美瑛2日目


朝活?後 朝食 頑張ったせいか朝から食べる食べる


そして又出発です 今日は一日きままにまわります

e0308105_22251434.jpg


美瑛の印象 私にはこういう光景だったんです


光が入ってトテモキラキラ

e0308105_22271043.jpg


しつこく追う笑

この 見晴らしのいい丘 


探したんです


忘れられない場所になりました


e0308105_22282281.jpg



移動して


なんとこの季節に 向日葵に会えました 




e0308105_22312321.jpg




雲とのコントラストも楽しくて夢中になって撮り続けていました



e0308105_22335104.jpg



そして マイルドセブンの丘 


この雲すごくないですか~~~!!


e0308105_22355397.jpg


北西の丘展望台




光を追い続けたい


そう思っていた今回の旅


もってるわ~~~~~と自惚れてしまうほど


続く



シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!



[PR]
by mayuiki | 2016-09-30 15:50 | おでかけ  | Comments(2)




e0308105_22125495.jpg



一日目の夜は10時には爆睡 笑


予定通り4時におき


丘にあがって日の出を待ちました

e0308105_22144591.jpg



少しずつ光がかわっていく



そして


e0308105_22160631.jpg




なんとも言えない色に心が震えました



e0308105_20175829.jpg




e0308105_22165626.jpg



そして丘はまたかわっていき


夜明けをむかえました


e0308105_22180670.jpg




朝露に輝く大地



e0308105_22193516.jpg



気持ちのいい一日が始まります




シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!


[PR]
by mayuiki | 2016-09-29 22:24 | おでかけ  | Comments(2)





美瑛 一日目の終わりは


クリスマスツリーの木(トウヒの木)


で夕景を


e0308105_15162371.jpg




初めてみる美瑛の 名もなき丘にうっとり


夕焼けを待ちましたが


なぜか おおっきい~~黒い雲がかかって


思ったような画像にはならず


でも 「また明日がある」喜びに満ち溢れていました


帰り道


e0308105_18015330.jpg




e0308105_18023411.jpg



すすきと夕景


車を何度も止める


レンタカーでの気ままな旅



最高です



そして宿に
今回の宿は「ペンション 風の道」さん



美味しい晩御飯カンパーイ



一日目が終了しました


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!


[PR]
by mayuiki | 2016-09-29 17:51 | おでかけ  | Comments(2)



9月24日

神戸空港から 新千歳 そしてレンタカーを借りて


美瑛 富良野へ行ってまいりました~


 気ままな女二人の写真の旅です笑


まずは美瑛が初めての私にあわせてもらって


青い池


e0308105_21235096.jpg


先日の台風で水が濁ったが見事に復活


ということで大変な人だかり




でも美しいぞー


e0308105_21235833.jpg



e0308105_21240763.jpg




美瑛に着いて

もう80%ぐらい満足だな なんて思っていました


間違いだったけど・・・笑


今回はちょっと 続きます

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!



[PR]
by mayuiki | 2016-09-28 21:31 | おでかけ  | Comments(2)

お彼岸




今日はお彼岸 お墓参りに和歌山へ


田舎には 沢山の彼岸花が
でも「触っちゃダメ」と母から怒られますので近寄れず
ということで
昨日撮ったお写真のつづきです

e0308105_23385907.jpg


彼岸花には毒があるといいますが

田んぼのまわりに多いのは 田んぼを外敵から守るためかしら?子供の時から考えていました


e0308105_23410696.jpg


でもこんなゲストならありかな・・・なんて 

このあと飛んでしまったのですが 見事にシャッターチャンス逃す・・・笑


e0308105_23425860.jpg


こんな風景をずっと今週みていたような気がする


e0308105_23435663.jpg



昔なつかしいような

e0308105_23444480.jpg



彼岸花 だけではないけど 当たり前のように 時期になれば咲く

そんな凛々しい花がとても頼もしく思う

美しいものを見ると感動できる普通の生活がずっと続きますように

今日はそんなことを考えてみていました



秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


[PR]
by mayuiki | 2016-09-22 23:48 | 日常 | Comments(4)

小さい秋 sanpo



京都 亀岡に 彼岸花を見にいってきました

田んぼのまわりにも たーくさんの彼岸花

綺麗 綺麗 と 夢中でシャッターを切っていたけど

私 たわわに咲く 彼岸花は苦手なようです 笑

e0308105_22011609.jpg



e0308105_22014703.jpg




e0308105_22025403.jpg




e0308105_22033732.jpg




なんだか こんなのーんびりした風景が好きです


つづく




秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


[PR]
by mayuiki | 2016-09-21 22:06 | おでかけ  | Comments(0)

高嶺ルビー




一昨日夜から愛犬の体調が悪くて

気分がLOW

今日は朝から病院で検査

心配ないということで一安心 じゃあということで 行ってみたいところに行ってきました

高嶺ルビー


赤い蕎麦の花です

e0308105_22003495.jpg



満開は来週ぐらいなのでしょうか

でも十分堪能してまいりました 暑くてまた日に焼けてしまったよー



e0308105_22060192.jpg



私の蕎麦の旅はもう少し続きます


よかったらお付き合いくださいませ



e0308105_22073343.jpg



e0308105_22414523.jpg


彼岸花もちらほら


田んぼに彼岸花


好きです



秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


[PR]
by mayuiki | 2016-09-16 22:10 | 大好きなもの | Comments(2)

朱色の花 




e0308105_18062236.jpg


山道を走っていると


赤い花が ポツリ ポツリ


今年初めてみる 彼岸花でした


雨上がりの涙


こんな風に気ままに走って 気ままに出会う


そんな時間が大好き!!





秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


[PR]
by mayuiki | 2016-09-15 18:09 | 大好きなもの | Comments(2)

秋を探して 奈良へ



少し時間ができたので

(できるのは予測できていた笑)

奈良まで

蕎麦の花をみてきました



畑の中に入っていくにはちょっとなあと・・・とまどっていたら



土地の持ち主さんが作業中を 発見!!

「とらせていただいていいでしょうか?」と交渉してokをいただきました

e0308105_22060999.jpg



テントウムシに興奮~~(私ってもってるかも~~~なんて)


今見たらもう少しぼかしたかったですね

e0308105_22081680.jpg




e0308105_22084084.jpg



蕎麦の花の爽やか~~な写真も撮ってるんです


でも好きな写真を載せちゃいます


暗い性格・・・って師匠に言われました笑


地主さんには爽やかな写真を送ることにしましたよ~






秋を先取り!「小さい秋」見つけた!




[PR]
by mayuiki | 2016-09-14 22:22 | 大好きなもの | Comments(2)

はまってます 



e0308105_20044925.jpg



はまってます!!


千里川土手活




e0308105_20061751.jpg


カメラ買い換えました



で早速・・・笑






[PR]
by mayuiki | 2016-09-11 20:10 | おでかけ  | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています