あれから1年





e0308105_21180190.jpg


明日から 又新しい学びの日々が始まります


昨年の今ごろ 憧れの先生の教室に入って
初めての実習(神戸ハーバーランドでした)

この1枚は先生が撮って出しで見せてくれた写真を

真似するも なかなか上手く撮れず
実習終了後も一人で頑張って撮った記念の!?写真です笑
(今みたら 残念な1枚ですね)


あれから1年

悔しいことも悲しいこともあったけど
写真を撮っていたら忘れていた

それより楽しいことだらけだった

年頭のご挨拶ではないけど

またこれから1年

充実できるように 楽しめるように

日々

努力!!







[PR]
by mayuiki | 2017-01-29 21:29 | EOS学園 | Comments(2)

WH & YE 



雪と菜の花のコラボが見たい


しかし運転に自信がない


お天気予報をみてベストな日を選んで


e0308105_22044474.jpg




といっても 花 と天候を合わせるのは本当に難しい





e0308105_22054795.jpg




雪におおわれ ぐったり・・・の菜の花も





e0308105_22065933.jpg




でもこんな名シーンはなかなかないよーー




e0308105_22080550.jpg




ねっ!!



沢山の人が楽しみに訪れていました


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by mayuiki | 2017-01-27 22:09 | おでかけ  | Comments(0)




大好きな ローズファームKEIJI さんの 和ばら


香りあふれる cafeが 昨年誕生


やっと行くことができました


e0308105_22023158.jpg



可愛い コロンコロンの和ばらがおでむかえ



e0308105_22032912.jpg




こちらは 香りを 封じ込めているそうです


e0308105_22043527.jpg





e0308105_22050793.jpg





キュートな香りたかい 和ばらに キュンキュン の一日でしたよーー











[PR]
by mayuiki | 2017-01-26 22:06 | おでかけ  | Comments(2)



今日は 今年初のフラワータフトレッスン(^^♪

 英子先生が笑顔で迎えてくださって...
気をつけてね~とお見送りしてくださる
そんな 一か月に1度の時間が大好きだ

e0308105_23372849.jpg

今日のレッスンの中で 「赤を 赤に撮る」

簡単に思うけど 赤は 見た色そのままに 表現するのが難しい 今日はそんな練習 


e0308105_23381314.jpg



e0308105_23384637.jpg



黄色は黄色く

e0308105_23393405.jpg



今月もとても楽しく 学びがいっぱいでした


ありがとうございました






[PR]
by mayuiki | 2017-01-24 23:36 | フラワータフトレッスン | Comments(0)



今年初の Yoko's kitchenへ

メンバーは いつもの方笑 お久しぶりの方 そして初めましての方


e0308105_23353506.jpg




この テーブルウェアが素敵~~




e0308105_23372152.jpg




e0308105_23374007.jpg




本日も 楽しい話と 美味しいお料理にお腹がいっぱいです


先生の


「ご静聴ありがとうございました!!」


で占める お料理レッスン


楽しすぎて 今年もワクワクで通わせていただきます





[PR]
by mayuiki | 2017-01-23 23:40 | お料理教室 Yoko’skitc | Comments(0)

yukinohana 美ヶ原




前夜 美ヶ原に雪が舞って


朝おきたら 霧氷が



e0308105_09533109.jpg



そしてまた舞い上がって行ってしまった




e0308105_09560818.jpg





この木に惹かれて 何十枚と撮って



頭のなかには 中島美嘉さんの 「雪の華」がずーーーと流れていました笑



e0308105_09593122.jpg





美ヶ原 青空を待ちながら


やっぱり 曇りが好きだなと 思う 


お気に入りの3枚です 笑




第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by mayuiki | 2017-01-20 10:02 | | Comments(2)

窓アート


e0308105_22061664.jpg


こんな景色をみました




e0308105_22072232.jpg


から




e0308105_22075937.jpg


こんな景色も




美ヶ原 窓アート


謎だらけ~~~


[PR]
by mayuiki | 2017-01-19 22:09 | | Comments(0)

Platinum  美ヶ原





e0308105_22314124.jpg


天気が悪い

でも

日が入ったり消えたり


山の天気は変わりやすい ので油断できない


が それよりも大変なことが・・・・


今回撮影ツアーに入って バスで撮影場所に移動なんですが

朝からお腹の調子がよくない・・・



で撮影場所についた途端に うーーーんお腹がいたい

周りには何もなく 先生にご相談して ホテルのバスに迎えにきてもらうことに・・・

強制送還・・・(強制ではありません・・)


ホテルの近くで一人で 雪 を 撮っていました

e0308105_22383943.jpg



e0308105_22392142.jpg



光と影が面白い




こんなコオった世界もたのしい

e0308105_22400940.jpg





e0308105_22403480.jpg




ホテル内では こんなアートな場面も


この場面続きます








第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by mayuiki | 2017-01-17 22:44 | | Comments(0)

美ヶ原 2





e0308105_22391087.jpg




e0308105_22493703.jpg



美ヶ原についた途端

「まれにみる雪の少なさ」だということ


えーーーそうなんだ あまり雪をみたことがないので ピンとこなかった笑
松本市内を見下ろす絶景
うーーん確かに木々に雪があったほうがいいかも
でもこんな感じも好きかも

e0308105_22431659.jpg



夕日があたってキラキラ綺麗です

そしてここからは富士山が見えるのです



e0308105_22451057.jpg





富士山ってやはり特別だなあって思います


そしてこんな色にかわってゆきました


e0308105_22465417.jpg




私はこんな色がたまらなく好きです


撮影後は美味しい夕食をいただいて


1日目が終了いたしました


つづく


[PR]
by mayuiki | 2017-01-16 22:50 | | Comments(2)

美ヶ原へ・・・・Ⅰ




e0308105_17124809.jpg


今日は あちらこちらで 大雪警報がでていますね

私の住む町でも夕方は雪かも


1月11~13日
長野県 美ヶ原に行ってまいりました

到着や否や 今年は雪が少ない お天気はよくないという情報 残念という気持ちがありましたが
どちらかというと曇っている方が好きなので一人上機嫌 笑

山の天気は変わりやすいといいますが
まさにそれを実感してまいりました

暫く美ヶ原のお写真続きます

よかったら見てくださいね


画像は最終美 奇跡の一時間 晴れ間が見えました




第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by mayuiki | 2017-01-14 17:18 | | Comments(2)

私が素敵だなと想ったコトを綴っています