きみとお話中



たくさん君とお話したつもりだったけど


ゆっくり じっくり お話できてなかったわ


e0308105_16263049.jpg




ゆらゆら ゆらゆら


そんな君に優しいきもちをもらっています



e0308105_16285651.jpg


私には妹がいるの
だからとっても気になったのよ



柔らかくも 凛としている後ろすがた
かっこいいよ~


e0308105_16320350.jpg


今年もありがとう

またね!



[PR]
by mayuiki | 2016-10-31 00:22 | 大好きなもの | Comments(2)

千里川撮影実習 



昨日は

EOS学園 作品制作基礎講座 の実習で 千里川へ

夕方からの撮影です

土曜日のせいか 人がいっぱい



e0308105_09311990.jpg


キラリが弱い 笑


雲の形が面白くて 飛行機が入ってこないかなあ~と待っていましたが
この日はまったくお目にかかれず



この日はお腹を撮りたい~と臨んでましたが うーん笑

e0308105_12332211.jpg



なかなかうまくいきません

光跡にもチャレンジ

e0308105_12355343.jpg



でも仲間と あーでもないこーでもないと試行錯誤して撮るのは楽しいですね

勿論 先生や 千里川の先生もいてくださいますし笑






ところで昨日は急に寒くなりました
ある程度準備はしていたのですが まだまだ足りずで
途中コンビニにカイロを買いにいきました ニット帽もね

そして夜撮影にはかかせない懐中電灯の電池切れた
三脚のネジがゆるんだ
クイックシューのプレート忘れた 


とてもバタバタしました

助けてくださった 先生やお友達に感謝感謝です

結局 本日もラストまでいてしまい
お腹がすいたね~とまさかのお好み焼き 笑


楽しかったです!!









[PR]
by mayuiki | 2016-10-30 09:36 | EOS学園 | Comments(0)

マチルダ




今日は荒牧のバラ園へ
 
春は撮れなかった 憧れのマチルダ撮影です


雨がパラパラ でもこんな天気は大好きだから


e0308105_21412189.jpg




e0308105_13191612.jpg




e0308105_13202346.jpg





園内ほぼ 私だけ・・・


マチルダちゃんも独占


沢山撮った 
なのになかなかね。。。ごめんねマチルダちゃん



春にまた会いにくるよー







[PR]
by mayuiki | 2016-10-28 19:36 | 大好きなもの | Comments(0)

優しい光と・・・・



夕刻の優しい光と秋桜


一度見てみたいなあと思ってたんです


今日行ってきました

e0308105_22052837.jpg


お昼間にみた同じかわいい子ちゃんたちも

優しい光で 妖艶さ さえ感じる

e0308105_22083140.jpg



そして優しい光を独り占めしているかのような貴婦人

e0308105_22093472.jpg




わたしにはそう見えたのです笑



e0308105_22114788.jpg



3人姉妹



今年はおそらく最後になるだろうコスモス



優しい光とともに撮らせてくれてありがとー♡



また来年もよろしくね





e0308105_22152582.jpg





[PR]
by mayuiki | 2016-10-24 22:16 | 大好きなもの | Comments(6)

夕やけ sanpo



先日 お友達と出かけて帰りにみた


夕やけ

e0308105_21370283.jpg




e0308105_21491261.jpg




大阪のど真ん中に住んでる私はこんな夕日は見たことがないのです


沈むのはあっという間でした


この夕日をみて みんなどんなことを思うのだろう



e0308105_21500319.jpg



沈んだあとも 色が美しくて帰れない


ゆうやけこやけ


明日天気にしておくれ~~~~~~



って知ってますか~~?笑


[PR]
by mayuiki | 2016-10-20 22:05 | 日常 | Comments(2)



ダリア園を出てまたバスで移動

次は夕日が沈むのを撮影するというスケジュールだったのですが

空 西の方黒いし

小雨までパラついてるよー大丈夫?

が現地に近づいてくると何やら☀が・・・・・・・・・・・・


師匠の「もってる」底力を感じました

e0308105_17350636.jpg


光が入って そして湖面が波打つのがわかりました


今までの私にはなかった感覚 これは美瑛のお蔭だと思うんです


e0308105_17321837.jpg



どんどん光がかわってくる


e0308105_17405098.jpg



こんな写真が好きです


そして師匠に教えていただいた


e0308105_17422766.jpg



この写真はもっと好きです

自分でみつけた

自分の好きなところを切り取りました

そんな瞬間が一番幸せに感じます













[PR]
by mayuiki | 2016-10-19 17:48 | フォトレッスン | Comments(2)



クラブツーリズム撮影ツアー

琵琶湖のダリアと夕景を撮りにでかけてまいりました

先日から苦戦しておりますダリア撮影

師匠にみっちり教えていただけるチャンスなんです


滋賀 日野ダリア園

以前行こうとしていた藤の寺の横でした笑

e0308105_20441716.jpg



やっと ふんわり撮れるダリアの品種がわかってきた気がする

当日もそうだったんだけど 先生にいつも指導をうけられている先輩方の撮っている作品を見ているからだと思う



e0308105_20494136.jpg



e0308105_20505954.jpg



赤にも挑戦してみたよ~


赤も優しく撮りたい

e0308105_20531964.jpg


ハイキーにしてもかわいい~~(^^♪

今回も師匠の写真を見せてもらっても

一向に近づけませんでしたが

来年またダリアに挑戦したいなあと思います

4時間近く お弁当を食べるのも忘れるぐらい没頭していました

正直まだ撮っていたかったんだけど


ツアーですから


次の場所に移動です


つづく






















[PR]
by mayuiki | 2016-10-18 21:00 | フォトレッスン | Comments(2)



美瑛のお土産話をしたい友人とのランチは

やっぱりココ~~♪

美味しいフレンチをいただいてまいりました

レストランとは関係ない話ですが

NEWカメラでの訪問は初めて
(一人勝手にウキウキでした)


e0308105_21004280.jpg



何度も書いてますが シェフのお仕事を目の前でみれるので
手フェチの私はついつい手に・・・笑


e0308105_20595017.jpg



牡丹海老 お花のサラダ



e0308105_21055843.jpg

e0308105_21075494.jpg


仔羊も大好きです

e0308105_21084720.jpg



全部のお料理は撮れてませんが


お友達との時間を大切にしたいので


そんな事もあります笑










[PR]
by mayuiki | 2016-10-17 21:09 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

秋桜~~ぷち旅 Ⅱ



場所を移動して

愛しい美瑛に似た(私にはプチ美瑛に見える 笑)
淡路島 花さじきへ


3度目の訪問ですが いつも手入れされた色とりどりの季節の花が迎えてくれます

e0308105_23295242.jpg



カップルの自撮りを撮る笑

幸せな二人の会話が聞こえそう

e0308105_23320384.jpg


こちらでも~~♪


e0308105_23334904.jpg



一人で海を眺めてみる 笑


e0308105_23353622.jpg



目的の丘にコスモスはちょっと早かったよう


なので可愛い子ちゃんをおっかけて

e0308105_23371357.jpg



一人格闘しておりました笑


e0308105_23381086.jpg



この日も雲がとても面白くて

秋だな~~~~~~~♪

e0308105_23402040.jpg



そして花さじきではこんなイベントが

AWAJI ART CIRCUS 2016
ロシアのパントマイム ダンス

e0308105_23445357.jpg



e0308105_23471421.jpg



とても素敵で見入ってしまいました


花さじき

とても好きな場所です 今週また行くかも










[PR]
by mayuiki | 2016-10-16 23:50 | おでかけ  | Comments(2)

秋桜~~ぷち旅  Ⅰ sanpo



と~てもお天気のいい日

写友さんたちと 一日撮影ツアー


写友さんが撮られてた写真がとても素敵で
その撮影場所につれていってもらいました


秋桜をさがして~~

e0308105_20181700.jpg



とても穴場的な場所で 人があまりいない(平日だったからかもですが)


e0308105_20212490.jpg



しばし撮影に没頭しておりましたら

かわいい子たちが


e0308105_20223590.jpg



うーん もっとお花の近くで撮ってあげれなくてゴメンよ~~


とても可愛い子たちでした

そして コスモスでマクロ そして多重


e0308105_20243682.jpg


うーん 好きなんだけどなあああ






e0308105_20261852.jpg



e0308105_20271297.jpg



秋だね

そして続く






[PR]
by mayuiki | 2016-10-16 20:30 | おでかけ  | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています