中秋の名月

e0308105_23471529.jpg


朝から神戸へ
先日から通いだした写真の学校
10時から5時まで 好きなことだから集中できる笑
今日も学びいっぱい 反省いっぱい(ふー)

帰りに運転しながら見たまんまるお月さんが最高に綺麗だった
これいい構図や~ん と考えてしまう 笑 もう病気??
(注 画像は帰宅してから撮りました)
[PR]
by mayuiki | 2015-09-27 23:47 | 日常 | Comments(0)

連休が終わるのを待っていたように雨・・・。

私は 白うさぎ先生のサロンへ行ってきました
e0308105_18393734.jpg


今日のメニュー、レモングレーズのドーナツ 
ドーナツなんて作ったことないよ~でも大成功

モチモチでおいしかった!(お持ち帰り分も完食)

e0308105_18401792.jpg


ガレット コンプリート

e0308105_18444219.jpg


デザートは 梨のコンポート

e0308105_18454653.jpg


そして今日ご一緒していただいた方たちとのお話しも楽しかったなあ
素敵な方々と又お知り合いになれて嬉しい!

e0308105_1846349.jpg

 
白うさぎ先生楽しいレッスンありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2015-09-24 18:36 | お稽古 パン教室 | Comments(0)

e0308105_2344539.jpg


ならまち をお散歩 「格子の家」は 明治の町家を復元したもの

e0308105_23451299.jpg


e0308105_23453039.jpg


e0308105_23474596.jpg


e0308105_23461278.jpg


すべてがフォトジェニック・・・

お散歩は続きます。

風情ある町家が並びます。

e0308105_2057531.jpg


家の軒先には 「身代わり申」

e0308105_2059415.jpg

 
e0308105_2103048.jpg


美味しいランチもいただいて 皆様との楽しいお話も・・・。

その後 せっかく来たのだからと イベントで出会えた方とで アフター自主練!?

浮御堂で夕焼けを待ちました。

e0308105_21141745.jpg


e0308105_21143333.jpg


のんのん先生 楽しい遠足イベントに参加させていただきありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2015-09-20 23:43 | イベント | Comments(0)

近鉄電車にのって奈良へ
途中大阪が眼下に見えて綺麗でした。

大人の遠足とは のんのん先生のお散歩フォトレッスン

まずは 二月堂から
e0308105_23214072.jpg


こちらからの景色もとても綺麗
カメラをもっての大人の遠足はとても楽しい
e0308105_1114256.jpg


すぐみんな仲良くなっちゃいます。

シルバーウイーク初日の土曜日
家族づれも多く
e0308105_11145246.jpg


大仏殿への参道には 色んな国の方がたも
e0308105_11163684.jpg


鹿はどこでもアイドルですね

e0308105_204795.jpg

ちゃんと鹿せんべい前で並んでる

参道では
のんびりと
e0308105_20494479.jpg


こんな可愛い鹿さんがカメラ目線で~♪
e0308105_11175738.jpg


奈良へはよくいく方ですが  こんなに鹿さんを撮ったのは初めてです。

まだまだ大人の遠足続きます~(^^♪
[PR]
by mayuiki | 2015-09-19 23:17 | イベント | Comments(0)

撮影会~お食事会~の後は デザート そして皆様との楽しい歓談タイム 

いつものように 英子先生が 美味しいお茶をいれてくださいました。

サロンのテラスに並べられた 美しいデザート達 こちらも撮影に力が入るまさにアートでした。

e0308105_23202241.jpg


武田シェフのお料理の素材の組み合わせには本当に驚かされました。

無花果と海ぶどう

e0308105_21121959.jpg


マカロンにはチーズをはさんで

e0308105_2114736.jpg


どちらも初めていただいた組み合わせでしたが すごく合うんですね

シャインマスカットも

e0308105_21155236.jpg


お喋りに夢中になっていたら 何故か皮をむいていた!?笑

e0308105_21174179.jpg


 英子先生のサロンに集う方たちとの会話は とてもとても楽しくて勉強になったりとても刺激をいただけます。

又このような機会があれば嬉しいな

英子先生 PINT武田シェフ ご一緒していただいた皆様 本当にありがとうございました。

e0308105_212514100.jpg

[PR]
by mayuiki | 2015-09-18 21:03 | イベント | Comments(0)

e0308105_23372250.jpg

昨日は 英子先生のサロンで開催された

先生とPINTさんとの コラボレーションイベントに参加してまいりました。

お洒落なケータリングと先生の花あしらい が見事マッチ!

