<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フラワータフト神戸夕景フォトイベント  

フラワータフト 花房英子先生の 神戸夕景フォトイベントに参加してまいりました


夕景からそして夜のイルミネーションまで 美しい色と光を堪能してまいりました


ホテル ラ.スイート神戸 で 先生のレクチャーを受けた後 出発~


20人が 三脚もっての移動は なかなか見応えがありましたです


e0308105_19152011.jpg




温かい夕焼けに なんだかほっこりした気持ちになっていました


e0308105_1917110.jpg



実は鳥が苦手でして 近寄れない ・・・・


しかし どうしてもこの光が撮りたくて 


e0308105_19192736.jpg
  


マジックアワー この日は本当に綺麗にやけていました




ここまでは 私の華奢?な 三脚さん まだなんとかいけてたのですが

今日は スローシャッターに挑戦しようと思っていたので どうにもこうにも耐えれないご様子 汗

三脚も買いなおさないとね・・・・


夜景もキレイでしたよ~~

先生のブログ

お仲間のロン母さんのブログ


でご確認くださーい 笑


そして イベント終了後は 飲み会



ではなく 


またまた イルミネーション撮影に 笑


e0308105_1836560.jpg



e0308105_18353176.jpg



e0308105_18364060.jpg



e0308105_18365820.jpg




楽しくて 楽しくて 帰りたくなかった 「そろそろ 神戸に引っ越ししたら?」と

友達に言われる今日この頃・・・・・

です
[PR]
by mayuiki | 2015-11-30 23:15 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

ガラスの茶室  

245祇園を出た後は

友のリクエストで 私も興味のあった

青龍殿大舞台 吉岡徳仁さんデザイン

ガラスの茶室


e0308105_22424543.jpg




e0308105_22433412.jpg



京都市内を眼下にの大パノラマ

気分爽快でしたよ~~まだの方は是非是非~
[PR]
by mayuiki | 2015-11-27 23:54 | おでかけ  | Comments(0)

友と   リストランテ245祇園

友と初めての京都

あんなによく行っていた京都 今年は本当にいけてませんでした

その反動か 紅葉シーズン 毎日?笑 通うことに 笑 笑

友とのランチは リストランテ245祇園 

予約の時にシェフが覚えてくださっていたのが嬉しかった

まずは

スプーンで・・・実は 友が道に迷って遅刻してきた為
12時スタートに私たちが遅れてたんです 汗 


一口目 何を食べたのか忘れてた

e0308105_22552862.jpg




フルーツトマトのパスタでした 笑


白子を揚げているんですが
e0308105_22555512.jpg


パン粉作りを見せていただきましたよ


いつものように

「メッチャ美味しいから~~~~~~~~」と スペシャリテの 鰻の燻製と鶉
e0308105_22563268.jpg



友も感動してたね!!
e0308105_2257022.jpg



野菜のお花畑 も (そんな名前じゃないと思います)
e0308105_22575299.jpg


♥もついていましたよ~と 四つ葉のクローバーも

嬉しい♡



カルボナーラは もうちょっと食べたかった 笑 そんな感じがいいんでしょうね

e0308105_2305998.jpg




シャラン鴨 焼き色にウットリ・・・
e0308105_22585929.jpg




デザートは栗でした (えっそれだけ?って)
e0308105_22591678.jpg



ボキャブラリーのなさにごめんなさいです


どれもこれも本当に美味しいの!!


最近レストランフォトに対する意欲?がなくなってきて(ただ単に早く食べたいともいう)

どう撮っていいのかわからない 笑

ということで 各1枚しか撮っていません だから不安~~


美味しさが伝わっていますでしょうか? 


美味しいもの好きの友も 美味しいを連発しておりました


又一緒にいこうね
[PR]
by mayuiki | 2015-11-27 22:48 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

大人のフォト遠足~朱~   永観堂


大人の遠足~ 南禅寺から 永観堂へ



こちらでは 美しい  に出会いました



e0308105_22141784.jpg




昨年こちらを訪れたときに気になっていた 朱いろの傘 やはりとても美しい


e0308105_2218599.jpg




e0308105_22172469.jpg




こんな紅葉にも出会いました


e0308105_22195170.jpg



池に映りこんでいる朱もきれいでしょ



e0308105_2221173.jpg




e0308105_22323285.jpg




夢中でとっていると 夕日がおちそう 最後に紅葉を照らしてくれました



e0308105_22233141.jpg




朱の永観堂 優美でした・・・
[PR]
by mayuiki | 2015-11-26 23:58 | おでかけ  | Comments(0)

大人のフォト遠足~橙~ 南禅寺


前日は大雨 雨でも決行
   
しかし もってる方 ばかりの集まりは 雨にも勝っちゃいました 笑 おまけに前日からの寒気で

紅葉が進んだかなと 感じました


まずは 南禅寺 へ


~橙~ のタイトル とはうらはらに シャビーなパステルから 笑


e0308105_9211578.jpg





こちらも 橙 ではないね
e0308105_9222234.jpg



やっと こちらで 笑
水路閣 は 橙 に まとわれて
e0308105_9204363.jpg




e0308105_938073.jpg




e0308105_9384083.jpg




e0308105_9395458.jpg




秋もおわりかな・・・冬の始まりを感じる

 
e0308105_9242679.jpg




ところで私 初めてバッテリーが少なくなっているという状態になってしまいました。
おまけに 予備を忘れた~~泣
お昼は 「順正」さんで 美味しい~湯豆腐をいただきましたが

バッテリー不足の為 写真撮ってません。

午後に続く~~
[PR]
by mayuiki | 2015-11-26 22:13 | おでかけ  | Comments(0)

「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」出版記念イベント



連休ですね! 私は朝から大渋滞に巻き込まれ 急きょ電車移動

大好きな写真家さん
鈴木ともこ先生「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」出版記念イベント
に参加してまいりました


ハーバーランドをすず先生と歩いて 直接指導していただけ、私のカメラで撮ってみせていただけたり・・・天にものぼる気持ちというのはこういうことね 笑


気になったところをパシャパシャ


e0308105_22174027.jpg



みんな 思い思いの場所を撮っています



私は 最近椅子フェチでして・・・・

e0308105_22192074.jpg





e0308105_2219482.jpg





e0308105_2222256.jpg




今日与えられた課題を考えながらカメラをさわをって撮影しましたよ~

本日の課題の一つ 「前ボケ」



なんとかボケたか・・??



お散歩は続きます



みなが撮ってたので

e0308105_22242136.jpg



だめ・・・笑 私にはまだ無理みたい・・・。


そして
なぜかこちらの男性が角に座っているのが気になって

e0308105_2215199.jpg




フォトのK先輩 が見つけられた ポイントも

e0308105_22272733.jpg


きれい~~やわ~~!!



あっという間に時間がすぎていきました。



すず先生 ご一緒していただいた皆様 楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2015-11-21 22:10 | イベント | Comments(0)

紅葉を見た後は    てんぷら松


午前中 嵐山にて紅葉狩り

ぶらぶらしすぎて お昼の予約に遅刻しそうに・・・

お久しぶりに

てんぷら松  さんへ行ってきました。

e0308105_2321835.jpg



e0308105_2324615.jpg



e0308105_2332325.jpg



e0308105_2342130.jpg



肝心の 天ぷら 写真ありません。

何度いっても いつも大満足できるお店です!
[PR]
by mayuiki | 2015-11-20 23:57 | 美味しいお店 京都 | Comments(0)

三度目の紅葉   京都 嵐山


今日は仲良しのえっちゃんと 嵐山  ここ数年 桜と紅葉は まず彼女と一緒に行っています


 京都の紅葉も例年に比べて 色が赤くないなと感じました。でもそんなことは関係ないの 


おしゃべりしながら 二人で色んな事を話ながらの散策はそれだけで楽しい


今年は 一昨年に続いての 天龍寺



e0308105_7134272.jpg





e0308105_7254481.jpg


「ほら すすきあるよ・・・」とえっちゃん 笑

前にブログに載せてたからかな・・・笑
そんな風にフォトゾーンを探してくれます

e0308105_7211162.jpg
 

最近お気に入りの「青の世界」や
赤い場所を見つけて~ファインダーをのぞけばキラキラ~を見つけたり またまたウキウキの写真タイム堪能いたしました


e0308105_7282186.jpg




e0308105_7465100.jpg




e0308105_7465269.jpg



ここはレンズを変えるべきだったと今頃反省
横着な性格が災いしています・・・



天龍寺・・・・・・・・今年は(今年も?)すごい人でした




ランチは お久しぶりの 「てんぷら松」さんへ 毎回決してはずれないお店です


後ほど~~♪
[PR]
by mayuiki | 2015-11-20 23:07 | おでかけ  | Comments(0)

エッサンシェル 11月 2015



今年最後のフレンチになるかも・・・

だったらやっぱり

大東シェフのエッサンシエルに行こう と

e0308105_21551579.jpg



e0308105_21565372.jpg



e0308105_21573899.jpg



e0308105_21582295.jpg



e0308105_21585742.jpg



e0308105_2213292.jpg



e0308105_21594641.jpg



最後といっても12月も行くかもしれないけど~

今月もご馳走さまでした!
[PR]
by mayuiki | 2015-11-18 20:52 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

わたなべもも先生の 花フォトレッスン帳~秋の会

波止場の写真学校へ 

お友達のFBをみていてあこがれていた
わたなべもも先生のイベント「花フォトレッスン帳」に参加してまいりました。

「お花と仲良くなろう」そのためには お花に優しく とおっしゃる先生に共感

お花に話かけて撮ってみました。

薔薇は女優さんだから


e0308105_23181954.jpg



凛とした雰囲気が出てますか?

鏡に写った自分をみて 綺麗でしょ

e0308105_23193691.jpg



なんて・・・。



秋桜もバージョンかえて


e0308105_23565234.jpg



e0308105_23575584.jpg



大好きなマトリカリア


先日も憧れの方から素敵なブーケをいただきました♥



e0308105_2359287.jpg




実は 以前からほしかったマクロレンズ このイベントに参加することが決まって ヨドバシカメラに買いに走ってしまい笑
買ったのはいいけど 初シャッターがイベントで不安・・・

が・・・もも先生の 適格なアドバイスでなんとか~~あー買ってよかった~

マクロで覗いてみました花芯 まだまだ上手くは撮れませんが



e0308105_005038.jpg




もも先生ワールドにうっとり~
DVDを購入したので 春までにもっと勉強しようと思ってます。

もも先生ありがとうございました。
[PR]
by mayuiki | 2015-11-15 00:05 | イベント | Comments(2)


私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美味しいお店 京都
美味しいお店 大阪
美味しいお店 神戸
美味しいお店 その他
素敵なお店 大阪
素敵なお店 神戸
素敵なお店 京都
pas .a .pas
お稽古 フラワーアレンジ
お料理教室 Yoko’skitc
お稽古 パン教室
お稽古 その他
フラワータフトレッスン
フォトレッスン
おでかけ 
イベント
大好きなもの
日常
EOS学園

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

> berry0726さ..
by mayuiki at 22:40
一枚目好きだなー いい..
by berry0726 at 21:58
> berry0726さ..
by mayuiki at 10:40
こうして大きな画面で見る..
by berry0726 at 09:33
> GreenKetty..
by mayuiki at 18:36
抹茶な気持ち感じ取れまし..
by GreenKetty at 23:50
> susatanさん ..
by mayuiki at 08:45
おはようございまっすーー..
by susatan at 08:30
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:27
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:26
来週、楽しみ(^ー^) ..
by GreenKetty at 07:08
優しい写真だね〜 見て..
by GreenKetty at 23:11
> berry0726さ..
by mayuiki at 22:27
やっぱりこちらの風鈴の方..
by berry0726 at 22:10
> berry0726さ..
by mayuiki at 08:10
昨日見つけた蕾? めち..
by berry0726 at 23:03
> GreenKetty..
by mayuiki at 21:00
> susatanさん ..
by mayuiki at 20:57
きれいで優しい色だね〜..
by GreenKetty at 20:38
ぅおお!! と 思わず..
by susatan at 20:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

光の教会へ
at 2017-08-21 20:28
HANABI 2017
at 2017-08-20 23:10
蝶々~♪
at 2017-08-18 19:57
はーーと♡
at 2017-08-03 22:06
正寿院
at 2017-08-03 09:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ

記事ランキング

画像一覧