19335876.jpg


e0308105_21162567.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-03-30 19:34 | 日常 | Comments(0)

感謝の一日

八尾の施設さまにて
午前18名さま
午後7名さま
のお花レッスンをさせていただきました(^-^)
皆様お上手でこちらが勉強することばかり...
皆様のお言葉と笑顔に幸せいっぱいの1日でした、\(^^)/

e0308105_2112727.jpg


これからも笑顔の輪が広がっていきますよう・・・

私ももっともっと頑張っていかなくてはね!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-26 21:10 | pas .a .pas | Comments(0)

ジョワリシュさんの
「アラヤさんのお花見ピクニックレッスン」に参加してまいりました。
e0308105_14223586.jpg

まずはセッティングにキュンキュン 春ですね~♪
e0308105_1423987.jpg

e0308105_16313738.jpg

アラヤさんといえば・・・串? ということで今回メニューになかったのですがやっていただきました。
そして こちらのパテは ひょっとして出来るかも!! 
e0308105_14235624.jpg

e0308105_1424561.jpg

仔羊のトマト煮 クスクスを添えて お花見弁当も詰めましたよ~
e0308105_14451332.jpg

e0308105_14253478.jpg

簡単スコーン 最高に美味しかった!!
e0308105_1426444.jpg


こんなお花見ピクニック最高ですね!!

大好きなバーベキューにも 使えるメニュー!!

もう次のレッスンが待ち遠しいですね!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-21 14:20 | お稽古 その他 | Comments(0)

われらがフラワータフトのバスは 美味しいフレンチをいただいた後

ローズファームケイジさんへ向かいました。
e0308105_233347.jpg


バラのテイスティング・・・楽しかった~

e0308105_23371325.jpg


大好きな 英子先生 こんな有意義な時間を作ってくださって感謝いたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-03-19 23:29 | Comments(0)

e0308105_1250225.jpg


神戸発~大阪経由 バスを貸し切っての 「フラワータフト大人の遠足」に参加して滋賀まで行ってまいりました。

まずは近江八幡へ 街並み撮りから・・・まずはこちらのポスト前から みなさん(私も含めて)動きません 笑 20人がポストに釘つけ 笑 

e0308105_12532985.jpg

e0308105_1324264.jpg

e0308105_13214426.jpg

e0308105_12563521.jpg


たねやさん クラブハリエ近江八幡も見どころ写しどころいっぱい
e0308105_12593988.jpg


そろそろバスの出発時間が近づいてきました。急がなくては~でもまた撮りたくなったら立ち止まる
e0308105_13222595.jpg

e0308105_1345868.jpg

e0308105_13224932.jpg

e0308105_13253363.jpg


あ~~~まだまだ撮っていたいの
こんなんだから午前中から 予定おすおす・・・続く
[PR]
by mayuiki | 2015-03-19 10:05 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

奇跡の一枚

e0308105_9571026.jpg

3月18日 「フラワータフト大人の遠足」 楽しすぎるスケジュールで一日過ごしました
(詳細は後ほど)
その中で

奇跡の一枚

何枚撮っても溜息ばかりのときもある。

この撮りたい一枚を撮れたことが自分にとって価値がある。
昨日の遠足で撮れた写真です。
新しい宝物にします!!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-18 23:45 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

e0308105_2135817.jpg


Pas a pas 
http://www.pas-a-pas.co/
すでに走り始めていますが

お世話になった方や 友達の 「頑張って!!」の声に 身も引き締まる思いです。

今後ともこのブログとともに宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayuiki | 2015-03-13 21:11 | pas .a .pas | Comments(4)

フォトのお友達

フェアリーズで

予約のとれない レッスンに行ってまいりました

Natural dining

e0308105_23202314.jpg


お迎えから先生の明るさが伝わってきて 多少緊張していたのですが
すっかりほくれていくのを感じました。

テンポよくレッスンが進んでいきます。テーブルセッティングは
テーブルウェアもお手頃なものも含まれて 「これなら真似できるかも?」と感じれる コーディネイト 実際できないかもですが できるかも?と思わせるところに先生のセンスの良さを感じました。
e0308105_2328773.jpg


先生~とても綺麗で~テンポのいいデモンストレーションは圧巻でした。
e0308105_23322715.jpg


それにしても フェアリーズ 写真撮る撮る 笑 笑

e0308105_23331421.jpg


先生も 唖然ボー然

でも 最高に楽しい一日でした。

又参加したいな~友達に予約頑張ってもらおう!!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-11 23:14 | お稽古 その他 | Comments(0)

e0308105_222521100.jpg


楽しいおいしい YOKO’'s kitchen
今月はなんと 和 和 ワ ワ 笑

ちらし寿司などを習ってきましたよ~♪
5回目にしてすっかり場所にも慣れてまいりました。
先生やメンバーの皆様とのやり取りが楽しい~♪
皆様、楽しい時間をありがとうございました。で、この椎茸上手に切れてるでしょ~笑 私の今日一のお仕事で~す 

そしてメンバーの方が形成された蓮根のいそべ揚げプロ級でしょ~尊敬です!!
e0308105_9385795.jpg

e0308105_2326341.jpg

e0308105_23262848.jpg


美味しかった~来月も楽しみです!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-10 22:23 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

17年前に知り合った友達

一緒に子育てして 泣き笑いいつも一緒だった。

子供が大きくなるにつれ お互い仕事を持ったりで 疎遠になっていました。

そんな彼女と ご縁があって又会えることに・・・。
彼女も行ってみたいっていう 

エッサンシエルさんへ
e0308105_7431051.jpg


待ち合わせまで なんだかドキドキ 6年ぶりだもんね。

今回も素晴らしいお料理
e0308105_23222465.jpg


そして先日誕生日だった私に サプライズ
e0308105_23212974.jpg


e0308105_23231070.jpg


友人とも これからの こと 笑 を話つつ もう最高に楽しい時間を過ごしました

素敵なお店に感謝です!!
[PR]
by mayuiki | 2015-03-07 21:56 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています