小雨の・・・秘密基地



近くまでいったので


秘密基地の様子を・・・


小雨がふっていて広大な敷地にほとんど人なし


こんな感じも好きだなあ

e0308105_07284093.jpg




アガパンサスはキラキラをまとって


e0308105_07291854.jpg



孔雀みたい・・・(ひとりごとです)



e0308105_07312257.jpg




勿論こちらのキラキラも♡


e0308105_07303119.jpg


白鳥も優雅に


そしてこちらをみても白鳥みたいと



e0308105_07321593.jpg


雲みたいとずっと思ってたんですが・・・



秘密基地


紫陽花はまた来年よろしく


今年も素晴らしかったです







岸和田 蜻蛉池公園






美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


[PR]
by mayuiki | 2016-06-29 07:50 | おでかけ  | Comments(4)

仲間入り



我が家は日当たりが悪くて


でも紫陽花だけは毎年咲いてくれる


今年はこのこを迎え入れました


マジカルコーラル

e0308105_22434754.jpg


秋色あじさいで鑑賞期間がながい


こんなきれいな緑から

e0308105_22440741.jpg

ピンク色にかわっていくんです


毎朝見るのが楽しみ


頑張って大きくなーれ

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


[PR]
by mayuiki | 2016-06-27 22:40 | 大好きなもの | Comments(6)

和ばらを束ねて  



e0308105_16314008.jpg


我らが英子先生が講師をされるイベントが 滋賀の長浜で開催されたので

サロンのお仲間たちと

プチ旅行気分で行ってまいりました

大好きなローズファームケイジさんの 和ばらを束ねて

撮影するという贅沢なイベントです

その日は予報は雨 でも驚異の晴れ女の英子先生のイベント


e0308105_16050804.jpg


が・・・・・・・・雨でした・・・

和ばらを束ねるのもウキウキしますが

やはりカメラ女子たち 色々なシチュエーションで撮影を楽しみます


e0308105_16061013.jpg



こんな自転車にバラをのせてやってきてくれたら・・・

e0308105_16054395.jpg



こんなポストの上に置いてあったらどうでしょ~と妄想を膨らませたり笑

e0308105_16321880.jpg

黒壁の散策をもとても楽しかった


e0308105_16065970.jpg


お土産は 鯖すし~!!


英子先生 フラワータフトの皆様 ご一緒していただきありがとうございました





[PR]
by mayuiki | 2016-06-26 16:15 | フラワータフトレッスン


紫陽花鑑賞が大好き


そしてお庭の紫陽花をさらりと生けるような


そんな生活に憧れています

e0308105_16455229.jpg



先日 神戸のフレンチレストラン


Vis-a-Vis さんで月に一度開催されている


イルドレ佳子先生のフラワーレッスンに参加してまいりました


自由にいれてみてね~と先生


うーんそれが一番難しいなあと


でも花材を見たら お花の方が道しるべをくれました


あとは自由に!!


楽しかった~♪



美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


[PR]
by mayuiki | 2016-06-25 16:55 | お稽古 フラワーアレンジ | Comments(0)

光が差し込んで




子供の頃はなんだか好きになれなかった


この花が美しいと思えるようになったのは


大人になったせいなのかな 笑

e0308105_10133561.jpg




e0308105_10161207.jpg



ねむっていても美しい



e0308105_10163859.jpg



ロータス



本日もお休みなさい


[PR]
by mayuiki | 2016-06-21 00:09 | EOS学園 | Comments(0)

どうぶつたちに癒されて


今回の実習のテーマは自由撮影だったので

自由に!! お友達とワイワイ撮影して回りました

まずは なまけものより なまけもの ぽい

e0308105_22104294.jpg


長いおひげが特徴の

ビントロング


長くみていたらこっちむいてくれました

e0308105_22112179.jpg


きゃーん可愛い顔してるじゃん

e0308105_12375992.jpg



こんな姿も萌え~です

そして本日一番夢中になって長時間撮っていたのは

e0308105_22073523.jpg



レッサーパンダ


だってお友達が 流し撮りしだしたから 笑


豹とかピューマていうならわかるけど・・・・でも面白そうだった


e0308105_22075050.jpg


お付き合いありがとー(^^♪ 笑顔最高だね


そして一番沢山撮ったのにもかかわらず


難しかったのは


e0308105_11313483.jpg



このお方


みんなで「そろそろ息継ぎに上がってくるよ~」と声かけしながら

タイミングを見計らうも


思うようには撮れなかったな


でもこの写真かわいい~(^^♪


本当に一日癒されぱなしでした 動物とお話できるようになる日も近いかも


そして

e0308105_23425925.jpg

珍しく手持ちの先生


楽しい一日をありがとうございました





















[PR]
by mayuiki | 2016-06-20 00:44 | EOS学園 | Comments(2)

神戸どうぶつ王国


EOS学園撮影上達講座



今回の実習地は「神戸どうぶつ王国」


土曜日だということもあって家族連れであふれていました

幼いころに上野動物園にパンダを家族で見に行ったのを思い出しました♪

e0308105_10011120.jpg




あちらこちらでこんな エサやりシーンが


e0308105_11291797.jpg



e0308105_10020144.jpg



なかなか難しいようですが

たまにこんな風に手乗りしてくれる場合もあるようです

e0308105_12322043.jpg


このこは面食いなのかしら 笑



そして師匠がこよなく愛する なまけもの


e0308105_10041696.jpg


きゃあ目があった


可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~♪


実はなまけものって 飼うことできるんですって


お値段はそこそこ!?お高いらしい


そして本日夢中になったのがこのこ



e0308105_12375992.jpg


なまけもの より なまけもの ぽい



可愛いどうぶつたち


次のブログに続く



























[PR]
by mayuiki | 2016-06-19 11:34 | EOS学園 | Comments(0)

森の妖精



たどりつけるかな・・・

でも不思議と不安には思わなかった

親切に村役場さんが説明をしてくださって

森の妖精に会ってきました

e0308105_07183729.jpg



川上村の小紫陽花


e0308105_07195207.jpg


山の峠の一部分に群生になっています


e0308105_07230896.jpg


行ったときには少しもやもかかっていたりで うーんいい感じ


私有地だそうで立ち入り禁止もありましたが


見せてくださるだけでも嬉しいな


e0308105_07220187.jpg


帰るころには光も差し込んできて


妖精が輝いていました

e0308105_07213998.jpg



小紫陽花


名前通り 小さい紫陽花 だけど


可憐にひっそりと咲く姿は


「森の妖精」


また来年会いにいくね!

















美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


[PR]
by mayuiki | 2016-06-18 07:29 | おでかけ  | Comments(0)

モノクロ



波止場の写真学校


実習のプチピクニック


モノクロモード・広角レンズというほとんど未知の世界~~♪


面白い発見できるかな


e0308105_22190169.jpg


現像を見ていただいて


ちょっと変身



そしてこちらも

e0308105_22215281.jpg



見た時のイメージを再現できました



現像おもしろい~もっと上手にできるようになりたいなあ



RAWフォローアップしてくださるアツオ先生に感謝~~!!






[PR]
by mayuiki | 2016-06-16 22:25 | フォトレッスン | Comments(0)

ブルー 





「大人すぎる女子撮影会」


シーズンごとに開催している集まり


上手な方々とご一緒するのは私にはとっても刺激になります


今回は苦手のマクロレンズで挑みました

e0308105_22484201.jpg


ファインダーを覗いてみるとサファイヤのようにキラキラひかる子が見えました


少しひいてみると

e0308105_22510619.jpg

手の届かないところにいってしまったような気がした



e0308105_22522961.jpg



海の中にいるような



やっぱり紫陽花は 蒼が好き









紫陽花が続いておりますが今年の紫陽花は私にとって忘れられないものとなりました



e0308105_22553323.jpg



とてもとても好きです





美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!






[PR]
by mayuiki | 2016-06-15 22:57 | おでかけ  | Comments(4)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています