月1「Yoko’skitchen」
先月から 「来月は餃子作るよ!」と聞いていたので とても楽しみにしていました
e0308105_17241230.jpg


タネは勿論のこと タレがメチャんこ美味しかったなあ~
e0308105_18352651.jpg


e0308105_17275453.jpg


ほかのレシピも大好物ばかりで私が一番パクパク食べてたような・・・笑
e0308105_17243995.jpg


e0308105_17303142.jpg

そして食後は メンバーの広瀬寿恵さんに パーソナルカラーとメイクをみていただきました。いままであまりメイクにも興味もなく 似合う色とか考えたことなく生きてきましたので 劇的に変わった自分がとても嬉しかったです!やっぱり女性はそうですよね~~♪
来月も楽しいことがいっぱいありそうな「Yoko’sKitchen」とてもとても楽しみなのでした。先生 ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
[PR]
by mayuiki | 2015-06-24 17:31 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

今日は花房英子先生の「フラワーフォトレッスン」でした。
大好きな 紫陽花のアレンジメント
一生懸命撮ってきました。先生にも沢山教えていただきました。 写真・・最近なんだかなあ~と悩んでいて(下手すぎて・・)  やっぱり写真ておもしろい もっともっと勉強したいなあ そんな気分
e0308105_2245124.jpg


e0308105_22453750.jpg


e0308105_22473921.jpg


フォトの後のお茶の時間も毎回楽しみです。今回は美容話~女子的に刺激になります。

e0308105_8172024.jpg


サロンでの仲間との時間も今の私にはとても大事な時間 フラワータフト素晴らしい空間です。

先生に感謝ですね
[PR]
by mayuiki | 2015-06-23 22:41 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

大好きな紫陽花

今年は見に行けないかな~と思っていましたが

意外なところに名所があると聞きつけて車を走らせてきました。

蜻蛉池公園 

e0308105_2254997.jpg


広大な公園~奥に進んでいくと

e0308105_227127.jpg


大の字になって寝てみたい 笑

そしてその奥には

e0308105_22987.jpg


一面の 紫陽花・・・・・・・・・・・・・・♪

階段をのぼって~~~

e0308105_221572.jpg

e0308105_22153488.jpg


綺麗な白みいつけた
e0308105_221795.jpg


少しベンチにすわって

e0308105_2219015.jpg


e0308105_22191345.jpg


こんな 山あじさい も大好きです 

紫陽花以外にも
e0308105_22202488.jpg

アカパンサス

最後に まだまだ小さい ピンクアナベルを見ていたら カメラ女子が メチャ撮影しているのを見て刺激~笑
e0308105_22224539.jpg


e0308105_22341496.jpg


今年はお寺と紫陽花じゃなくても満足・・ 良い一日でした。
[PR]
by mayuiki | 2015-06-21 21:57 | おでかけ  | Comments(0)

今日は ジョワリシュさんへ 
アラヤさんの 「Le menu Oriental」レッスンに 参加してまいりました。

e0308105_20413423.jpg


お部屋に入ると素敵なセッティングがお出迎え~もうそこからテンションUP!UP!

e0308105_2036236.jpg


14種類のメニューを短時間で完成させてしまうアラヤさんの圧巻のパフォーマンス

e0308105_20381132.jpg


e0308105_2223391.jpg


目で楽しめどれもメチャ美味しかった~そしてお腹がいっぱいになりましたよ~♪

e0308105_20392846.jpg


でも何気にみなこちらのナフキンホルダーがお気に入り・・・アラヤさんがパーツを見つけてきての手作り~こんなところがもうたまりません笑

e0308105_20504139.jpg

楽しくて

楽しくて

次回が楽しみなのです・・・。
[PR]
by mayuiki | 2015-06-18 20:31 | お稽古 その他 | Comments(0)

金沢へ 兼六園

e0308105_13335853.jpg


e0308105_13343662.jpg



e0308105_1335927.jpg


暑い~~
[PR]
by mayuiki | 2015-06-05 13:36 | おでかけ  | Comments(0)

金沢に行ってきました。

金沢って暑いんですね・・・笑。今回の一番の目的はこちら

小松弥助 

すきばやし○○に匹敵するというお寿司・・

e0308105_1651137.jpg


もう大将の手さばき動きを見ているだけで美味しいのが想像できます。

e0308105_16524859.jpg


e0308105_1655255.jpg


e0308105_16551369.jpg


夢のような時間でした。
[PR]
by mayuiki | 2015-06-04 16:57 | 美味しいお店 その他 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています