今年も一番多く行ったお店は

フレンチでは エッサンシエル

もう長いおつきあいになってまいりました

e0308105_21192352.jpg




e0308105_21200470.jpg




e0308105_21204878.jpg






e0308105_21221286.jpg



めったに食べないハンバーグも こちらでなら 喜んで笑



e0308105_21233210.jpg




e0308105_21235696.jpg




今年も美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました


来年もまた 通い続けます 宜しくお願いいたします






[PR]
by mayuiki | 2016-12-26 21:25 | 美味しいお店 大阪 | Comments(2)

Merry Christmas 2016




e0308105_17113329.jpg




今日はクリスマスイブ!!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


ご家族とご一緒の方 愛する人とご一緒の方


お仕事の方 笑


すべての方に素晴らしいイブでありますように!










[PR]
by mayuiki | 2016-12-24 17:15 | 日常 | Comments(0)

京都ローム 



対戦結果 笑


うーーん 振り回した 難しかったよーーー



e0308105_23525444.jpg

e0308105_23532566.jpg

e0308105_23535015.jpg


e0308105_23542804.jpg





[PR]
by mayuiki | 2016-12-21 23:55 | おでかけ  | Comments(0)



e0308105_21560837.jpg




今年最後のレッスンは

ひらひらリボンの坦々鍋

もうすでに我が家では 何度もリピートしています

e0308105_22082617.jpg




e0308105_22085297.jpg



クリスマスもお家で鍋かな?

だってお家が好きだもん


e0308105_22092206.jpg



今年も 沢山 お家で助かるメニューを教えていただきました


そして沢山の笑顔をいただきました


ありがとうございました


e0308105_22100685.jpg



超美味しかった 先生お手製ケーキ






[PR]
by mayuiki | 2016-12-20 20:30 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

なんば光の旅





e0308105_23241447.jpg


美味しいものは誰と食べるか

素晴らしいけしきは誰とみるか

それが一番 重要なこと なんだと 教えてくださった方がいました

自分を見失いそうになった時に 父のように力になってくれた


e0308105_09003171.jpg


e0308105_09010061.jpg



e0308105_09013162.jpg


幸せな時間でした




お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


[PR]
by mayuiki | 2016-12-16 23:04 | 日常 | Comments(0)

ジャンクション




昨夜の事になりますが 我が町の市役所 22Fより眼下に広がる景色の撮影に行ってまいりました 
夜景ってダメですね おまけに師走ってことで なんだが色々こみ上げてきます笑 


e0308105_18580544.jpg


ほぼ毎日通っているこの場所がこんなに美しいなんて
教えてくださったかたに感謝感謝です


そして市民であることに誇りを感じます


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


[PR]
by mayuiki | 2016-12-16 19:02 | 大好きなもの | Comments(0)

カレンダー



e0308105_00035856.jpg




来年はどんなのを選びますか



私は がっつり 予定を書きこむ派なんです



でもそんな日常でも 好きな写真にふれていたいという気持ちがあります



そしてこちらを選びました



来年は ふわふわ いいこといっぱいあるよーー!!








[PR]
by mayuiki | 2016-12-16 00:07 | 大好きなもの | Comments(4)


今年最後のフラワータフト 気持ちのいい英子先生のサロンへ

優しい先生のお迎え~素敵な時を過ごしてまいりました クリスマスレッスンは今年もリースを選択 
今年はちょっとだけ早くできました 気合が入りすぎて毎年時間がかかってしまいます


e0308105_23555917.jpg

e0308105_23565769.jpg



e0308105_23591110.jpg



e0308105_23575357.jpg

今日は 大切な方へと オーダーしたものや GETしたお宝を持ち込んで 先生にスタイリングをお願いいたしました...



e0308105_23581887.jpg

とても素敵なサロンでの いつも通りのびのびした私笑 こんな私を笑顔で包んでくださる先生に今年も感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます
先生 来年もどうぞよろしくお願いいたします







[PR]
by mayuiki | 2016-12-13 23:54 | フラワータフトレッスン | Comments(0)

天の橋立




e0308105_21473126.jpg




絶景!!




なんのひねりもなく すいません!!



股のぞき も 瓦なげも 挑戦しましたよーーーー



そして


成相寺


e0308105_21495580.jpg



一年前 これぐらいの階段でも フーフー言っておりました


写真を撮りにあちらこちら行くせいでしょうか


平気でした!!笑


宮津 から 移動します






[PR]
by mayuiki | 2016-12-10 21:52 | | Comments(0)

伊根の舟屋




西国三十三か所巡礼を一年半ぶりに再開いたしました

あと4か所なんですが その中の 宮津 舞鶴 


せっかくここまで来たからには 行きたかった 伊根の舟屋 へ

e0308105_16541857.jpg

e0308105_12070306.jpg





つくづく 雨女だと思います


e0308105_12063206.jpg



人も少なく しっとりと 時が流れている

そんな景色に 気持ちが凛といたしました

e0308105_16554123.jpg





舟屋では おしゃれなカフェにいったんですよーーー


で座るのではなく 椅子を撮るという。。。笑


e0308105_12072177.jpg



ここでいただいた お菓子を お土産に



e0308105_12064847.jpg



e0308105_12055647.jpg

またじっくりと訪れたい場所です




[PR]
by mayuiki | 2016-12-10 12:17 | | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています