今日は 我らが?!英子先生のお散歩イベント 中之島のバラ園へ行ってまいりました。
大阪市役所前で集合 いつものお仲間もいて 俄然やる気が笑
e0308105_12365374.jpg


驚異の晴れ女英子先生 やはり今日もメチャいい天気でした。今日は自分自身でテーマをもって撮影に・・。夢中になって撮りたいものを撮りました。

「都会の中のバラ園」を意識して
e0308105_12372995.jpg


これは 川と橋が多い大阪のイメージなのかな?
e0308105_12403623.jpg


e0308105_1245533.jpg


素敵なバラ園 この人たちが支えてるのですね

e0308105_12441733.jpg


そしてこんな風景が見られました。
ご夫婦でバラ鑑賞~素敵だな~ 
e0308105_124289.jpg


CANONの自転車も?笑
e0308105_1259057.jpg


薔薇以外のお花も整えて・・
e0308105_12444387.jpg


e0308105_12474261.jpg


e0308105_1248323.jpg


本当にカメラが好きだわ~カメラに出会えてよかった!!そして英子先生の生徒になれてよかったなあ。今日は爽快な一日~♪
[PR]
by mayuiki | 2015-05-29 13:02 | イベント | Comments(0)

シャンペトルブーケ

野の花を摘んで束ねる


シャンペトルブーケを 花とフォトの師匠 フラワータフト 花房英子先生のレッスンで

e0308105_18415653.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-05-27 18:40 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

e0308105_9344786.jpg


お友達に誘っていただき 「ワンとバラ撮影会」に参加させていただきました。

バラも満開!!

ワンたち かしこ~い

e0308105_9372096.jpg


e0308105_938578.jpg


e0308105_9382840.jpg


e0308105_9385997.jpg


爽やかな一日に感謝です。
[PR]
by mayuiki | 2015-05-24 09:40 | フォトレッスン | Comments(0)

YOKO’s Kitchen 5月はタイ料理
美味しかった~楽しかった~♪ 今月はタイ料理
先日タイ・バリ旅行から帰られたリアルでタイムリーな先生のレッスン 自分も行ったかのような気分に!!
初めてお会いできたメンバー様 皆様とても素敵だったなあ!! やっぱり素敵なサロンには素敵な方が集う・・出会いに感謝な一日でした。

e0308105_2343433.jpg


e0308105_23471082.jpg

アーティフィシャルフラワーで即席アレンジをさせていただきました。
e0308105_1391921.jpg

ナシゴレン 美味しい~と思ったのは 実に生まれて初めて 笑
e0308105_22201063.jpg


e0308105_23444241.jpg


今月も最高!!来月は楽しみにしていた○○だそう ワクワクしてきました(Tさん風)
[PR]
by mayuiki | 2015-05-23 23:51 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

私の都合で

のびのびになっていた こちらのお店への訪問

Cenci 

e0308105_2385646.jpg


お店に入ると ヨーロッパの洞窟に入ったかのよう シェフがいらした前店とは まったく違う雰囲気

e0308105_2311534.jpg


こちらの中庭を見ながらの 素晴らしいお皿には 感嘆!!という言葉ぐらいしか思い浮かびません。

e0308105_23132891.jpg



e0308105_23322610.jpg


e0308105_9246100.jpg


e0308105_23135427.jpg



e0308105_052235.jpg


驚きと充実のお皿でした。

ご馳走様でした。
[PR]
by mayuiki | 2015-05-14 23:36 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

花の丘

GW朝いちばんに

万博記念公園にポピーを見にいってきました。

お天気の良い朝 ポピーは 少し散ってきていましたがまだまだ見応えあり

e0308105_22223958.jpg


e0308105_22264153.jpg


アイランドポピーにシャーレーポピー
e0308105_22285561.jpg


カモミールもネモフィラも楽しませてくれて
e0308105_2230376.jpg
e0308105_22301253.jpg


でも何より癒されたのは この緑いろ

e0308105_22312720.jpg
e0308105_2231371.jpg

e0308105_2232072.jpg


深呼吸して・・・。
[PR]
by mayuiki | 2015-05-11 22:33 | おでかけ  | Comments(0)

リストランテ

気持ちが落ち込んでる? でも大切な友人との楽しい時間に感謝しています。
久しぶりの ポンテベッキオ 二人で 来たねと・・・が覚えていません。
それだけ長い付き合いの友になぅてしまいました。
e0308105_2362499.jpg


e0308105_237680.jpg


e0308105_2372068.jpg


e0308105_2317287.jpg


e0308105_23184142.jpg


久しぶりの大阪オンリーワンのリストランテ

すべてのお皿が最高でした!!

ただ店内が暗くて写真は上手く撮れません。

ただお料理 サービス すべて 大阪一 いえ関西一のイタリアンだといえると思います。
e0308105_23174236.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-05-07 23:05 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています