今日は阪急電車 二日続きの電車での移動 まあ珍しいことですけど
なかなか気に入っております。
Kaoru先生の 西宮北口のパン教室 『farina』さんへ行ってきました。
毎回フォトジェニックなテーブルでとても楽しみなのですが
今回は カメラ女子(おばちゃん)は私だけでしたので あまり撮ってません笑(本当?)

e0308105_162328100.jpg


天の川~っていわれるの・・・と先生が仰ってたので それ風にと思ったら なかなか難しい笑 笑あきらめました。

e0308105_16241356.jpg


e0308105_16243076.jpg


塩パン~おいしい~何個でも食べちゃいます。
e0308105_1646115.jpg


ロシニョール
e0308105_16462042.jpg


メンバーの方がもって来られてた パンかご? あまりに可愛くて パシャさせていただきました。
e0308105_16273852.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-07-28 16:19 | お稽古 パン教室 | Comments(0)

白いうさぎ さんのパン教室に行ってきました。

海が見えだすと 電車もすっかり ローカル あ~各駅で降りて撮影したーい 次回はそれもいいかも
今月のテーブルは 夏ブルー×グリーン×イエロー とても私ごのみ 思わず撮影にも力が入ります

e0308105_1722351.jpg


e0308105_17222675.jpg


スパイシー枝豆チーズパン  香りで作っているときからお腹がグーグー笑
e0308105_17225270.jpg


カラフルなサラダも夏気分です!!
e0308105_17232195.jpg


お豆腐ヴィシソワース お麩のクルトン添え
e0308105_1724838.jpg


試食もお喋りが楽しい
e0308105_17242440.jpg


電車に揺られて1時間半 ずっと座っていられたし 思ったほど遠くなかったな

e0308105_17433522.jpg



お空も海もブルー~~♪ 車できてたら寄り道いっぱいしてるねきっと

近くに行ってみたいところもあるから 今度は車?電車? 悩みます・・・。
[PR]
by mayuiki | 2015-07-26 22:13 | お稽古 パン教室 | Comments(0)

フォトレッスン2本の日
夕方からは 波止場写真学校主催の
鈴木知子先生のみなとの夕涼み撮影講座」ほぼ初めての夜景撮影にドキドキ!!
e0308105_15544054.jpg


e0308105_15361584.jpg


e0308105_15363767.jpg

でも 始まったら夢中で撮っている自分がいました。鈴木先生や波止場の先生からの丁寧なご指導 ホ~なるほど~目からうろこ とはこのことやわ~と感じておりました。
先生がモデルにもなってくださったりして
e0308105_15334491.jpg


e0308105_15343750.jpg

夕焼けから~夜景まで
e0308105_1535308.jpg


そして撮影会の後は 自分の作品を 大きなスクリーンで講評してくださる 初めての経験にドキドキでしたけどほかの方たちの写真も見させてもらってそれも貴重な経験になりました。 今日からも 写真を楽しんでいこう~ 昨日は最高の一日でした。 ご指導いただいた先生方 そして誘ってくれた友人 にも感謝感謝です。

最後は 私の今日の一枚で提出した写真です
ずっと狙ってた 「今日のイベントを写した一枚」

e0308105_15421918.jpg


港~KOBE 又近々撮りに行きます!!
[PR]
by mayuiki | 2015-07-20 15:29 | フォトレッスン | Comments(0)

暑い~連休~にいせんせいの

東京シュガーアート主催神戸シュガ-エキスポ2015に行ってまいりました。

素晴らしい展示作品と 

沢山のワークショップ がありました。私はフラワータフト花房英子先生の ワークショップに参加してまいりました。

e0308105_19285371.jpg


e0308105_19295517.jpg

UPでみるとまたすごい

e0308105_19291534.jpg


e0308105_193144.jpg

こんな観覧車にはのってみたいですね

e0308105_19314686.jpg


おとぎの世界~~でした。
[PR]
by mayuiki | 2015-07-19 19:05 | イベント | Comments(0)

空美ちゃん

e0308105_236577.jpg


あこがれの 空美ちゃんデビューは 熱く厳しく~~

e0308105_2384112.jpg


何をどう撮ったのかも覚えておらず・・・

e0308105_2310722.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-07-14 23:04 | おでかけ  | Comments(0)

向日葵

e0308105_13112911.jpg


向日葵ってなんだかとても元気づけられるお花ですね!


昨日は ターボ&ピロパパママと一緒に 兵庫県佐用町まで 向日葵を見に行ってきました~~♪
広大な向日葵畑に感動~!!


名所の「宝蔵寺」ではめったにこない 電車にも遭遇して 向日葵×電車 も撮れました。
e0308105_13132154.jpg


そしてお昼に食べた「佐用名物ホルモンうどん」とっても美味しかった!!


写真ももっともっと勉強して 来年はもっと頑張りたい...

e0308105_2037397.jpg


e0308105_20401490.jpg

ターボ&ピロパパママさんそして可愛い2ワン(ターボ&ピロ)本当にありがとうございました。
向日葵にいっぱい元気をもらった一日でした!!
[PR]
by mayuiki | 2015-07-12 13:09 | おでかけ  | Comments(0)

今日はフェアリーズでランチ会 今回はスペシャルゲストをお迎えして・・
北浜のエッサンシェルさんへ

私はシェフの夏のお料理が大好きなので この時期に大切な方にご紹介できたのは私的にベリベリグッド笑 だと思っています。

友達が撮ってくれると思っているからか
今回はお写真少な目
食べる~喋る~に気持ち集中して・・・笑
e0308105_218223.jpg


写真が撮りたくても お料理は美味しいうちにいただく! お店のOKがでても 1ショット3枚まで
英子先生のお言葉を胸に・・・
e0308105_2183790.jpg


e0308105_2184812.jpg


e0308105_219391.jpg


e0308105_2192762.jpg


お皿一枚一枚に 友達が喜んでくれて なんだか自慢げになった私でした。

大東シェフ~本日もごちそうさまです。
[PR]
by mayuiki | 2015-07-09 21:04 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

今日は月1 Yoko’s kitchen デイ

今月は「キンパ レッスン」
先生曰く 「キンパヨーコ」といわしめるくらい絶品だということでずっと心待ちにしていました。
e0308105_21142333.jpg

拘りのキンパは ほ~流石の絶品さんでございました。チュルハシで買うのなんか比べものにならないな・・。
e0308105_21152750.jpg


e0308105_21292087.jpg


e0308105_2128469.jpg


e0308105_21282392.jpg


韓国でのわかめスープはどんな時にいただくのか
e0308105_21274187.jpg


今日も賑やかに参加させていただき幸せな一日でございました。先生 ご一緒いただいたみなさーま ありがとうございました
[PR]
by mayuiki | 2015-07-08 21:12 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

Restaurant varier

とても良い光が入って気持ちのいいフレンチレストラン

Varier ヴァリエ

お久しぶりでした。
e0308105_2336256.jpg


e0308105_211537.jpg


e0308105_23365116.jpg


e0308105_2124943.jpg


e0308105_2133957.jpg


e0308105_2141553.jpg


綺麗なお料理ですよね

楽しい会話と美味しいお料理 満喫いたしました。
[PR]
by mayuiki | 2015-07-05 23:35 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

今日はPain de Lapin白うさぎ先生のサロンへ~数か月ぶりです。
行きの車から ご一緒させていただいたY先生 笑 もう二人で喋りまくって楽しすぎ!!

e0308105_2235657.jpg

白うさ先生テイストのステキテーブルデコレーションにウキウキです~♪
そして何よりこの景色でのお迎えが贅沢です
e0308105_17562522.jpg


白うさ先生のポテトニョッキのレッスン 楽しそう~!!(すいません写真撮って遊んでました笑
e0308105_21194223.jpg


e0308105_2331145.jpg

2色ディップ~私は明太ディップがお気に入り
e0308105_21254367.jpg


ローストビーフうまうま~今まで自分のやり方が一番簡単だと思っていたけど
もっと簡単にできそう・・・そしてとっても柔らかくできあがってました。
e0308105_22385496.jpg


そして今日のメニューも最高に美味しかったです!!
笑いころげて!?楽しい時間を過ごさせていただきました 白うさ先生 ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

最後に素晴らしい眺めにも感謝~!!
e0308105_22401311.jpg




e0308105_22403194.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-07-02 22:32 | お稽古 その他 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています