今日は尊敬する斎藤先生が指導されている写真クラブの


写真展に行ってきました~♪

e0308105_10413764.jpg



素晴らしい力作ばかりで


ボー然


お写真は斎藤先生がセレクトされたと聞きましたが


個人の個性があふれるお写真ばかりでした


う~~~~~~~


明日からも頑張ろう

今日のひとこと笑


写真展6月1日までです是非~





[PR]
by mayuiki | 2016-05-31 10:35 | イベント | Comments(0)

ずっと待ってたの




水鳥の池へ



ずっと待ってたんだけど



飛んでこないのよ


やっぱり私もってないわ~とあきらめたら


e0308105_21592149.jpg

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~♪




勿論慌ててわけわからない撮影時間 笑



e0308105_22012782.jpg


あ~~~お水飲んではるのね



その後一切お目にかかれず



シャッターチャンスはのがさない



はい・・・でも急にくるし困るよね笑


e0308105_22021544.jpg


待ち人きたらず。。。。。





[PR]
by mayuiki | 2016-05-30 22:07 | おでかけ  | Comments(4)

サラダボウル~♪


こんばんは

今日は英子先生のサロンでフラワーフォト

サラダのようにみずみずしさを表現できるように・・・


e0308105_22395214.jpg

e0308105_22593767.jpg


e0308105_23003569.jpg

楽しかった でもちょっとお喋りしすぎたかな 帰りの車で反省しました

居心地のよさについね・・・ 月一度こちらに伺うと本当にリフレッシュできるんでよね

先生 今月もありがとうございました


[PR]
by mayuiki | 2016-05-29 07:56 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

ちいさいこと

e0308105_18035628.jpg







きっとこの人ならわかってくれるとか思っちゃったんだよね~


誰でもお付き合いあるもんね


この写真みて思い出しただけだから


バカなのは自分


さて今日はいいことあったよ~


[PR]
by mayuiki | 2016-05-28 18:09 | 日常 | Comments(2)

海鮮やきそば 


今日は月1 YOKO’S KITCHEN 楽しみにしていた海鮮やきそば登場です

e0308105_18504907.jpg

パワフルな見た目ですが 意外にあっさり パクパクいただけます

e0308105_18520444.jpg

そして今日のメンバー 全員Yoko’sエプロン なんかこういうの好きです!! あったかーい先生の回りに集まる皆さまと共に楽しい時間を過ごしてきました~



e0308105_18521773.jpg

スペアリブも最高です!!


e0308105_18531119.jpg

先生の香港土産~~♪


今月も超絶楽しかったです!!


[PR]
by mayuiki | 2016-05-26 18:56 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(2)

撮影実習と放課後  


e0308105_17335922.jpg


今月のEOS学園撮影講座の実習地は

神戸異人館通り

とてもとても久しぶりです

今回ホワイトバランス ピクチャースタイル そして光のとらえ方のお勉強でしたので

珍しくモノクロ笑

e0308105_17331955.jpg


暑くてヘロヘロになりながら 先生にもしっかり教えていただいたり お仲間たちとあつーく写真談義

放課後まで充実のノンストップ撮影

ここからは放課後です

e0308105_17343175.jpg

こんなところ見つけた~~~~~~

先生が笑

でも頑張って撮ってみたよ

e0308105_17351631.jpg


新緑もきれいです



そして夢中になって撮ったこちら

e0308105_17355408.jpg


光を表現するのって奥深いなあ

難しい

e0308105_17361359.jpg


これも撮りたくて 皆でワイワイ

そんな時間が楽しいですね


e0308105_17374006.jpg


はーい閉館です


てまだ帰ってません


e0308105_17372329.jpg


これも粘ったんだけど


納得いかなーい



でもでも


今日一日頑張った!!


最高の気分でした










[PR]
by mayuiki | 2016-05-22 17:57 | EOS学園 | Comments(4)

愛しのマチルダ



さがしてもみつからなかったり


出会ったときには準備ができていなかったり


e0308105_21201128.jpg



憧れのマチルダ にやっと会えました



e0308105_21212885.jpg



ひらひら


なんて綺麗なんだろ




来年はもっと早く会いにいくね




[PR]
by mayuiki | 2016-05-20 21:26 | 大好きなもの | Comments(2)

こんにちは 今日は我らが英子先生が撮影を担当された
「優雅なランチ」出版記念パーティー&撮影会にいってまいりました

場所は大好きなレストラン メゾンド タカ さん


毎回感動する 「シェフからのご挨拶」

 先生に 「タカさんでフォトイベントやってほしい」とつぶやいたら 「やるわよ!」って 笑 

願えばかなう~なんてね



e0308105_00023022.jpg
e0308105_00034771.jpg

今日のお料理も最高に美味しかった それに タカさんで 立って動いて撮るなんて なかなかできることではありません

e0308105_00055683.jpg


こちらもシャッターチャンスを狙わせてくださるんですよ


e0308105_00081388.jpg


 グルメフォトならではですね 英子先生 この度のご出版 本当におめでとうございます。おかげ様で 行きたいレストランが増えそうですが笑 

e0308105_00085882.jpg


デザートも可愛くてキュンキュンです




[PR]
by mayuiki | 2016-05-18 00:00 | イベント | Comments(0)

イングリッシュガーデン

e0308105_23030597.jpg


今年もこちらのローズガーデンへ


デビッド オースチン イングリッシュガーデン

e0308105_23051371.jpg


毎年きていますが 今年も行けてうれしかった~

去年はワン撮影会にお邪魔しました

父がなくなってすぐだったけど

とても癒されたのを思い出します


去年のブログ

e0308105_23080819.jpg

2年前のブログ


毎年来ていると水回りだとか だんだん充実してきているのがよくわかりますね

こちらのガーデンの好きなところ

色です

優しくてとても癒される

e0308105_23095731.jpg

次は秋かな~ またどんな風な色をみせてくれるのかな~?


楽しみです


[PR]
by mayuiki | 2016-05-17 23:10 | おでかけ  | Comments(1)

都会のオアシス 




大阪は水にかこまれ



花もさいてるんよ


e0308105_23071473.jpg



ビルにかこまれたローズガーデンが年に2回あらわれます


e0308105_23074667.jpg


昨年は 英子先生の 撮影会


父がいなくなってすぐだったからボーとしてたかな


e0308105_07181336.jpg

e0308105_07194726.jpg



今年は暑いな



毎年言ってるきもするけど

e0308105_07221101.jpg



今日も可愛い子みつけた








[PR]
by mayuiki | 2016-05-15 23:09 | おでかけ  | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています