今日は個室で    エッサンシエル 北浜

いつもはカウンターでが楽しい


今日は5人だし~女5人さぞかし賑やかだろうと


テーブルでお願いしました。大好きなお店


エッサンシエル 北浜
勿論~テーブルからでも カウンター内のライブ感は伝わってきますからね~~!

お料理写真は・・・ちょっと今いろいろ試してるので
美味しそう~~ってわかってもらえたら幸いです。
e0308105_8371668.jpg


下がパイ生地で・・・私はなんとグシャグシャにしちゃいました~ でもどうやっても美味しいよ!
大東シェフマジック~!
e0308105_8385881.jpg

桜蝦とソラ豆のリゾット
e0308105_8395693.jpg

仔羊・・・このソースがやばいぐらい美味しい!何にかけても美味しそうだ~
e0308105_8461893.jpg

「お肉からピントがずれてるよ~」とのご指摘あり....はい・・とても悲しいです。もう一度食べに行きたい

デザート~最後までお友達も絶賛してたけど~
e0308105_8432375.jpg

イチゴ~何でこんなに甘いの?・・・・私勝手に思うに・・シェフって材料選ぶのすごすぎない?


本日もご馳走さま

感動をありがとうございました。
[PR]
# by mayuiki | 2013-04-24 21:24 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

一周年おめでとうございます   リルチェンテ 北浜

4月13日午後6時~

大好きなお店

リルチェンテ 北浜

の一周年パーティーに行ってきました。

立食のビュッフェ形式と聞いていたので・・・実際のところ

「長居もできないし・・・まあご挨拶には行きたいね~」

みたいな感じで出かけました。

でもね~それは大きな間違いでした・・・ごめんなさい。本当に素晴らしいお料理が次々と出されて

結構長居~それも座ってたし~ シェフはほとんど料理してた。なんか姿勢を感じたね!

ヤッホー!!生ハム食べ放題~~ムール貝美味しい!!
e0308105_16305085.jpg

e0308105_16325646.jpg

パスタ~これしか写真撮ってないよ~??すでに酔っ払ってたか?
雲丹~蟹~蛍烏賊~美味しいパスタが次から次へ~5種類だったかな~?
e0308105_16342032.jpg

勿論~めで鯛ちゃんも~♪
e0308105_1640469.jpg

それにしても・・・・シェフ・・・ワインをポンポン開けていました!
ワインを格好良く開けれる人が好きなんで~一瞬ポ~となりました(笑)でも大判振る舞い後で後悔しないのかしら~?
e0308105_16444895.jpg

特製スイカのカクテルも~~これね危険なカクテルです。友達は「私が発案した~」ってホンマかしら(笑)^
e0308105_1649671.jpg

申し訳ないぐらいのお料理とお酒でもてなしてくださいました。大好きなリルチェンテ
これからも通い続けます。いつもありがとう。それにしても写真写りが悪い・・まあいつものことですけど
本当はもっとイケメンですよ~!
e0308105_21133327.png


おめでとうございます。いつも 
ご馳走様です。
[PR]
# by mayuiki | 2013-04-15 17:06 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

手拭い   永楽屋細辻伊兵衛商店

私はファブリック・・・・・生地がとても好きです。

生地がその形になるまでの過程にとても興味があり

その過程こそが美しいと思えるからです。

永楽屋 細辻伊兵衛商店
明治から昭和初期の手拭きを再現

素敵なお品が並んでいます。

e0308105_23275877.jpg

e0308105_23293659.jpg

こんな壁掛けにもなるんだね。
e0308105_23412080.jpg

e0308105_23301357.jpg
e0308105_2330413.jpg

こんなバックにも変身!
e0308105_23312077.jpg

こんな風に言われたら。。違法駐車できませんね~
e0308105_2332338.jpg

今回購入したもの~あとお土産も買いましたよ~!
お風呂敷はテーブルクロスにも使えるの・・・季節ごとにそろえたいな。
e0308105_23355678.jpg


お土産も喜んでもらえてよかったです。
[PR]
# by mayuiki | 2013-04-09 23:43 | 素敵なお店 京都 | Comments(0)

屋上テラスで   ダックみやざわ うめだ阪急

「料理の鉄人」にも出られた

アイアンシェフ・宮澤シェフのプロヂュース しかも大好きな北京ダックがお手軽にいただけるかもと

未だ混んでる うめだ阪急百貨店のレストラン街

ダックみやざわ
に行って参りました。

e0308105_9442962.jpg

お天気がとてもよかったので屋外テラスでの食事~とても気持ちが良かったです。
2100円のコースを
前菜はくらげと蒸し鶏
e0308105_9502482.jpg

本日のスープ
e0308105_9515082.jpg

海老のわさびマヨネーズ これがウマイ!!
e0308105_9523086.jpg

さてお待ちかねの北京ダックちゃんだよ~
e0308105_9531477.jpg
e0308105_9533820.jpg

うまく包めたかな?
e0308105_954255.jpg

肉入りチャーハン
e0308105_9545236.jpg

マンゴープリン
e0308105_9552156.jpg

百貨店内だからでしょうか?かなりハイスピードでお料理が出てきます。

美味しいものを食べたい~でもさっさと食べてお買い物も~って時にはいいですね。

とても美味しかったです!

ご馳走様でした。
[PR]
# by mayuiki | 2013-04-07 10:06 | 美味しいお店 大阪 | Comments(0)

虎の子渡し   大雲山 龍安寺

こちらの桜が素晴らしい・・・

満開の時に行くことができました。


世界文化遺産にも登録されている

大雲山 龍安寺

細川勝元が徳大寺家の別荘を譲り受けたとされている寺


順路にしたがって歩きました。鏡容池から庫裡
e0308105_0181360.jpg


石庭
e0308105_020263.jpg

15個の石(虎の子渡し)なんだか凛として・・・緊張感が そして強い。心が洗われる気がしました。

そして又散策 鏡容池の桜はとても素晴らしかった。
e0308105_0264975.jpg

色んなお花が楽しませてくれます。
e0308105_0285741.jpg
e0308105_029349.jpg

今年はこれがどうしても見たかった。枝垂桜
e0308105_0312824.jpg

不思議なもので最近・・・世界遺産が見たくて観たくて・・・
せっかく関西に生まれて・・とにかく京都17箇所は制覇します!
ご朱印デビューいたしました
e0308105_0364013.png

なんだかこんな私。私自身がびっくりしてしまいます。
[PR]
# by mayuiki | 2013-04-05 00:42 | おでかけ  | Comments(0)


私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美味しいお店 京都
美味しいお店 大阪
美味しいお店 神戸
美味しいお店 その他
素敵なお店 大阪
素敵なお店 神戸
素敵なお店 京都
pas .a .pas
お稽古 フラワーアレンジ
お料理教室 Yoko’skitc
お稽古 パン教室
お稽古 その他
フラワータフトレッスン
フォトレッスン
おでかけ 
イベント
大好きなもの
日常
EOS学園

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> berry0726さ..
by mayuiki at 22:40
一枚目好きだなー いい..
by berry0726 at 21:58
> berry0726さ..
by mayuiki at 10:40
こうして大きな画面で見る..
by berry0726 at 09:33
> GreenKetty..
by mayuiki at 18:36
抹茶な気持ち感じ取れまし..
by GreenKetty at 23:50
> susatanさん ..
by mayuiki at 08:45
おはようございまっすーー..
by susatan at 08:30
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:27
> GreenKetty..
by mayuiki at 07:26
来週、楽しみ(^ー^) ..
by GreenKetty at 07:08
優しい写真だね〜 見て..
by GreenKetty at 23:11
> berry0726さ..
by mayuiki at 22:27
やっぱりこちらの風鈴の方..
by berry0726 at 22:10
> berry0726さ..
by mayuiki at 08:10
昨日見つけた蕾? めち..
by berry0726 at 23:03
> GreenKetty..
by mayuiki at 21:00
> susatanさん ..
by mayuiki at 20:57
きれいで優しい色だね〜..
by GreenKetty at 20:38
ぅおお!! と 思わず..
by susatan at 20:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

光の教会へ
at 2017-08-21 20:28
HANABI 2017
at 2017-08-20 23:10
蝶々~♪
at 2017-08-18 19:57
はーーと♡
at 2017-08-03 22:06
正寿院
at 2017-08-03 09:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ

記事ランキング

画像一覧