人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pas a pas  一歩一歩  mayuiki.exblog.jp

私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山

もう今年最後のジビエ~!!

トリュフも絶対いっぱい食べておきたいの~!!

そんな欲の塊?で・・出かけました

オテル・ド・ヨシノ 和歌山

濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_237834.jpg

濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_2310187.png

遊び心いっぱいで・・楽しい

甲殻類のカクテルから・・・カリフラワーのムースの中にはキャビアが・・・先制パンチとはこのことかも
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23122557.jpg

鹿のコンソメ
鹿肉にコンソメを注ぎます・・・・15分ぐらいかけて食しました。ゆっくり覚えていたいお味だったから・・ワインのみで仕上げたコンソメ・・・絶品!!です。
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23181259.jpg
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_2319567.jpg

さあ・・・お次は
これを食べに行こう・・・今回のスペシャル

オーナーシェフの吉野氏のスペシャリテ
ちりめんキャベツ のテリーヌ
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23272862.jpg
ちりめんキャベツと・トリュフ・フオアグラが何層にも・・・そして、この大きなトリュフ・・香りでもうノックアウトです。
お魚は舌平目ヂュグレレ風
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_2330505.jpg

お肉・・・ブッツ・ヴェリントン
テーブルに緊張感が~(笑)
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23342386.jpg
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23345940.jpg

噛み締めていただきました。(噛まなくてもお口の中でお肉溶けてましたが)・・ちょっと泣ける・・・(笑)
デザート・・・・もうお腹いっぱい~だったのですが・・・
お皿の力強さで。。。。美味しくいただきました。
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23382337.jpg

タルトタタン・・・ちょっと思い入れがあって・・「あの人元気かな?」と
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_23392164.jpg
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_2340491.jpg

私にとって・・ここも大切ポイント!花あしらい
大輪のラナンちゃん・・・美しい!
濃厚なお皿~2013冬  オテル ド ヨシノ 和歌山_e0308105_9323514.png

生意気ですが・・・本日のお料理・・・手島シェフのお料理への熱い魂

感じる事ができました。

今度は初夏にお伺いします。

ご馳走様でした。
by mayuiki | 2013-02-14 23:53 | 美味しいお店 その他 | Comments(0)