繋げようわんこの輪

今日は犬ブログを書かせて頂きます~♪


“繋げようわんこの輪”のバトンを、

フォトのお友達でもあるかわいいプードルロンちゃんのお母さんlovelypoodleさんから受け取って~


我が家には 2匹のプードルがいます。




1.愛犬の種類と名前の由来は?

トイプードルで、色はアプリコット。

DAI と HIRO

我が家の子供はどちらも この二つの名前を入れてます。

ただ単にママが好きな名前 笑




2.性別と年令

現在4才。

DAI 小さい時はやんちゃでしたが 今はのんびり屋さん

HIRO ずっと やんちゃ 笑



3.お家での呼び方はそのまま?

そのまま呼んでるけど

DAIは 「だいきち」

HIROは 「ヒロリン」と呼んだりしています。




4.あなたにとって愛犬は何代目?

私が幼い頃からずっと実家には犬がいました。

2匹のマルチーズをみおくりました。





5.愛犬の特技は?

私のいうことだけ聞く







6.愛犬の弱点は?

来客に弱い







7.愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら、何処に行きたいですか?

外国へいってみたい







8.一番可愛い写真を張り付けてください。

e0308105_10425593.jpg














9.もう一頭飼うならどんな犬?

凄く育て易いし、毛も抜けないからトイプードルがいいかな・・・

夢は3頭飼いです!







10.メインであげているご飯は?

ドライドッグフードです。

特にアレルギーや持病もないので、何でも喜んで食べます。






11.お気に入りのおやつは?

基本好き嫌いはなく、何でも喜んで食べます。








12.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしますか?

私はあげない主義だけど 息子が お菓子や果物をちぎってあげたりします






13.愛犬バカ度は何%?

親より あのこたちのが しっかりしていて

支えられています。







14.愛犬に買ってあげたい物は?

お誕生日ケーキはかならず







15.このバトンを2名の方につないでください!

同じくフォト友達の

てぃちゃんママ さんにバトンを渡します~
http://s.ameblo.jp/mayu-tia/


てぃちゃんママ よろしくお願いします!




なかなか見つけられず、1名のみですが・・・
[PR]
by mayuiki | 2015-08-26 10:21 | Comments(0)

エッサンシェル 8月

今日はk先生とエッサンシェルさんへ~♪

アランデュカスのシャンパン で乾杯~~~
e0308105_2159864.jpg


そして
今年もいただけた 
e0308105_21594342.jpg

フォアグラ無花果 ブリオッシュ

一年中大好きだけど シェフの夏のお料理は最高です。

e0308105_22138.jpg


e0308105_2211931.jpg
 

熟成肉~~♪(^^♪
e0308105_2215842.jpg


デザートも♥♡
e0308105_2224690.jpg


大満足♡♡♡

二人で美味しいね~~って 私たちのエッサンシェル ラブはず~と続くの~です♪
[PR]
by mayuiki | 2015-08-07 21:56 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

おみぬぐい 東大寺

ずっと行きたかった

東大寺 「お身ぬぐい」

今年は なんだか誰かが待ってくれてるような気持ちで 訪問しました。

素敵な全体写真は沢山UPされるでしょうから 私勝手な写真で

e0308105_20245066.jpg



e0308105_20254598.jpg


蓮弁 お隣にいらっしゃったマダムが「この中にあなたもいらっしゃるわよ」と

ずっと父と一緒にいてるんだ・・(ごめんなさい 独り言です)
[PR]
by mayuiki | 2015-08-07 20:15 | おでかけ  | Comments(0)

最近 大阪では一番のお気に入りの中華

月泉 西天満

しかし なかなか予約がとれなくなっている模様

連日 満員御礼だそう

三四郎シェフの 中華でありながらも 独創的なお料理は

「次何かな~?」 「これ何~?」と創造力をかきたてられます。

食べることに集中するため? 私としてはめずらしくカメラを持参しないお店です。

e0308105_23453386.jpg


まずは・・・っですが これだけでも満足です と思うくらい 1品1品が美味!!

e0308105_23464293.jpg


岡田三四郎シェフ シャイな雰囲気ながらも 料理の話になると やたら熱い カウンターでシェフとお話しながらお料理をいただくのが最高ですね(基本カウンターで食べるのが好きです)

では食べたお料理 ごく一部をご紹介

e0308105_23493479.jpg


そしてやっぱりこちら

e0308105_23502427.jpg


最高です!!
[PR]
by mayuiki | 2015-08-04 23:37 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています