千里川32L撮影ツアー


8月30日

クラブツーリズムの

千里川撮影ツアーに参加してまいりました

前日の大雨で心配しておりましたが とても良いお天気で意外に涼しかった

この日は雲の形がとても面白かったので

e0308105_22593225.jpg




e0308105_23002135.jpg




e0308105_23011675.jpg



雲と飛行機のコラボ なかなかいいタイミングで思ったところに入ってきてくれません 苦笑


そして 暮れてきてからは 今回の目的!?


光跡を撮る!!


e0308105_23042846.jpg


長時間露光に 出来上がってきた時 

光跡あった~~~~~~~~!!


e0308105_23050907.jpg


かなり嬉しいです笑


次回はもっと恰好よく撮りたいな


撮影会終了後もお友達と残って

最終便まで

楽しかったです






[PR]
by mayuiki | 2016-08-31 23:12 | フォトレッスン | Comments(2)




定期的に伺う 

エッサンシェルさん

予約で2回程「満席です!!」と


やっとこさお席が取れたので行ってきました~~


今回は夜~~~♪

e0308105_22401297.jpg

店に入ると贅沢な食材が~~

「お寿司やさんみたい~」とテンション上がる上がる笑

心憎い演出ですね

e0308105_22425244.jpg


今日は12品

まずは

トマト色々・フロマージュフレ・レモンジュレ

弓削牧場のチーズと色々なトマトのコラボが爽やかな印象のお料理からスタート

そして秋刀魚・・柑橘 (写真撮り忘れ・・・)

白桃とオマール海老

雲丹・ルッコラ・帆立

e0308105_10301174.jpg



赤貝・ポロ葱

と続きます

魚介のコンソメ

の後は

お待ちかね

黒鮑・肝のソース・赤万願寺

e0308105_22505326.jpg


言葉になりません 笑 笑


浜名湖の鰻・ズッキーニ

フォアグラ・黒無花果

この後シェフが
「お腹の具合どうですが?」と聞いてくださった

すごい種類をいただいてるのですが すべて夏らしくさっぱりとしたお料理で一皿が少量なので
余裕で食べちゃえます笑

メインは

熟成牛・水ナス

e0308105_22554582.jpg

いかがですか このレア ルージュ!!


そしてお久しぶりの

「今月の大東シェフ」

e0308105_22572356.jpg



この後デザートとで

計12皿 完食

お腹いっぱーいっと そしてこの後 北浜ナイトフォトに出かけました

またその模様は後日



8月最後のスペシャルなディナー

楽しくて美味しくて素敵な夜でした

大東シェフ今月もありがとうございました





[PR]
by mayuiki | 2016-08-29 23:02 | 美味しいお店 大阪 | Comments(2)

ホテイアオイ



2年ぶりに本薬師寺跡へホテイアオイを見に行きました



小学生が植えたホテイアオイは今年も美しく


蒼い絨毯のよう

e0308105_23552915.jpg





天気がよすぎて広角で撮ったものは白とびしちゃいましてNG!!


e0308105_23570117.jpg


日陰をさがしてマクロ撮影




こちら三脚が使えないので


う~~息ができない

e0308105_23583563.jpg



とろけそう・・ではないわね


e0308105_00000907.jpg


ウォーターヒヤシンスという別名があるように


ホテイアオイには水が似合う


まだまだ見ごろが続きそうなので


曇りの時にもう一度行ってみよー










[PR]
by mayuiki | 2016-08-27 00:04 | おでかけ  | Comments(2)

CANONモニター 7DⅡ



22日 夕刻から千里川に行ってきました~
 というのもCANONのモニターでお借りしている7D2を明日返さないといけないので 
どうしても飛行機がとりたかったんです

e0308105_22245022.jpg



e0308105_22261234.jpg



e0308105_22263435.jpg



台風の影響で便数少なく 本来なら来てはらなかったのかものN師匠が来てくださり丁寧に教えてくださりましたので 
なんとかとれた!!本当にありがとうございました


パイセン師匠もいらっしゃってまたまたかっこいいショットをさく裂されてました~すごいなあ
ということでお騒がせ千里川巡業楽しかった~最高!


それにしてもこのモニターレンタルで
7D2が欲しくなってしまったよ~~




[PR]
by mayuiki | 2016-08-24 22:49 | 大好きなもの | Comments(0)



実習は2時半まで


でいつものようにお仲間たちと居残って撮影


お喋りもいっぱいだったけどね・・・


e0308105_22433865.jpg



こちらは意外に速いスピードのブランコになかなかついていけず

この時本気で7Dを買おうと思った笑


この場所だけで100枚撮っていて驚いた

e0308105_22472270.jpg



だんだん暮れてきました

そして海の香りも

e0308105_22474992.jpg




この日は日中も強烈に暑くて

でも夕焼けはきれいだったなあ


e0308105_22484710.jpg



暮れてからのライトアップ


e0308105_22494318.jpg



遊園地もキレイ



e0308105_22491768.jpg



町中キラリン~~~♪



結局今回も閉園まで



さてこのクラスでの実習



ラスト1回~~~♪



ガンバロー


[PR]
by mayuiki | 2016-08-23 22:41 | EOS学園 | Comments(0)

ポルト・ヨーロッパ


20日はEOS学園撮影実習


和歌山マリーナシティまで行ってきました


最初遠いかなと思いましたが友達と車でワイワイ お喋りしていたらあっという間についてしまいましたよ


そしてクラスのかたみなさん来られていたのには驚きました


まずはポルトヨーロッパ

e0308105_23294002.jpg


こちらは唯一日が当たらない素敵な場所笑

e0308105_23325397.jpg


石畳やレンガ造りがヨーロッパを思い出します


e0308105_23344020.jpg


こんなアイアンも素敵

e0308105_23353830.jpg


e0308105_23360629.jpg



e0308105_23364609.jpg



久しぶりのスナップでしたが大好きな錆ものに萌えました


e0308105_23382545.jpg


e0308105_23393562.jpg



気になる後ろ姿 笑



今回も最高に楽しい撮影実習

しかし残すところあと1回

寂しく思います



では実習ブログ 後半~放課後編続きます







[PR]
by mayuiki | 2016-08-22 00:22 | EOS学園 | Comments(0)

熊野花火大会へ(^^♪



8月17日
クラブツーリッズムの撮影ツアーで
和歌山県の熊野花火大会に行ってきました


天王寺からの 特急くろしお 子供の頃からの馴染みの列車ですが
新宮までは初めてでした

先日デビューした花火撮影 今回は気持ち的には前回より余裕があったのですが
これがなかなかバッチリ撮れたとはいいがたい

e0308105_21053034.jpg



この扇型を撮るのは初めてですが・・なんとか撮れてる?



e0308105_21074831.jpg



e0308105_21084141.jpg




多重や 師匠直伝の撮り方も試みましたが
まだまだ紙面には残したくない仕上がりに凹む


e0308105_21093353.jpg



こんな浴衣の柄みたいなのも好き


そして今年の一番のお気にいり


e0308105_21090922.jpg



子供ができてから一泊旅行なんて行けなくなっていました

去年に尾道に撮影に行ってから

その楽しさにはまっています

今回も実のある楽しい旅でした

写真に出会えてよかった~~~~~~~~~~!!





[PR]
by mayuiki | 2016-08-21 21:21 | フォトレッスン | Comments(4)

ITM 32L千里川堤防


友人たちと千里川へ 少しのぞくという気持ちでしたが
楽しくて長居してしまいました笑

e0308105_17354782.jpg

夏~~~~~~~~~~~って感じの雲と一緒に


実はこの数分前までは夕立? 雨降ってたんですけどね


e0308105_17372161.jpg



飛行機を大きく撮るのが好きだけど
千里川の主さまに
こんな撮り方もいいよと教えてもらいました



e0308105_17372720.jpg


もうちょっとやけてくれたらよかったのになあ

これは通わないとなかなかうまくはいきませんね



これからいいところっていう7時前に退散 無念でした
近々リベンジに行くつもりです! 
千里川の主さまたちにいっぱい教えていただいてうれしかったです ありがとうございました






[PR]
by mayuiki | 2016-08-19 00:10 | おでかけ  | Comments(0)

MY FIRST HANABI !!



お墓参りもかねて 白浜へ 若いころから毎年いっていた
10日花火大会
昨年は花火を見る気になれませんでしたが
今年はほぼ初の花火撮影に挑戦してみました

e0308105_00001185.jpg

e0308105_00034697.jpg




e0308105_08191281.jpg


e0308105_00023526.jpg

e0308105_00005065.jpg



e0308105_00111710.jpg



e0308105_00115259.jpg



e0308105_00121229.jpg

家族旅行での撮影時間なので
準備もままならず


でもそんな時間を作ってくれた家族にとても感謝しています
また来年もこちらで写真をとりたい
もうちょっと上手になってますように・・・





拙い写真ですが



記録として



失礼いたしました・・・・笑



[PR]
by mayuiki | 2016-08-12 00:05 | おでかけ  | Comments(0)

京都STATION



EOS学園7月の撮影実習は

京都駅にてだったのですが


京都駅ってかっこいい~~~~~~

e0308105_23151336.jpg


e0308105_23114640.jpg


楽しくて楽しくて一日いても飽きないな


e0308105_23141872.jpg



e0308105_23123667.jpg




かっこうよさは表現できてませんが・・・・笑


[PR]
by mayuiki | 2016-08-08 23:18 | EOS学園 | Comments(0)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています