人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pas a pas  一歩一歩  mayuiki.exblog.jp

私が素敵だなと想ったコトを綴っています


by mayuiki

ホテイアオイ



2年ぶりに本薬師寺跡へホテイアオイを見に行きました



小学生が植えたホテイアオイは今年も美しく


蒼い絨毯のよう

ホテイアオイ_e0308105_23552915.jpg





天気がよすぎて広角で撮ったものは白とびしちゃいましてNG!!


ホテイアオイ_e0308105_23570117.jpg


日陰をさがしてマクロ撮影




こちら三脚が使えないので


う~~息ができない

ホテイアオイ_e0308105_23583563.jpg



とろけそう・・ではないわね


ホテイアオイ_e0308105_00000907.jpg


ウォーターヒヤシンスという別名があるように


ホテイアオイには水が似合う


まだまだ見ごろが続きそうなので


曇りの時にもう一度行ってみよー










Commented by GreenKetty at 2016-08-27 10:04
紫とブルーとグリーンの色のいろのきれいなこと。!
1枚目、キラキラしてとてもきれい。
最後の水に映ったホテイアオイも素敵です〜♪
Commented by mayuiki at 2016-08-28 00:04
> GreenKettyさん

ホテイアオイ とても透明感のあるお花で大好きなんです
白とび連発で 開き直って これでもすごくアンダーで撮ってます かんかん照りは難しかったです・・・。
by mayuiki | 2016-08-27 00:04 | おでかけ  | Comments(2)