食べたい~でも撮りたい~のカメラ女子たち 天気はあまりよくなかったのですが英子先生のご指導のもと なんとか・・・笑

e0308105_2330866.jpg


お部屋に入るとフォトジェニックなテーブルに大興奮!!

e0308105_23311469.jpg


e0308105_23313354.jpg


e0308105_23412096.jpg


唐辛子がまたまたお料理にあってます 先生のセンスの
良さが感じ取れます
e0308105_2333011.jpg


e0308105_2341583.jpg


皆様(私ももちろん)撮影に夢中でなかなかお食事タイムになりません。

しかしめいっぱい撮った後のお料理の美味しいことったら・・・

デザート編に続く
[PR]
by mayuiki | 2015-09-16 22:18 | イベント | Comments(0)

鳥取へ ドッグラン


美味しい梨とのどぐろを求め 鳥取まで~(^^♪

そして 鳥取のお友達たちに会いに ドッグランへ行ってきました。

e0308105_23521327.jpg


みんな 走るの大好きだね!

e0308105_23533298.jpg


友達の子はわが子同然 可愛いでしょ(おばばか笑)

ターボは意外と足速い!!

e0308105_657481.jpg


鳥取のお友達とも合流

e0308105_6585446.jpg


この癒しフェイスがたまりません

e0308105_6593223.jpg


振り返りもバッチリ

鳥取よいところでした。

今度はかにの季節に大山まで足を延ばしてみたいな

何より連れていってくださった お友達に心から感謝です!!ありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2015-09-13 23:57 | おでかけ  | Comments(0)

台風が去った後も まだ降る雨・・・。

夕方 息子のお迎え前に 関空の展望台に。 明日は晴れるよ~と言ってるような夕焼け

e0308105_2311594.jpg


ボーとみていたら あっという間に沈んでしまいました。

風がきつく なかなかカメラがしっかり持てません(三脚もっていけばよかった・・・)

でも飛行機が飛べば嬉しくてパチパチ~♪

e0308105_2330275.jpg




ちょっと30分ぐらい・・・と思っていた撮影も 気づけばお迎え直前まで撮ってる始末

だんだん暗くなってきました。 展望台には 2台もちのお上手そうなおじさまと私 笑

e0308105_23182935.jpg


綺麗・・・・・

そしてライトアップ

e0308105_23194785.jpg


うわ~☆になったよ~

e0308105_23263153.jpg


お迎えに慌てたけど 間に合ってよかった~

そろそろ夕方の撮影が寒くなってきたな ちゃんと準備をしていきましょ
[PR]
by mayuiki | 2015-09-11 23:27 | おでかけ  | Comments(0)

今日は鍋パ~~~~~~~~~~(^^♪

ではなく
YOKO's Kitchen タイ料理レッスンでした。

e0308105_1722566.jpg


e0308105_173047.jpg


いつも素敵なセッティングでのお迎えです

湯気でぼやけた写真で失礼いたします笑
チム・チュム タイのすき鍋のような・・お野菜がたっぷりいただけて 〆はフォーを入れて
e0308105_1742254.jpg


e0308105_1784742.jpg


e0308105_17123428.jpg


e0308105_17143237.jpg


デザートには美味しいお茶を入れてくださいます。
e0308105_17133257.jpg

今月もおいしくておいしくて・・・楽しかった!
笑い あり 涙あり!?

YOKO先生のサロンに行くと気持ちがスーとします。
先生やメンバーさんの雰囲気かな~~有意義な1日でした。
[PR]
by mayuiki | 2015-09-09 22:41 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

メガネケース

老眼です・・・・。

アトリエ ル ブラン

さんに オーダーいたしました~♪

主宰のKちゃんがとてもセンスが良いので安心しておまかせ~!!

e0308105_1884388.jpg


素敵に仕上げてくれました
[PR]
by mayuiki | 2015-09-04 17:39 | 大好きなもの | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています